毒親・アダルトチルドレンを克服するには | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」


●毒親・アダルトチルドレンを克服するには

毒親からの卒業セラピーをしております加藤なほです。


リボンNHKあさイチさんに「おはなし会」を取材していただきました
リボン朝日新聞に「おはなし会」について取り上げられました
リボンラジオに出演させていただきました


 
チェック(透過)
親との確執・問題から抜け出したい
 チェック(透過)親に支配されず、自分らしく生きたい
 チェック(透過)生きづらさから解放されたい
 チェック(透過)悩んでは落ち込む、ネガティブループから抜けたい
 チェック(透過)人生をもっと楽しく生きていきたい
 チェック(透過)アダルトチルドレンを克服したい
 チェック(透過)安心安全な場所で、理解し合える仲間と学びたい


という毒親育ち、アダルトチルドレンの自覚がある方を対象に、

”自分らしく、生き始める” ということをはじめる少人数のグループ講座「
本当の自分を取り戻す講座 」を開講してきました。

≫毒親ってなに?うちの親は毒親?という方はこちら


マンツーマンのカウンセリングを継続していただくことでも同じ効果は得られますが、

少人数の講座をご用意させていただいているのには、意味があります。



毒親育ちやアダルトチルドレンは、そのままの自分を受け容れてもらう体験が少なかったため、

本当の仲間や自分の居場所をもちにくいという特徴があります。

似たような家庭環境に育った理解しあえる仲間と出逢い、学ぶことで、

自分を受け容れてくれる仲間・場所がある安心感を感じることができ、

さらに前に進めむことができるからです。



また、人の話を聞くことで、自分以外の価値観やとらえ方を知り、

これまでの自分の思考パターンや考えグセに気づくことができます。

≫「本当の自分を取り戻す講座」のご感想はこちら


image

1期を終え、

「時間が足りない。1回の時間をもっと伸ばしてほしい」

「またこのメンバーで集まって、学びたいし、近況をシェアしたい」

といううれしい意見もいただいており、今改良を加えています。

回数や時間を見直しているので、料金を改定する予定でいますが、

秋にはますますパワーアップして、よりいい空間で提供できると思います。



平日コースと土日コースで開催し、

名古屋市内のレンタルルームか、

春日井サロン(名鉄小牧線「味美駅」より徒歩7分・駐車場有)で開催しようかなと思っています。

また、名古屋だけでなく、東京や大阪でも開講を考えています。

毒親、アダルトチルドレンを克服したいと思っている皆様、アンケートにお答えいただけると大変うれしいです^^



今回も、4名以上で開講させていただこうと思っています。

おはなし会に来てくださったのみ、受講資格がございます。

おはなし会は、リニューアル検討中の今だけ特別半額でのご提供です。

ぜひお越しください。