気づけば7周年が過ぎていた 笑 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 

HahaCoLabo(ハハコラボ)

母娘関係研究所 

加藤なほ です。

《プロフィールはこちら》

《保存版◆毒親育ちを卒業する方法》

 

 

幼い頃から母が好きになれず、毒親という言葉をしったとき、怒りを越え憎しみと恨みがあふれ返り、実母を殺しそうでした。

 

そんな自分が恐ろしくなり絶縁しましたが、絶縁しても結婚しても幸せになれず、苦しくなっていくばかり。

 

「もうこんな人生はイヤだ!」

と自分と向き合うことを始めたら、人生が激変…!

 

という実体験と心理学や哲学、スピなどを融合させ、

 

・親子関係(毒親・毒親育ち・母が重い・過保護過干渉を得意としています)

・アダルトチルドレン、生きづらさ

・自分が嫌い、自信が欲しい

・共依存(恋愛・セッ クスなど)

 

を切り口に、親から逃れたり排除するだけでなく、自分の人生を自分でつくりたい、自分を生きることの喜びを感じたい、人生を根本から変えていきたい という方へ "自分の力で自分の人生を生きていく方法" を、主にマンツーマン指導という形でご提案しています

 

《2018年後半 イベント一覧》

《お問い合わせはこちら》

 

 

名古屋、雨風がすごいです〜!!

 

 

「うわぁ〜…」

といいながら、今日は朝から夫とデスクワークをしています。

 

 

夫はパソコンを二台並べて何やらカタカタ、

(たまに3台並べてトレーダーのように仕事している…)

わたしはハーブティーを片手に、日曜東京にて勉強してきたことの復習。

 

 

記憶が低下しないうちに昨日やりたかったけど時間がなかったから、今日はそれをある程度済ませることが今日の一番の目標。

 

1日経つと、わたしたちは74%を忘れてしまう!!

 

 

そのため、パソコンを開いて調べ物をしたり、やるべくto do を済ませるべく、

"メルマガ読者さんにアウトプットしたい!"

という視点が入ってるからもう今日はすごい集中力。

 

(後半で書きますが!)

 

 

他にも毎日やることはいっぱい!!

  

やることがないなんて日はわたしにはなくって、

だって探せばいくらでも見つかるから、だいすきな仕事は終わるところを知らない

だいすきだから、永遠に見えないことでも続けられる!

 

 

 

お互い耳にはイヤホン 笑

 

 

わたしは

"勉強がはかどるクラシック"

みたいなのをYouTubeで流し、

夫は多分洋楽かしら…

 

 

 

「そろそろこのブログに関しては
始めて7年が経つ頃だなぁ
何日だっけ?」
 
と思って見てみたら、2011年9月1日からはじめていたようです
 

 
"ほぼブログのみ"
といっても過言ではないくらい、このだいすきな仕事はこのブログがあって成り立っていますし、
 
 
自分を生きていく人生へとシフトし、楽しい毎日をよりアップテードするために、ブログという自分の思いを自分のこの場所で発信するこの媒体に助けられてきました。
 
 
ブログはわたしにとって大切なものであり、居場所であり、資産です。
 
 
こうしてずっと書き続けてきた自分にありがとうですが、
 
名前も隠し、
顔も隠し、
誰にも教えずに一人辛い思いを抱えながら書いていたこのブログを見つけてくれて人がいたから、ここまで続けることができています。
 
 
 
おかげで、
 
母との関係は劇的に変わり、
 
だいすき!!と言い切れるこの誇りある仕事にめぐり合え、
 
たくさんの女性に出会うことができ、
 
メディアさんにご紹介していただくことも、メディアさんに協力させていただく機会も得ることができています。
 
 
 
ありがとうございます
 
そして、アメブロさん(サイバーエージェントさん)本当にありがとうございます!!
 
 
この "ブログ" という媒体(メディア)をもとに、春から新たなチャレンジをはじめているのですが、これからもっと楽しく、より想いを届けるべく、ミッションを遂行すべく、がんばっていこうと思っています
 
 

自分の経験を生かして、同じようなお仕事をしたいと考えておられる方向けに書いている《カウンセラーLIFEのはじめ方メルマガ》にも、この学びについてもっとシェアしていこう!最近すごく強く思っています。
 
 
 
アメブロ一本でここまできたわたしの視点にはなるけれど、
 
 
・ブログ、メルマガなどの自分メディアの使い方
 
・自分らしい会を開催するためにブログを継続するコツ
 
・何をどう書いたらいいのか
 
・心が折れたらどうしてきたのか
 
・メディアから取材を受けるための発信の仕方
 
 
など、資格を持っていたり、知識を持っていても、おはなし会をのような会を開催する前段階の土台がなかなかできずに気持ち半ばで諦めてしまう方が多いようですごくもったいない!!
 
と感じます。
 
 
 
こんなにこのお仕事楽しいのに…!!
って。
 
 
 
先日配信した《カウンセラーLIFEのはじめ方メルマガ》にも書いたのですが、そのような土台づくりに困っている方向けのマンツーマンレッスンを今作成していますので、こちらは準備ができましたらメルマガでご案内をさせていただきますね。
 
 
 
一緒にこの仕事を楽しみましょう
 
 
 
 
 
 

自分の悩みが役に立つ!自分をもっと好きになる!

カウンセラーになりたい方にもおすすめ!

”超” 少人数で丁寧な指導が好評

《”わたし” を活かして活動する!おはなし会 講師養成講座》

{F738529B-F165-4AA6-BD48-373683427840}

 

 

 

HahaCo Labo

(ハハコラボ)

母娘関係研究所
代表 加藤なほ