・お金の使い方は、無意識のパターンや思い込みに影響されてる | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



アメブロアプリがやっと動いた!

東京に向かっています。
{152D32BF-CF4A-44A5-97D2-B510B3FAA11F:01}
よく聞かれる葉っぱの形のネックレスは、COCOSHNIKのものです。

ピアスも同じお店のだよ。



今日は前入りしなかったから5時に起きたけれど、久しぶりに、ひんやりする真っ暗な日の出前の道を歩いていて、

今年の2月まで、ぷらっとこだまとか、ホテルとセットになってる新幹線のチケット?で朝の5時前に起きて、寒い中真っ暗な道を歩いて駅まで行ったっけ


と思い出しました。


金券ショップのチケットもよくお世話になったな~。




そもそも、


「月1、東京と大阪に出張で、キャリーケースコロコロしながら新幹線乗ってみたーい♡


なんか、かっこいいし♡」


ってマイ手帳(名前はナホコ)に書いたら、すぐに叶い

去年の9月から毎月東京にいってる てか月2以上のときもあるくらいで、大阪も2ヶ月に1回ペースだったのが、4月からは毎月行かせてもらえている。

手帳ってすごいでしょ。


この前、


「ファーのショートジャケットほしいな~」


なんて思ってたら、この前ユウちゃんが、


「これ、なほちゃんにあげる~!」

って突然突然くれたしっ!

なにこのミラクル。

まだマイ手帳(名前はナホコ)に書いてもなかったのに笑

ユウちゃんとってもいい質のものをありがとう!

めちゃんこぬくい♡


お礼にといってはなんだけど、

こちらのバックをあげちゃおうかと思っています♡
image

劇団四季のWICKEDを見ながら、

「どんな夢も~
いつかは~
必ず叶う~♪」


と歌いつつ、本当かいな!とネガティブ時代にずっと思っていたけれど、


「本当に叶ったよ、エルファバ。


夢って、叶うもんだったよ 涙」


とようやく力を込めて歌えるように 笑






こーちゃんこと、本田晃一さんの、今はなきグループコンサルHRDSに2月から通って、


わたしのお金の使い方はぐーんと変わったんですよね。


冒頭に書いた通りのわたしが、新幹線はグリーンが当たり前に。


今年のわたしの変化は、こーちゃんとの出会いがあったからこそ。

それ以外に、ない
と断言できるくらい。



”うまくいっている人の言うことは信じてとにかくやってみる”

こう頭を切り替えて、2月からお金の使い方をフルチェンジしてから、ものすごく変わりました。


いろんな人が、


「素直な人が一番伸びますよね」

というのもよくわかった。


実際、クライアント様で変化が速い方は、とても素直でとにかくやってみる人ですしね^ ^


それまでは、


「そんなこと言ってさ~…あなただからうまくいったんでしょ!?


わたしには無理無理」


と、


”信じてやってみる”ということを避けてたなって反省した。


やる前からすでに諦めてたからうまくいくはずがないですよね。


やらないとわからないのに、やらないのだから。

何でもやってみないとわからないんだよね、合うも合わないも、好きも嫌いも。


やってみて、


”あれ、やっぱり違った”


なんてこと、たんまりたくさん。


”やってみたら、すぐ満足したから飽きた”


もたんまりたくさん。




お金を無駄にしたこと?


あるあるあるある。


ケチケチ時代は悔いまくってた。


でも、今は、ムダとは思わない。


「そっか、それは合わないって知るためのお金だったのか!」


とか、


「そっか!


それにいかなくても、わたしもうもってたわその力。


これは自信代だったのか!


キャンセルしてもお金戻ってこないけど、とってもすっきりしたからお金も取らなくてもお断りしよう♪」


と爽やかにお断りできたりするし、


ムダなお金使ったな~なんてことも、こんな視点だからもう思わなくなったんだよね。


というか、ムダなお金なんて、ないです。

ムダという意味づけをするから、ムダなお金という捉え方になるだけ。




ものごとにもですが、


どんな意味付けをしたかで捉え方が変わるし、人生そのものが変わります。


どんな意味付けをしたかは、小さい頃からの無意識のパターン、思い込みが大きく影響しています。


そこを観て、気づいていくと、どんどん自分を知れて、楽しくなりますよね。


自分に気づくほど、楽しいことはない。


本当にくだらない思い込みをたくさんもってるんだよね、人間という生き物は^ ^


料理教室もボイトレもパーソナルトレーニングも、中身も楽しいけれど、


自分の思い込み探しするのが何より楽しいわたしです。


特に、料理教室で料理しながら思い込み探しするのが抜群に楽しい今日この頃です♡






とはいえ、


”頭じゃわかっちゃいるけど、動けない”


ってときもあるよね。


わたしもしょっちゅーです笑



何かが自分を動けなくしている時なので、その何かを解消しちゃえばいいのです。

これが自分でできるようになると、行動しやすくなるので、人生が、毎日が変わりやすいですよね^ ^






アメブロアプリは動いたけど、サファリが動かないので、移動中をだいすきなマイ手帳タイムにします。

それではまた。


今夜にでも、来月のファッションイベントの件、アップしますね!








リボンセミナー情報
無意識さんを味方につける!引き寄せ手帳セミナー
・第3回 12月1日(火)@神戸
・第4回 12月12日(土)@名古屋 
【満員御礼】
・第5回 12月14日(月)午後の部 @東京
第6回 12月14日(月)夜の部 @東京
第7
回 12月18日(金
)午後の部 @名古屋
・第8回 12月18日(金)夜の部 @名古屋


<企画中>
お金のブロックがんがん外した実体験を話します♡セミナー
・1月16日(土)@名古屋(準備中♡)

リボン
個人セッション(1月より価格改定&月7名限定)
詳細・ご予約はこちら

手紙大好評!無料メールセミナー
「生きづらさからの卒業とは!?7日間無料メールセミナー」
≫登録はこちらから




ナホ