朝起きた時は、若干むくみがありましたが、冷水のシャワーを浴びたりしていると、わりと早く解消してい | 『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?〜パクリ気功団の挑戦』

『TMダイエット〜T理論と気功で頑張らずに痩せる!?〜パクリ気功団の挑戦』

東京・新宿にて、「まといのば」公認のパクリでダイエットを中心にセミナーを開催しております。ブログにてそのお知らせをしております。

自分はダイエットに成功すると思っている人は絶対にダイエットに成功します。

 

逆に「何をしても痩せない」と思っている人はどんなにいろんな方法を試してもなかなか痩せません。

 

身も蓋もないと思われるかもしれませんが、それがT理論とM理論がつまびらかにした宇宙の、そして我々のカラクリです。

 

過去の苫米地本では、空海の即身成仏の発想が夢を実現するための根本発想だとされています。逆にいえば、夢実現のカラクリがわかれば、空海の即身成仏の論理がわかるということでもあります。

 

書籍から引用しましょう!

 

    

 

弘法大師空海以前の浄土教の教えは、成仏したいと願う人を阿弥陀様が浄土というところに連れて行ってくれて、時間という概念のない世界で一緒に何百億年も修行をしてくれて、そしてやがて成仏できる、つまりお釈迦様になれるというものでした。弘法大師空海はこの考え方に疑問を呈しました。  「違うって。浄土なんてすっ飛ばして、生きたまま、生身のまま成仏できるんだよ」  空海の論理はこうです。成仏したら人はお釈迦様です。お釈迦様は時間の概念をもたない、つまり時空を超えています。時空を超えているのだから、何百億年後でもお釈迦様になる人は、今もうすでにお釈迦様じゃないか。  つまり、即身成仏を本気で願う人はみんな即身成仏しているわけです。1000億年かかるのか、1兆年かかるのかは知りませんが、成仏したいと思っている人は必ず成仏できるのだから、時空を超えて、今、成仏しているのと同じことなのです。  この空海の「即身成仏」の発想こそが、夢実現のための根本発想なのです。  「私は夢を必ず叶える」と強く確信している人は必ず夢を叶えます。何年かかろうと、あるいは何度生まれ変わろうと、必ず夢を実現するのです。ということは、今は夢が実現したときの前提条件ですから、ビジネスで成功しようが失敗しようが、いい恋愛をしようが大失恋しようが、いずれにしても将来の成功のための前提条件であるわけです。将来の成功がハッピーなら、前提条件もハッピーのはずです。

 

 

 

夢・ゴール・ビジョンを現状の外に見出して設定し、それに対してエフィカシーを上げて絶対に叶えると思える人は、必ずそれを実現します。何年かかろうがそれを実現しますし、またそのプロセスの酸いも甘いも嚙み分けてガンガン夢に突き進んでいきます。

 

なので夢やゴールさえ見つかれば、あとはこちらのものです。知識や方法論は勝手に集まりますし、そのプロセスの失敗すら乗り越えた上でエフィカシーを上げるファクターとします。

 

全てはゴールです。ダイエットもそれは同じ。自分がどのような姿になりたいのか、どのような健康状態で日々を過ごしたいのか、より具体的に描いていくことです。

 

具体的と言ってもゴールは現状の外のものですので、無理やり見に言って微かに見える感じですね。逆に最初から明確に描けていたら、それは現状の最適化の可能性があります。すなわちゴールもどきです。

 

五感をフルで使って、現状の外のゴールを無理やり見にいきましょう。

 

ただこんな声も聞こえてきそうです。

 

「それができたら苦労しない」、と。

 

「自分が知っていることや経験したことでしか想像ができない」、と。

 

大丈夫、T理論では自分の現状を超えて思考するための方法論がすでに公開されています。それは「抽象化された知識」を大量に手に入れることです。

 

    

多くの人が自分の想像の枠を超えることができないでいます。だからこそ、まずは自己イメージの限界を外さなければいけない、というのは前述したとおりです。

それを行うためには正しいセルフトークのマネジメント、自己対話のマネジメントをする必要があります。さらに、そのためには知識が必要になり、その知識は抽象化された知識でなければなりません。

 

(中略)

 

