つまるところ | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

HahaCoLabo(ハハコラボ)

母娘関係研究所

加藤なほです。

 

《プロフィールはこちら》





《親子関係・生きづらさについて語るおはなし会》には、特典の1つとして 無料フォローをつけさせていただいています

{FD217619-6EA6-4866-B5A8-53ED961B2C44}

正直なことをいうと、

勇気を出してきてくださった方が
その後どう過ごされているのか、

おはなし会での気づきや自分との約束はどうされてるかな
うまく進んでなかったらつまづいているところを一緒にみていきたいな

今後に人生ついて、
どうしたいって思っているのかな?

などなど、
わたし自身が気になって仕方ないから



他にも、
と考えているからというのも、大きな理由だけれど、

せっかくきていただいたので何らか得てほしいと思うし、
勇気を出してきてくださる方も多いから
{F8611A8C-D56A-4886-B019-0FEFE22F62B3}

つまるところ、
親子関係や生きづらさの悩みというのは、

自分の人生をどうしたいのか
本当はどう生きたいか  

という、

人生レベルで考え、
自分としっかり見つめ合う機会

だと思っているんですよね。



わたし自身そうでしたし、
おかげで人生が大きく変わったから、
みんなもそうなってもらえたらうれしいなって思う。





それに、
親との関係は、

これまで
だけでなく、

この後の人生
にも大きな影響を与えていくので、
自分を知るためにはとてもいい機会。





目先のことだけでなく、

自分の人生を
自分の力で
もっとよくしていく力をつけていただく



そんなところから関わっていきたいと思っています

{1198FD5C-5CC7-444B-8422-0F16296AF4F4}

今日はクリスマス。


昨夜夫と、
「小さい頃、クリスマスってどうだった?」
みたいな話をしましたが、

みなさんは今日をどんなふうに過ごしていますか?



今年もまもなく終わり、
間も無く新年がやって来ます。



年末年始で、

・結婚のあいさつはどうしよう
・年賀状は出すべき?
・実家に帰らないといけない?

といったご相談を受けることが多いのですが、一緒に”あなた” の答えを出していきましょう。


そして、
今年よりもすばらしい新しい年にしていきましょう



サポートできること、
とてもうれしく思います。







カウンセリング・コーチング・コンサルティングまで、マンツーマンでしっかりサポートします

《プライベートセッション》

{E2DB178D-4255-4306-AE52-C5A91569A903}

年末年始もお受けしております。




 

HahaCo Labo

母娘関係研究所

加藤なほ