・みんな大好き収入あげる話♡ | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」




タイトルにつられて開いた人、ありがと~

1つ前の記事に書いたけど、わたし、数字に弱かったんだよね。


数字に弱いわたしには、


いつもお金のことを気軽に相談できる、頼りになる、


講座卒業生さんがいるんだな~。


出会って2年、ずっと慕ってくれてる、年下のFP資格を持つ≪FPの資格を持つ才女ゆかりん≫

{1D46D4C3-A10D-45DD-A03F-A7CD51563CEE:01}
これはランチミーティングをしながら、とある相談(お金のことね)にのってもらっていた時の写真。

財布とカードまで出して相談してたわたしw


お金がらみのことをささっと計算してくれたりささっと調べてくれたり、

「四季報1日中読んでられる~」

って言ってたゆかりん。

けれど、

四季報ずっと読むとか、わたしにとっちゃわからぬ世界。

「世の中うまくできてるな~」って思う!

こうして、それぞれの得意不得意が、ちゃーんと上手に分かれてるから。

ゆかりんにはゆかりんの、わたしにはわたしの、すきや得意がある。



本当は、誰かと比較なんてすることなく、みーんなわたしらしく生きていけばいいんだよね。

みんな違うんだもん。

違って当然。

みんなの観念、思い込み、正しさが同じだったら、この世はつまらなすぎるよね!



でも、

誰かみたいになろうとしたり、

比較してないない探しして苦しくなったりすることもあって、

生きてる限り、それを繰り返すんだろうなって思うし、避けられないのかもねとも思う。

ま、それしたくて、人間やってるんだけど。


ナイナイ探しは、あるあるのお知らせだから安心して。


「あの人が羨ましい」

って、ナイナイいってるのは、実はあなたにもあるってこと。

だから、

羨ましさを感じる時は、

「わたしもあるのに、気づいてないんだ♡」

って整理しとけばよし。

頭にのっかってるメガネに気づかず、ナイナイ言ってるようなものだから。

このカラクリを体感すると、ナイナイ探ししてても、結果が↑のようにわかってるから楽だよ^ ^

なんでも体感すると、強いよね。



話を戻して、

かわいくて才女なゆかりんのやりたいことを以前から聞いてるもんだから、ついつい一緒にいると、

いつものごとく、勝手に一人でイメージし、勝手に一人興奮してワクワクしてしまうわたし。


「ゆかりんのここをこう生かして、

過去のこのことをこう書いて、

これのここをこんなふうに伝えたらどう!?」

と止まらない私のひとりよがりな(笑)提案をスマホにメモしながら聞いてたゆかりん。

「…なほちゃんて、すごいアイディアでてくるんだね!

その、人のやりたいことをすごい応援してくれるの、すごいと思う」

と真剣な顔で言ってくれた。


うん、人のことはどんだけでもアイディアがわく。

個人コンサルやグループコンサルをするのが楽しいのはこんな自分の能力が生かせるから。


でも、自分のことはちんぷんかんぷんなことの方が多い(´・_・`)
(だから無意識さんと仲良くしたいのですわたし)



みんな、やれる力も才能も、もうすでにある

必要なものはもうすでに持ってる。

これも体感すると強いよね。

そしてこれもオズ理論ね。

オズの魔法使いが気になってきたでしょ!?

ジュディガーランドの映画、TSUTAYAかゲオに借りに行って。


力も才能ももってるのにでも気づいてない。

それが問題!!


わたしはやれるって、わたしが思うかどうか

わたしには提供する価値があるって、わたしが思えるかどうか

それで全て決まる

それが人生を決める

それが、自分を信じてみることでもある。

大丈夫、みんなできるから。

やれることからやってみる。

人生、トライアンドエラーの繰り返し。



とはいえ、

「それができんのだがや。やれるやらやっとるわ」

と過去の私のような拗ねた声も聞こえてきそうだから、もすこしかくと、

そもそも、

自分のことを嫌ってたり、無意識に責めてるうちは、自分のことに気付きにくい。

自分のことをいじめてる状態だから。


いじめられてる人って、誰かに希望や夢をすんなり言えると思う?

言えないよね。

だから、自分をいじめることをやめ始めない限り、自分の声、ちびの声は聞こえないよ。

感情の声もやりたいことも、聞こえないよ。

やりたいことがわからない、気持ちがわからない人は、

自分のちびの声を聞く練習、つまり、ちびと仲良くする、つまり、ちびを愛してあげないとね。

できてない人多いよね。

できてる人が多かったらこの国もっと幸せそうな人多いはずだし。


ちびと仲良くできてない人は、11月から始めるこの講座をオススメします。

これまでわたしのオリジナルをやってきたけど、比べ物にならないくらい、濃い内容となっています。

内容も違います。

・ますます自分のことを知りたい人
・ますます自分を好きになりたい人
・ますます自分のやりたいこと見つけたい人
・自分の可能性を広げたい人
・カウンセラー、セラピストなど、人と関わるお仕事の人

にオススメしたい。

名古屋は金曜に、東京では水曜に開催しますね!!

神戸でもできたらな~♡なんて思っています。

各地4名以上で開催で集まらなかったらやりません。

告知も集客も苦手だから、どんどん書いていかないとね~(笑)
 
こちらもお知らせしてかねば↓

無意識さんを味方につける♡

引き寄せ手帳セミナー 
~未来日記で、ほしい1週間を手に入れちゃう編~



リボン11月2日(月)7時~8時半
~モーニングビュッフェを食べながら~
{96909764-6E37-4D2D-93CF-2338839ACCE8:01}



リボン11月17日(火)19時~20時半
~オーガニックティナービュッフェを食べながら~




次の記事から、カウンセラー・セラピストのお仕事をしている人、興味がある人向けの仙台でのワークショップの告知をじゃんじゃんします!


集客苦手!


って開示したほうが気楽だし、遠慮なくかけるね~w



まだまだお席はあるし、自分の可能性に気づくきっかけになりますね。


そして、人生をどう生きるか、改めて考え、


自分が大切にしている価値観も見つかる時間になります。



「どうしても日程が合いません 涙」


というメッセージもいただいております。


仙台は初めて行くのですが、名古屋からはちょっと遠く感じてしまいますので、次行くことはないかと…


ぜひこの機会に来てください♡




懇親会もあるみたいで、牛タンがおいしいんだよね!?早く食べたいな~と思っています。


カルビが一番好きだけど^ ^






ナホ