・できることしか悩まないのですっ! | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」



ご新規の方の個人コンサルは現在中止しておりますが、≪こちらからこそっと募集していることがございます≫

個人コンサルをご希望の継続コース、既存のクライアント様は、個別にご連絡ください。

ちびなほの希望に従い、

年内をもちまして、おそらく個人コンサルはしばらくやりません。



人の魅力ってなんだろう。


”好きなことをやってる、やりたいことをやってる”

魅力を感じます。


”悩みが糧になり、それを乗り越えたことが魅力になってる人”

魅力を感じます。


思い出してみて。

好きなこと、やりたいこと、あったはずだよ、あるはずだよ。

どんなとき、よく笑ってた?笑ってる?


今があるのは、過去の何かしらの体験たちを乗り越えてきたわたしやあなたがいるから。

過去、つらいときがあった?

そんな過去の自分に、今のあなたならなんていうだろう?



過去の自分のような悩みをもつ誰かの話を聞いたり、

乗り越え、今がある、自分の体験を話すことで、

誰かの役に立つことが必ずできる。

世の中、そんなものであふれてると思わない?

創造、工夫、試行錯誤。

誰かの愛だよね。


過去の体験は生きる。

つまり、

今の自分のままで、必ず誰かの役に立てるということ。

がんばる必要はない。

そんなにがんばりたいがんばる教の方は、

今の自分のままで誰かの役に立てる って気づくのを、がんばっておくれ!!!

と思うのです。
(※過去の自分に言っています)


それに気づいてない人が多すぎる!!
(※過去の自分に言っています)

と個人コンサルをしていてずっとずっと思ってたんです。

だから、

・わたし一人ではなく、メンバーの力も借りてそれに気づいてもらおう

・今の自分にできることを、無理なく、でも最大限生かして楽しんでもらおう!

と思い、この夏グループコンサルを始めたり、この秋からは、カウンセラー・セラピスト向けのグループコンサルを始めました。


みんなすでに持ってる魅力になかなか気づいてないし、これがまた受け取れなかったりするんだよね。

それしたくて人間やってるわけだけど、

わたし一人のフィードバックよりも、仲間からのフィードバックがあったほうがより受け取れるし、

グループの方が気づきは多いし、流れ弾に合う人多数だし、

誰かが動くと感化されて動く人が出るし、

シェアすることで、みんながまた発展する。

そんな、グループの持つ相乗効果ってすごい。


この、グループもの、”やる(=とりあえず行動する)” 人が、最大限の価値を得ます。

グループものだと、周りと比較して凹むってことも起こる。

行きたくない…って思ったり。

けれど、それこそ内観のチャンスであり、成長。

わさわさオエオエしながら向き合った人は、ハンパない自信を得るよね。



”やる” 前にも、もちろんご自身と向き合うこととなり、

「怖いよ~」

「え!?それでいいの!?うそ!」

とか言いながら、わさわさオエオエみなさんしてます。


特に、この秋始まった後者のコンサルは熱くて(私が感じてるだけ!?)、

「ワクワクして朝5時までまで寝れなかった!」


こちらの若くてフレッシュな受講生さんは、

「最近自分を信じる感覚がわかってきた」

と講座内で話してくれてました。

そうなんだよね、ブログにも書いてくれてるけれど、人生のすべては、

自分の選択、すべての源は自分

なんだよね。

これに気づいたとき、親のせいにするのを一旦止め、自分と向き合うことをわたしは始めました。


どんな人に教わるか、どんな人も関わるか、全部自分が選んでいるという自覚があると、誰かのせいにすることはなくなるし、

最大限の価値を得ようと、受け身ではなく、自ら動き出せる。

そんな、行動を起こす人に、全てを放出したいなって思います。


結局のところ、人のせいにしてても人生変わらない。

自分はどうするか

それがすべて。



そして、どこに身を置くか、どんな人と付き合うかって、わたしは大事だなと思うのです。

人って便利な機能をたくさん持ってるけど、順応性ってのもそうだよね。

順応性って、要は馴染む機能でしょ。

なりたい、憧れ、好き、幸せそう

な人のそばにいたら、それに感化され洗脳され馴染み、気づいたらその人みたいになってるんだよね。
{CE460A40-8D2D-4318-9499-22C15F09E647:01}
わたしはこの機能と無意識さんのパワーを最大限に生かして、憧れの人に近づいたと思っています♡


できるよ!
って言ってくれる人のそばにいるのと、

無理じゃない?
って言ってくれる人のそばにいるのと、

どちらがあなたとハッピーにつながってるか考えてみてて。


わたくし、圧倒的に前者です。

だって、みなさんの無意識さんは、みなさんのことをよく知ってるんです。

だから、

無茶言わない。

できることしか言わない

ってのを、私、知ってるんです。

だから、自信もって、

できます!!!

と言えるのです~。


自分も体感体験しておりますので、はっきりきっぱり仙台でもいいます!!!



起業という形で自分を最大限に活かして、ますます自分を愛しぬく!
今のあなたで輝ける!
カウンセラー・セラピスト・コーチを目指す方向け1dayセミナー


ドキドキこんな方にオススメしたいです
・やりたい事があるけど、実現方法がよくわからない
・勇気がなくて実行出来ない
・どんな人生を送りたいのか、今一度見つめ直したい方
・自分の良さに、もっと気づきたい方
・自分にますます自信を持ちたい方
・大切な自分自身と向き合う時間のきっかけにしたい方
・楽しく自分を活かしてお仕事をしたい方
・カウンセラー・セラピスト・コーチとして独立したい方、している方
・1年で収入を5倍に上げたナホの話を聞きたい方
でワクワクな時間を過ごしたい方、男女問わずいらしてください^^


ハートブレイクお勧めできない方
・「どうぜ自分にはできない」という考えの方
・「ビジネスは、苦労してなんぼ!」という考え方の方
・行動する気持ちがまったくない方
・ネットワークビジネスの勧誘目的の方
image

リボン日時 10月24日(土)13:00~

リボン場所 PARM CITY 131貸会議室 Room5B 
    仙台市青葉区一番町3-1-16 地図はこちら  
    

リボン参加費 一般:30,000円
     ペア割:お一人 20,000円

リボン定員 20名 

≫お申し込みはこちら



ナホ