・ 自信UPノートとマンツーマンコースのW効果が出ている | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


【お知らせ】

●大阪でおはなし会とワークショップを開催しますが、
会場の都合で、下記の予定にて開催します。

3名様以上が集まりましたら、開催しますね。

<おはなし会>
・7月29日(金)11~14時
・8月26日(金)11~13時

<ワークショップ>
・7月29日(金)14時半~16時
・8月26日(金)13時半~15時

会場がとれましたので、申し込みフォームができましたら予約を受け付けます。


●加藤なほオリジナル講座「本当の自分を取り戻す講座」ですが、秋ごろ開催にずらさせてください。
もう少しお時間をください。
じっくりテキストを創り直しています。


●東京対面セッション可能日
・7月2日(土)12~16時半の間
・7月3日(日)17~21時の間
東京にて対面プライベートセッションが可能です。
こちらからお問い合わせください。 



わたしと母との悲劇という名の喜劇、お伝えします!

毒親育ちと豪語していた渦中もその後も、ぜひ生で感じてください♡


幸福力UP セラピスト養成講座 心塾 塾長 阪東朝康
×HahaCo Labo 母娘関係研究所 代表 加藤なほ

毒親育ちから、アダルトチルドレンを克服し、
親子関係を改善しちゃったのはなぜか!!!
親子のお悩み解決トークライブ



わたしの人生が一気に変わったきっかけは、2013年、わたしの師匠 ばんちゃんとの出会い。

毒親育ちのアダルトチルドレンからたった2年でカウンセラーとして活躍できるようになったのは、師匠と出会ったから。
{FA96E82F-8173-4B1C-A795-9EB2F5402EEF}
・加藤なほがどのような経緯で、不幸な人生から幸せな人生を獲得したのか?
・何を勘違いしていて、どう気づいたのか?
・どんな親子関係が、どんな影響を及ぼすのか?


そんな話を、明確にし、シェアしちゃいます。



リボン日時
・6月18日(土)18~21時 》詳細・申込はこちら 
・6月29日(水)10~13時 》詳細・申込はこちら 

リボン場所
名古屋 ばんちゃんのリバティハウス
(金山駅より徒歩7分・地下鉄名城線 東別院駅より徒歩3分)

リボン参加費
5,500円(事前口座振込)※クレジットカードでのお支払いも可




マンツーマンのプライベートセッションコースが始まっています。



はっきりと申し上げますが、

自分(の心、マインド)が、セミナー、講座などに参加したところで一発(数日)で変わるわけなんてない。

セミナーや講座に通ったって、意識を保たねばすぐに戻るのです。

行動し、体にしみこませるというか、そうせねば、簡単に元のあなたに戻ります。

気づいて終わり  の繰り返し。

人生は、気づきだけでは変わらないってお気付きですよね。

それが、”クセ” であり、”習慣” がもつパワーだとわかっている人はどれくらいいるのだろうか。

わたしもまだまだだ。


逆を返せば、

自分の望む方へと、クセづけ・習慣づければ、意識しなくてもいいってことである。

クセや習慣は、勝手にできてしまうことでしょう?

習慣とはすばらしい人間の能力。

この、誰もが持っている力を、自分のいきたい方へと効率よく効果的に使いたいね!



ただ、

最初に努力がいるのはなにごともそうで、

この、”習慣付け”  ってのが本当に大変なのだ。

わたしも日々新しいクセづけを増やしているのですが、相当コミットしないと続かないのを日々感じている。。。

あぁ、小さい自分・・・

燃えますね。





それにしても、

継続的にクライアントに関わらせてもらうのは本当にうれしい。

どうなりたいのか、何が欲しいのか(物質的なものではありませんよ)を明確にして、そこに向かう。

そうなれてないから、手にしてないから、相手は悩んでいるのだから。

質問しながら目的を明確にし、そこへとわたしはしっかりとサポートさせてもらう。





わたしが自分を変えよう(元に戻ろう)として、コツコツとがんばりここまで来るのに3年。

めちゃ、努力したと思う。

けれど、日々、まだまだだと感じる。

まだまだいけると信じている。

こんなストイックになれてきている自分に対し、

自分への信頼が、ますますあがっているのを感じてうれしい!!!

 

もちろん、凹むことはある。

そんなことは、あるに決まっている。

腹立たしいことだって、傷つくことだって、思わず固まって言葉すら出ないことだってある。

そんなものは、なくならない。

それを、どうとらえるのかが重要なだけ。

日常は、実験であり、最高の訓練の場。


・・なんだかきつくてつらそう?

そんなことはない。

わかるときが来ればわかると思うけれど、前より楽しくて、幸せを感じるよ!!

味わってみてほしい。


もちろん、負荷や責任は伴います。

でも、だからこそ、自分を生きてるようにも感じる。

負荷や責任なしに、喜びあふれる毎日は感じにくいから。

それにしても、

すべて母のせいにし、あんなへっぽこだったわたしが、

こんなことになるとは。

人は、わからないものです 苦笑


わたしはもっともっとわたしを鍛えたいです。

もっともっと、人の可能性を信じ、人を応援できる人間になりたいから!