抽象化された知識を大量に得ることによって、自己イメージの限界が広がり、それが新しい人格を手に入れることにつながるのです。

 

 

 

その抽象化された知識とは、僕たちで言えばT理論とM理論であり、またそれらに包摂される古典教養や科学です。それらを通じてセルフイメージを拡げた思考や発想ができるようになります。

 

 

 

なのでゴール設定と並行してガツガツとお勉強していくのは大事です。お勉強ばかり頑張ってもダメですが、ある程度抽象化された知識がないと自分の想像の枠を超えた思考(=ゴール設定)ができなくなります。

 

ただこの学習において僕たちが抱えている問題点は、普段使っている同じ日本語の文字で書かれているからと、これまでの知識や経験をもとにそれを理解しようとすることです。その悪しき勘違いが、僕たちの学習を妨げます。

 

なので今月末のTMネットワークの講座では、それを避けて世間一般からすればトリッキーに見える学習方法を提案します。外国語のようにT理論とM理論を学ぶのです。

 

すなわちM理論で公開された賢者の石で情報空間に過去の情報がない空っぽの領域を作り、そこにT理論やM理論を次々と放り込んでネットワーク化していきます。

 

特に僕たちはゴール設定やダイエット・健康に関する知見を中心にTMネットワークを築きましょう。

 

そして気功技術である〇〇〇〇の印を使ってそこにアクセスできる意識状態を生成し、新しくゴールを探したり、T理論とM理論に基づいて思考をしたりできるようになりましょう。

 

抽象化された知識が大量に手に入ってTMネットワークが生成され、想像の枠組みが広がり新たなダイエットのゴールが設定されることで、僕たちのダイエットは始まります。

 

ダイエットが始まったら、必ずフィードバックを取りましょう。例えばスマホと連携できる体重計を買って、数値でも具体的にフィードバックを取ることです。

 

ダイエットに関してどんな些細な変化でも大げさに喜んで、自分を褒めましょう。数百グラム体重が減った、朝起きるのが昨日よりも楽、帰りに最寄りより一駅前に降りて長めにウォーキングしたなど、どんな変化でも軽んじることなく喜び自分を褒めましょう。

c.f.自分の行動をしっかり目的に結びつけて、褒めてあげる。この小さな繰り返しは大きな自信になった 2019年06月29日(本家ブログ)

 

「自分は毎日どんどん変わっていっているんだ」と繰り返し確認(アファメーション)しましょう。そうするとそのように宇宙が書き換わります。

 

    

You affirm, "I'm getting better every day."

(Lou Tice/Smart Talk)

 

逆につい加工食品を食べ過ぎてしまったり、自炊の手を脱いたりして体重や体脂肪率が増してしまったといったネガティブなフィードバックが取れたらどうしましょう?

 

怒りましょう。こんなはずではないと怒り狂いましょう。私らしくない、と。

 

 

時代の趨勢とはいえ、現状に飼い慣らされた肥満奴隷になってはいけません。ネガティブなフィードバックに対しては怒りを覚えるべきです。

 

怒りはホワイト社会では忌避されますが、自分自身に対して誰もいないところで剥けるのなら差し支えないはずです。うまくいっていないのなら、自分自身に対してガンガン怒るべきです。

c.f.アインシュタインのことは嫌いになっても、相対性理論のことは嫌いにならないでください〜狂気は真の友 2019年04月08日(本家ブログ)

 

あるいは怒ってくれるヒーラーやメンターを雇うことです。現状に飼い慣らされてしまわないために。

 

さて前置きが長くなりましたが、そのようにしてダイエットと体調改善を頑張っている受講生からフィードバックをいただいたので、本人の快諾を得て紹介します!

 

 

    

測定結果とフィードバックです!

 

昨晩は遠隔ありがとうございました!

 

昨晩も遠隔中は最初、体感が薄いなと感じましたが、すぐに違いが感じ取ることができました。また、周囲の音が小さくなっていくと同時にとても穏やかな気分になり、身を包んでいたブランケットの手触りが異様に心地よく感じました。

 

遠隔前はそれほど眠くなかったのですが、遠隔後は猛烈に眠くなりすぐに就寝しました。

 

朝起きた時は、若干むくみがありましたが、冷水のシャワーを浴びたりしていると、わりと早く解消していきました。

 

昨日、伝授いただいた技術もまた長期的にフィードバックを取っていきます。

 

フィードバック以上です。また何かあれば報告します!

