・あなたの魅力は、あなたの過去に詰まっている | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


本日は東京。




昨日はとっても楽しくて、やりきって出し切って、

懇親会でお酒飲んでちょっとよっぱらって、

≪経営者専属 スピーチコンサルタント のけんちゃん≫ とその後、お互いの仕事のことをいろいろ語り合って、

で、ブログ書いて、

このイベント を主催してくれてる 毒親育ちのアラフォーママ ユウちゃん とFBで打ち合わせして、

バタンキューしました。。。


話した内容をレポしたかったのですが、その気力もなく…

そうこうしている内に、昨日のセミナーに来てくれた25歳の背が高くてイケメンさんなメンタル―コーチのだいきさんが、すぐさま感想をUPしてくださっておりました。


今日は名古屋で大人気のカウンセラー、加藤なほさんのセミナーに参加しました。

いや~とても勉強になりました。
なほさんの奇想天外な人生はかなり衝撃的でしたが、過去があるからこそ今があるという考えがとても印象的でした。
苦悩を笑い話にするところがすごいですね!

・過去に宝が眠っている
・まずは自分と仲良くなる、自分を大切に扱う
・うまくいく前提で行動する
・自分に正直に生きる・・・

どれも心に突き刺さる言葉でした。なほさん、ありがとうございました。


なほさんの話を聞いて、改めて僕は何でコーチングに興味を持ったのかなーと思いました。



つづきはこちら




一人一人、「やりたい!」「やってみたかった!」と思っていることの裏には、

一人一人のストーリーが隠れているって思うんです。

そのストーリーというのは、背景、つまり、過去の体験。

それって、多くの人が悩んでいたことがきっかけだったりする。

当時はきっと苦しかったりつらかったりしたはず。


けれど、今生きているということは、それを、何らかの形で、自分自身で乗り越えているから。

その体験が、自分に力を与えてくれているというわけですよね。


そう思うと、悩んだ過去に”ありがとう”って感謝の気持ちがわいてくるし、

そんな過去を持っている自分に、改めてまるをつけることができる。

つまり、

自分のことがまた一つ好きになる。

それによって、自信という小さな種が増える。

そうすると、つらかった過去も誰かに話せるようになっているし、笑い話やネタにしちゃえて、手放せる。

最高ですよね!


はちゃめちゃな私の人生のすべては、すべてに活かせているし、

これからどんなことがあっても、こうして今日過去の奇想天外な話を笑って話せたように、いつか話せるだろうって思える。


自分の体験は、ときに、自分を励まし、力づけ、勇気をくれるます。




だいきさんがセミナー中に、「コーチングに出会ったとき、これだ!って思ったんですよね!」って目をキラキラさせて話してくださったのですが、

その理由は《こんなだいきさんのストーリー》 があったからなんですね^^

だいきさんのこれからの活躍が楽しみだ~!!



リボン今後のイベント情報
11月2日(月)朝活!引き寄せ手帳セミナー in 名古屋
11月17日(火)ミラクル手帳セミナー in 東京

リボン無料メールセミナー

≫登録はこちらから

リボン個別コンサルティング
(ご予約可能日はメルマガにて配信しています)


詳細・ご予約はこちら



ナホ