・みんなだいすきお金のハナシとファッションのはなしと♡ | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



来月より個人セッション枠をぐんと減らしますので、神戸でも対面セッションをお受けすることにしました^ ^

だいすきな神戸で手帳を切り口に、無意識さんについて話すの楽しみだな~♡




大人になっても、

名古屋のユウちゃん(年上)や、東京でいろんなイベントを主催してくれてるカウンセラーのENAちゃん(年下)といった、年齢が離れていても気をつかわずにワクワクすることを好きなだけしゃべれちゃう大切な仲間や、

おなじみ、NYに一緒に行った、現世だけでなく前世からわたしのお世話をしてくれてたジャーマネのMちゃん(年上)のような親友

って、できるんだなぁうれしいなぁって思います。

自分の根本は悪だと思っていたので(今思うと笑っちゃう)、大人になったらお友達なんてできないって思ってた。

でも、このお仕事を始めてから、たくさんできた。

こんな喜びがでかいのも、母のもとに生まれてたんまり呪いをかけられたおかげだなぁと思います。


ユウちゃんとは、週に最低1回は会って、日々の気づきややりたいこと、夢、未来、理想について語っちゃ~ワクワクしているのだけれど、

そういうときって、プラスの感情が溢れ出てるからとっても波動が高くって、わいわい話してるときや話した後とかにお申し込みが来たりと、ミラクルが起きることも多くって。

一緒にいて、ワクワクする人といたらますます毎日は楽しいね^ ^


※とはいえ、
毒親育ち、アダルトチルドレンは、ワクワクする人といると、自分と比較して自分を責めて、ますますしんどくなる場合が多いです。

心に傷がない人はいません、毒親育ちとかアダルトチルドレンに限らずね。

そして、傷をすべて癒すのは誰しも無理なこと。

でも、生きやすくするにはある程度癒されておく必要があるかと。

そもそも、毒親育ちやアダルトチルドレンは、”ワクワク” という感覚が分からない人が多いですよね。

自分の声が聞こえる、好きなことやワクワクがわかるようになるには、日頃からモヤモヤわさわさオエオエを感じ切って、自分を癒し、自分と仲良くしておく必要があります。

自分でできます。

わからない場合は、プロやわたしに聞いてください。


先日ユウちゃんと、大好きな東急ホテルのラウンジでミーティングをしていたとき、お金の話で盛り上がったんです

お金の話、だいすき!

嫌いな人なんていないよね、お・か・ね。

お金、だいすき~!って言えない人は、ブロックがある可能性が高いかもね^ ^

わたしも前はお金だいすきって言えなかった笑


今年はたんまりお金のブロック外しを楽しみ、ときにオエオエしまして、”循環” というものをようやく体験体現しました。

”出すから入る”
”出した分だけちゃんと入ってくる”
”ワクワクが伴ってないと、まわらない”
”わたしの無意識はやばい♡”
と、いろいろやりたくって、ようやく自ら体験してわかった。

豊かな人が話してくれること、本に書いてあることがはらに落ちました。

最後の、
無意識はやばい♡ は、読んでもわからへんかもしれないけれど、
お金のブロック外しをがんがんやり始めて今もなお、自分の無意識さんのヤバさに気づいて感謝するしかないのね。

わたしの無意識、潜在意識、宇宙、まじでやばい! と感謝でしかないんですよ。



わたしは、「心屋さんがおっしゃる神社ミッションはこういうことだな」って勝手に解釈して、

「神社ではなく、わたしが抵抗をより感じやすいものにアレンジしよっと!」

と、新年早々まずはタクシーミッションと名付け、あることをすることから始めました。


それからもいろいろやりながら、

お気に入りの財布
(わたしの諭吉さんのおうち。わたしはフェラガモのゴールドの長財布を愛用しております。人生で一番高い財布をわさわさしながら3月に買いましたよ。6月には母の誕生日におそろいでプレゼントしちゃった!この財布にしてからまわりがいいのです♡)
を買って、