 

今回はその前の文脈もあって、メンタルヘルスに関する遠隔ヒーリングを行いました。情動が落ち着き穏やかな気分になります。

 

昨晩も遠隔中は最初、体感が薄いなと感じましたが、すぐに違いが感じ取ることができました。また、周囲の音が小さくなっていくと同時にとても穏やかな気分になり、身を包んでいたブランケットの手触りが異様に心地よく感じました。

 

過去のトラウマ記憶や誰かに埋め込まれた情動に弄ばれるのをやめて、穏やかでシンプルな毎日を送ることを望みましょう。それがダイエットの継続や健康にも繋がります。

 

なぜならストレスによるやけ食いなどが防げるからです。

 

遠隔前はそれほど眠くなかったのですが、遠隔後は猛烈に眠くなりすぐに就寝しました。

 

特に遠隔ヒーリングはそのまま寝落ちしたくなることが多いです。なので必ず自宅のベッドなど、リラックスできる空間で受けましょう。

 

朝起きた時は、若干むくみがありましたが、冷水のシャワーを浴びたりしていると、わりと早く解消していきました。

 

冷水シャワーに自主的に取り組んでいて素晴らしい!

 

こちらから勧めたのではないので、おそらく直近の本家のブログを読んで始めたと思いますが、その自主性や意欲が素晴らしい。

c.f.冷水で顔を洗いましょう。シンプルな原則で生きましょう。優先事項を決め、そのレシピに沿いましょう 2024年01月04日(本家ブログ)

c.f.日中も呼吸が長くなっていることに気づき、頭も冴え、優先順位づけや、集中時間も長くなりました 2024年01月05日(本家ブログ)

 

 

 

僕も本家のブログと参考文献を読んでダイエット(体脂肪率の減少)と健康の実現のために昨年末から冷水シャワーを継続していますが、着実に良いフィードバックが取れていて嬉しいです。ちなみに冷水シャワーを通じて自分の無意識の抑圧にも気づき、それがまた新しい取り組みにつながりつつあります。バイタルによって自分の押さえつけてきた欲望がむき出しになったのかもしれません。

 

T理論とM理論という抽象化された知識を大量に摂取してTMネットワークを広げ、自分の現状の枠組みを超えた思考をして新しいゴールを見出し、ダイエットと健康を実現していきましょう!!

 

もちろんフィードバックを取り続けることは忘れずに!!

 

セミナーやセッションでそのお手伝いをしていきます!!!

 

お申し込みお待ちしております!!!

 

【TMセミナー「TMネットワークの広げ方〜T理論とM理論を理解し実装し自分の夢を叶え機能を果たせるようになろう〜」】
【対面セミナー日時】 2024年1月31日(水)19:00〜21:00

【場所】 新宿の貸し会議室(受講生に個別でお伝えしております)
【受講料】 20,000円(銀行振込/Paypal)

【受講資格】ブログ読者。
【持ち物】 情熱とゴールと筆記用具(ノートとペンを必ず!!)
【お申し込み】お申し込みはこちらから

 

またTMネットワークをダイエットや健康という観点から実現したい方はぜひパーソナルセッションへお越しください!T理論とM理論の基づいて一対一の関係で減量や体調改善のサポートをしていきます!!

 

スタートと同時にスマホのアプリと連携できる体重計をご用意ください!そして毎日セルフィーを取るための姿見も!!

 

お待ちしております!!

 

 

【TMダイエット・パーソナル・セッション】

【内容】1時間のパーソナル・セッション+10分間の遠隔ヒーリング(+LINEによる体重とセルフィーと食事の記録管理)

【場所】 新宿の貸し会議室

【受講料】 120,000円(6回・半年コース)・240,000円(12回・1年コース)・20,000円(単発)

【受講資格】ブログ読者

【持ち物】 情熱とゴールと筆記用具
【お申し込み】お申し込みはこちらから

 

友だち追加

↑質問はこちらのLINE公式アカウントからいつでも歓迎です!!