母娘依存関係の象徴? 映画「ブラック・スワン」 | 加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

加藤なほ 「"毒親育ち" からの人生改革」

毒親育ち、アダルトチルドレン、恋愛依存(DV)などの実体験を元に、"わたし" を生きる方法を伝えています。
▶︎セッション実績…2013年〜 5000件以上
▶︎メディア…NHK(クローズアップ現代+/あさイチ他)/朝日新聞/他多数。
▶︎著書「ワタシの母は毒親でした。」

 

わたしは

毒母である毒親に悩み、

<このような思い>

2011年9月、このブログをはじめました。

 

 

 

 

 

 

 

母と娘の過剰な関係を描き、一部の人の中で話題になった映画、ブラック・スワン。

 



公開前から気になっていたけれど、公開後、


「あなたの育ちと主人公の育ちが似てるの。

 ぜひ見て感想を教えて!」

と知り合いに内容を聞いて、ますます見たくなった。



残念ながら、映画館に見に行くことができなかったので、レンタルでみなくちゃ。



ネットであらすじを読むだけでも、興味深くて、

自分と重なりそうで、見たくて見たくてたまらない。



ナタリー演じる主人公は、まじめで一生懸命で、母親のいうなりで・・・



でも、裏の自分もいるみたい。

 



…私も同じだ。

 

 

 

見たら母親とのことを思い出してつらくならないか心配だけど・・・

 

 

 

<追記>

この記事を書いてから5ヶ月後、やっと見ることができ、感想を書きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

image
 
 

この記事は

2011年に書いたものですが、

10年後に書いた

こちらの記事も読んでみてね。

 

▼2021年の記事

「わたし、毒親かも」という方にオススメな映画。

2022年 年末の加藤なほより