諭吉さまを見送るときは心の中で

「いっといで~!また仲間を連れて、かえっておいでね♡」
とお伝えしました。

ENAちゃんもわたしに支払いをするときに、
「いってらっしゃい!」
って言ってくれてた♡

諭吉さまが寂しがらないよう、最低10人はおうちにお仲間を入れ、できるだけ20人のお仲間が常いるようにいたしました。


これはユウちゃんが話してたんだけど、
「がんばって稼いだお金は、”がんばって” っていう犠牲みたいなのが伴うから、なかなか手放せないんだよね」
と。

なるほどなー!って思いました。

わたしもOL時代そうだった!

予備校で働いてたときは特に人間関係で悩んでて、仕事はまったく楽しくなくて、地下鉄のホームに落ちてしまいたい…と泣きながら通勤し、

お金もなくて(今より貯金あったのに といっても10万くらい笑)、こっそり家庭教師のバイトしてたな~。

そんなに頑張ってても、お金はたまらなかったし、幸せも感じなかったorz


楽しく働いて入ってきたお金は、手放すのも軽いんですよね。

だから戻ってきてくれる。

けれど、自己犠牲のような楽しいを感じずに得たお金はがんばって手に入れたから、手放すの惜しい。

まるで束縛w

そんなわたしのもとに、諭吉さまが帰ってくるわけがないよね。

自由にもしない、冒険にも出させないから、帰ってもきやしない。

お金は恋愛に例えて考えるとわかりやすいなって思います。



大きく出して大きく入ってくるルールが分かり、自分の中にあるお金のイメージがガラッと変わって、毎日自分にお金をかけられるのは楽しいけれど、

身近な人に先日話した通り、わたくしの貯金はもはや…

またもアレに手を…爆

でもいいの、大丈夫なんだよね。

またワクワク働けばいいだけだし♡ってわかってるから、また諭吉さまは帰ってくるしかないの。

わたしがお金に困ることはなかったし、困ることはこれからもないの。

こんなに自分を信頼できるのも、今年いろいろお金についてチャレンジしたからだな~ 感涙

早く、
”知らぬ間になんか貯まっていた♡”
という次のステージに行きたいものです 笑


それにしても、

生きづらさを感じてると、自分にお金使えなかったり、

セルフイメージ低いと自分にお金かけにくかったりするよね!

でも、お金自分に使えたほうが、お金ちゃんはやってきてくれるんだよね!!



手帳セミナーも楽しいけど、お金の話も楽しみだな~!!

毒親育ちのネガティブ女子のわたしだからこそ語れる話があるんだよね~。




こちらの記事で激アツに語ったんだけど、12月の18、19日にわたし、東京からだいすきな人を呼んじゃうんだけど、それファッション関連なんだよね。

わたしの魅力を、わたしが絶対着ないような服から引き出してくれて!!

前々から大好きだったけど、ますますこの人が好きになりすぎて、クライアント様に会ってほしくてよんじまうよ 名古屋に笑

告知前に残席3組になっちゃったけど、告知するから待っててくださいね!

普段無意識に避けてて気づいてない自分の魅力に気づくよまじで!



ではみなさま素敵な休日を。

明日は東京でだいすきな受講生のみなさまにお目にかかります~♡




リボンセミナー情報
無意識さんを味方につける!引き寄せ手帳セミナー
・第3回 12月1日(火)@神戸
・第4回 12月12日(土)@名古屋 
【満員御礼】
・第5回 12月14日(火)午後の部 @東京
第6回 12月14日(火)夜の部 @東京
第7
回 12月18日(金
)午後の部 @名古屋
・第8回 12月18日(金)夜の部 @名古屋


<企画中>
お金のブロックがんがん外した実体験を話します♡セミナー
・1月16日(土)@名古屋(準備中♡)

リボン
個人セッション(1月より価格改定&月7名限定)
詳細・ご予約はこちら

手紙大好評!無料メールセミナー
「生きづらさからの卒業とは!?7日間無料メールセミナー」
≫登録はこちらから




ナホ