・お金はツール。付き合い方は自分で変える | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」




カウンセラーグループコンサルを受けてくれてる受講生さんから、

「問い合わせが来たよ!」

「セッションのお申し込みが来た!」

と嬉しい報告が届いています~。

ワクワクしてると、するするっと進むよね。

自分の心に従っている証拠だね(*^^*)


一人一人が、 できるかも…  って動き出した結果で、一人一人がすごいってこと。

自分をもっともっと褒めて認めて魅力に気づいて進んでいこう!

心に、感情に従って生きていると、するするうまくいく!

うまくいかないときは、何か心に嘘ついてる時。

そんなとき、人のせいや誰かのせずに、

自分の内側をみて、わたしと、みんなと、自分らしさを貫いて、前に進んでいこうね!




仕事

それは、

ツール。


人生の中で、”幸せ” を感じるための、道具の中の一つにしかすぎないなって思います。

仕事を通した

”体験” 

から、何かしらの感情を体験したい。

それがわたしたち人間。



お金もそうで、ツールにすぎなくて、

”お金自体が欲しいんじゃない”

ってことを知っておくと、お金に振り回されにくくなります。


お金のを使うことに抵抗がある人は、お金をもらうことにも抵抗があるといいますが、本当にそう。

自分のためにお金を使えない人は、お金をもらうことにも抵抗があるように感じます。

自己信頼とか自己肯定感が低いと、そうなるのもごもっとも

と自分の過去を振り返って激しく思います。


親との関係、家庭環境が、お金との関わりにかなり影響していることを、

自分の体験もそうだし、多くの人のセッションをしてきて思います。



お金のブロック

を持っている人は、

お金を稼いでいる人へのうらやましさゆえに、ごにょごにょ文句を言ったり、

けちけちと楽しくもない節約に奮闘したりもします。(節約、楽しい♡ってワクワクしてる人は別)

わたしは、

「お金がないお金がない」

ばかり口にして、お金持ちの人や、お金を稼いでいる人を妬み、けちけち節約する人間でした。

ポイントサイト、アンケートサイトを駆使するすごいケチっぷりなんだけど、一向にお金がたまらず、

結局、

「お金がないお金がない」

を口にしていました。


そのときのエネルギーと時間、もったいなかった…

お金を生み出す方法を考えればよかったし、

それいかして、節約セミナーでもやったほうが楽しくてお金も生み出せていた…遠い目


{CE2CB994-6EDC-4397-A138-0B52A6EFF2DF:01}
最近ますます楽しそうなじゅんちゃん♡

そして、


最高!読んでみてね!!

わたしはこんなこと書く勇気はまだ持ち合わせてないから尊敬するわ~。

わたしも一部の人にはすごい嫌われてるだろうし、万人にすかれるわけもないから、これが普通だし、2:6:2の法則ですよね~思う。

嫌われた分だけ好きな人も多いんだから、とことん嫌われたれ!と思えるようになってきた。

じゃないと、自分の強さが出せない。

それって、遠慮しててもったいない!

と昨日人気のセラピストさんとお茶してて心から思った。

好きな人とだけ、一緒にいたらいいよね♡

っていう、周りの意見はごもっとも!って思う!

手放したじゅんちゃんすごいし、手放したから結果ますます好かれるんだろうな♡


今日は仙台入りしますが、人生で初!ひとり飛行機なのであります!

じゅんこさまと、こんなやりとりをしてましたん。
{BCDA252E-096A-4BD7-A8B5-6179F17A4B7A:01}
NYにいく報告も♡

{71348D1F-ADDD-498D-B995-1EAAE14AA04D:01}
変人扱いしてくれるじゅんちゃんがラブすぎる!

じゅんちゃんの前ではとことん図々しい私である(笑)


{672C9973-454A-4CC9-A33A-7E422FD82850:01}
いつもわたしを笑い飛ばしてくれるじゅんちゃんの存在は、わたしの闇闇病み病み26歳時代からずっと、とても貴重。

じゅんちゃんの酒の人生のつまみになれて、まじうれしーわー♡

そんなじゅんちゃんに時折ぶっ飛ばされたくなるんだよね!(笑い飛ばされるって意味)

笑ってぶっ飛ばしてもらいたい方はぜひ会いに行って~♡






節約マニアな人生は、2年前にやめたのですが、

大阪セミナーで話した通り、今年の2月からがらりとお金との付き合い方が変わりましたね。

いえ、自力で変えました。

ブログや本などに書かれている、

”仕組み”

がわかってきたから!!


この辺はびびりが出て、ブログにリアルタイムで書いておらず、詳細を知る人は、わたしの身近にいる仲間やクライアント様のみ。

この話をすると、

「それ話したら、みんな喜ぶよ~!

おもしろすぎー」

といわれるけど、お金にブロックがある人に話すと、その場で批判される

という体験をブログではない場所で7月にさんざん体験したので、書いてなかったのですね。

2月から、わさわさオエオエしながら、実験を繰り返してたんですよね。

その辺のことも、明日質問がでましたらお話ししたいなって思います。

人に嫌われても、お金には嫌われなくないのが本音だよね(笑)


起業という形で自分を最大限に活かして、ますます自分を愛しぬく!
今のあなたで輝ける!
カウンセラー・セラピスト・コーチを目指す方向け1dayセミナー


ドキドキこんな方にオススメしたいです
・やりたい事があるけど、実現方法がよくわからない
・勇気がなくて実行出来ない
・どんな人生を送りたいのか、今一度見つめ直したい方
・自分の良さに、もっと気づきたい方
・自分にますます自信を持ちたい方
・大切な自分自身と向き合う時間のきっかけにしたい方
・楽しく自分を活かしてお仕事をしたい方
・カウンセラー・セラピスト・コーチとして独立したい方、している方
・1年で収入を5倍に上げたナホの話を聞きたい方
でワクワクな時間を過ごしたい方、男女問わずいらしてください^^


ハートブレイクお勧めできない方
・「どうぜ自分にはできない」という考えの方
・「ビジネスは、苦労してなんぼ!」という考え方の方
・行動する気持ちがまったくない方
・ネットワークビジネスの勧誘目的の方
image

リボン日時 10月24日(土)13:00~

リボン場所 PARM CITY 131貸会議室 Room5B 
    仙台市青葉区一番町3-1-16 地図はこちら  
    

リボン参加費 一般:30,000円
     ペア割:お一人 20,000円

リボン定員 20名 

≫お申し込みはこちら




ナホ