それにはわたしがもっとわたしの可能性を信じなければ!

まだまだです。

まだまだいきます。

待っている、全国の毒親育ち?アダルトチルドレンの女性  をはじめ、自分を生きたいと望む人のためにもね。


わたしのところに来てくれる人(特にプライベートセッションを申し込んでくださる方)は、

「この人がこんなに変わったなら、わたしも変われるかも・・」

って思ってくださった方が多いようです。

過去の自分に感謝。

みなさんも、同じように、過去の自分に感謝であふれる日々が、近い未来やってくるからね!

楽しみですね。


昔は、

凹み、何日も落ち込み、引きずり、時に死にたくもなり、

もう嫌だこの人!と縁を切ったり、怒りをぶつけたり、すねてみたり、相手を測ってみたり、

それはそれはよくしていた。

過去記事を読んでくれた方は、みなびっくりする。

「本当に同じ人ですか?」

と。

そうです、わたしです。

どこまでも人は変われるってわかるでしょう?

悲劇のヒロインはわたしのお得意だったからね!

最後には怒り散らして相手をコントロールするのもわたしのお得意だったわね笑

まだまだそのクセは、つい出てくる。

手強いです。

その都度ぐっと意識して、

自分がどうなりたいか、この場でこの反応は生産的か、などなど意識して努力しなければ、幼い頃からの遠回りなパターンをとりそうになる。

がんばるしかないのだ。

意識する 自分を観る 観察することを。


このがんばりは、

つらいがんばりじゃあない。

目的があるから。

いきたいところがあるから。

明るい、がんばり。

楽しい、がんばり。



クセを直すのは、簡単じゃないね。

右利きのわたしが、左で字を書くのは難しい。

そんなようなことだ、長い間染み付いている自分のクセやパターンを変えていくのは。

クライアントも同じだろう。

けれど、

目的があれば(もちろん目的を明確にするサポートをするのもわたしの仕事。目的をもった人生を送れない人もいるからね、過去のわたしがそうだった)、

クライアントがそれを見失っても、わたしが戻す。

ともにいきましょう。

ほしいものを、

何よりもエコな、”自分が変わる” という方法で、人を巻き込んでいこう。





対面で名古屋オフィスまでいつも来てくださる、40代で二人のお子さんの母親でもあるSさん、

自信UPノートを購入し、さっそく取り組んでくれてた!

やってみての感想を聞き、書いた内容を見せてもらうところから先日スタートしましたが、

このノートを見れば、一発でその人のクセがわたしにはわかる。

その人らしく生きることを邪魔しているのは何か、

親子関係すらも簡単に予想がつく。(本人に聞いて、自分の中での見立てがどうか、確認しますよ)

わたしが自分で取り組んでたものをノート化したのだから当たり前。


しかし、このノートの良さ、効果は、

こうしてセッションで二人で見ながら確認するとさらに伝わり、入っていくが、

動画とわたしの手書きの解説だけではそれが伝わっていないかもしれないと思った。

「売られている本でやってみたけど、続かない」

みたいな人もいるかもしれない。

効果がわからないと、

納得しないと、

続けづらいのが人間。

近々、このノートをもっと活用してもらえる自信UPノートセミナーをやろうと思っているほど。

簡単なワークだけど、奥は深いのだ。


Sさんとのやりとりでたくさんの気づきをもらった。

いつもありがとう!
image
Sさん、その調子でがんばってね♡

いつも応援しているよ。

大丈夫!


あ~、本当に親子関係って大事。

わたしがいうのもあれだけど、深いわね。

おもしろすぎる。



加藤なほオリジナルワークブック「自信UPノート」
》自信UPノートのお申込はこちら 


HahaCo Labo 母娘関係研究所 メニュー


▼HahaCo Labo 母娘関係研究所 代表 加藤なほ 監修
【名古屋・東京・大阪】親子関係(母娘関係)・生きづらさについて語るおはなし会
≫おはなし会のご案内はこちら
image

▼HahaCo Labo 母娘関係研究所 代表 加藤なほ 監修
【名古屋・東京・大阪】親子関係(母娘関係)を見つめるワークショップ
≫1dayセミナーのご案内はこちら


▼独立2年で延べ約600名のセッション数
【名古屋・東京・通話】プライベートセッション
 
・名古屋での対面
・(毎月東京に行っておりますのでご都合が合えば)東京での対面
は、数枠承ることが可能ですのでこちらからお問い合わせください。 
image

・・・ 今後予定しているイベント&講座 ・・・

▼HahaCo Labo 母娘関係研究所 オリジナル
少人数制グループ講座「本当の自分を取り戻す講座」
名古屋・東京にて9月スタート予定




おうちでできるメニュー

▼【限定50冊】好評発売中!!
 
加藤なほオリジナルワークブック「自信UPノート」
》自信UPノートのお申込はこちら
image

▼6月22日(水)開園 同じ悩みをもつ女性が集う
オンラインサロン「毒親育ちの秘密の花園」
≫毒親育ちの秘密の花園のご案内はこちら 
image


▼おうちで!通勤中に!家事の合間に!
何度も聞ける音声プログラム



HahaCo Labo 母娘関係研究所
代表 加藤なほ