・全ては、無意識さん=自分の宇宙が知ってる って本当。 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」






思い込み


というのは大変パワフル。


みんなが持ってる、


”他力のようで自力でもある無意識さんの力”


何て素晴らしいんだろう


使わないと損だよね!!


と常々思うんです。




無意識さんって、いろんなことを知ってる。


(前世の記憶もここにあるもんね)


そのことに、頭では気付いていたけど、先日大きなどでかいものが、がつんとはらに落ちまして。


朝、駅まで向かう道で、思わず泣きました。



すべてに、


私の無意識に、


無意識という、わたしの中の宇宙に、


そう本当に全てに対するものへの感謝にあふれて、


心から感動して涙する体験をしました。



ここ数日メッセージが届きすぎて、ちょっと大変…


いろんなこと思い出すし、いろんなことがつながるし、思考じゃないものが降りまくってきて、もうクタクタ(笑)




”宇宙にお任せする”


という意味も、はっきりとはらに落ちました。




2年前からスピとか宇宙とかなんとなーく勉強しはじめてたいたものの、ようやくこの感覚が体感できたよ~!!!


って感じです。


頭じゃわかってたけれど、ようやく体感しました。



そこから、ここ数日、ますますうまいこと回る回る。


うまいこと回ってることに気づく気づく。


やばいね!!!


もう、メッセージが来るままに流れに身を任せようかな~なんて思っています。


しかし、


思考バリバリ、感情に分厚いフタかぶせてきたわたしは、それも勇気がいることで。


でも、いろんなことを体感体験したいから、今きているもっとも強いメッセージは、宇宙にお任せしてみようかな…なんて思っています。



来月NYに一緒に行くマネに借りた、だいすきな子宮委員長はるちゃんの本を昨日読んだけど、


まーまーまー、ますますはらに落ちる!!


はるちゃんがいう ”子宮” は、


わたしにとって、 ”ちびなほ” みたいなかんじだと私は勝手に解釈しているんだけど、


ちびなほもはるちゃんの子宮の声と同様、時にえげつないんだよね。



あ~はるちゃんありがとう♡


はるちゃんの生き方、尊敬するしだいすき。


またまたOK出せたよ~。


こんな、前を進んでいってくれる人がいること、本当に感謝です。






そんな無意識さんの話ですが、


ときとして、無意識さんで好ましくない思い込みをしていることも人間ございます。


そんなとき、好ましい感じに物事が進まない。




確定申告の時期から夏にかけて発見した、わたしの、実は好ましくなかった思い込みについて話させてもらいますと、


経理の経験が長くて、珠算暗算は段位を持っていることもあって、わたしは数字は強いと思ってたんです、思い込んでたんです。


でも違った。


わたし、数字に弱かったorz



というのは、


この仕事をするようになって、忙しくなって、領収書とか見てたり会計ソフト見てると、まー頭が痛くなる…


あれ!?経理してたのに!?


と…



本当にストレスだった!!



”やりたくないことはやらない”


をできるだけ選択したいので、この秋思い切って税理士さんにお願いしました。


「はぁぁ~、助けてくださって、ありがとうございます!!」


と言うわたしがいました。



そのくらい、数字、嫌いだったみたい。




”どんだけ自分に嘘ついていきてきたんだ”


と、日々自分に気づくとびっくりする。

 


どれだけ、人の顔色見て、自分の気持ちを抑えてきたんだろう。


まだまだその癖がある自覚があるよ。



この前弟と弟の奥さん=妹の話を聞いてた時、


弟も本音を言えない癖があるんだな


って思ったの。


二人して母のご機嫌を伺って、自分を押し殺してきたんだなって思った。



自分を押し殺すって、一番やりたくないし、一番周りの人に迷惑かけるよね。



まだまだわたしの無意識さんの中には、めんどくさいものがつまってる。


そんな自分を大事にしながら、本当の自分にたくさん気づいていけたらいいな。


それが、自分を知ることであり、


それが、人生という旅。




ナホ