なぁなとの2849日【大好きで大切な推し編】1/4 | へーやのDD的ヲタ活のすすめ

へーやのDD的ヲタ活のすすめ

ブログの説明を入力します。

燃えこれ学園の元気印 生徒会長
當銘菜々(とおめ なな)ちゃん


■前回のブログ 


2020年は、結局ヲタ活を再開することは出来ませんでした。
燃えこれ学園は、月に2度(程度)の有料ライブ配信による定期公演やネットラジオ、YouTubeによる毎週火曜夜の生配信など出来ることをいろいろやって、有観客ライブが出来る日を待ちます。

ただ世の中が2020年の夏頃から有観客ライブを、徐々に再開させ始めますが、燃えこれ学園は簡単に緩めませんでした。

恐らくそこには理事長始め燃えこれ学園全体での意向があったと思います。
メンバーのつむつむ(仲川つむぎちゃん)は難病を抱えての活動のため、無観客ライブ配信のときも自宅からのリモート出演でしたし、そういうものも関係あったのかも知れません。

それでも僕も有料ライブ配信を、なぁなのソロ新曲やはるさん(熊野はる)生誕、ちっさ(佐々木千咲子ちゃん)生誕、すーちゃん(奥原澄香)卒業など買結果的に燃えこれ学園のライブを観る(視る)機会が俄然増えました。

するとなぁなのパフォーマンス中の表情や仕草、そしてMCでの絶対的エースの熊野はるさんとの絶妙な掛け合い。
そして、これまでより後輩を気にかける様子などかわいい元気なアイドルという部分だけではなく、エースとしてリーダーとしてグループ全体のことを考える姿も気づくように。

そのほか、なぁなと全く関係ないツイートの内容になぁながいいね!をしてくれたり、配信でなぁなからその内容に触れてくれたり身近に感じる日々。

さらにグループがスマホのソーシャルゲーム「ロードモバイル」にアイドルとファンが一緒にギルドを組んで戦うことも。
そこで普段全くゲームをしない僕もアプリをDLしてチャレンジ。
さっぱり分からなかったのですが、それはなぁなも同じでいろいろ教えてもらって。

CD「Re-START」の2000人お届け企画では少しでも貢献しようとオンラインで2枚購入。

本当に楽しい日々を送ることが出来ました。

そうしているうち、僕もWebライターの仕事をもらえるようになり(今は別の仕事しています)、カミさんに無理を言わなくても少しずつヲタ活にお金が使えるようになって、2021年11月にようやくヲタ活を再開。

2020年6月から約1年5ヶ月、ライブに行かない生活でした。
でも、なぁなとそして燃えこれ学園との絆は太くなった気がします。

もちろん、2021年7月のなぁな生誕祭(通算6度目)も有料配信ライブで観覧しましたよ( ^ω^ )

配信でゆっくりライブを観ることでパフォーマンスの細部に注目するようになって、とうとう過去最長の感想ブログを3ヶ月かけて書き上げましたw

■そのときのブログ 

 


あと7つ記事があります(^^;;


とにかく幸か不幸かなぁなを心から”推し”と呼ぶようになってからライブを会場で生観覧することは減りましたが、なぁなとの楽しい日々の密度は濃くなったのでした。


そしてようやく燃えこれ学園が少人数限定有観客ライブを再開したのは2021年5月。

その後も少しずつ復活していき、自分もやっと現場復帰と燃えこれ学園のライブがマッチしたのが、やはりなぁな生誕祭(7回目)でした。


泣きました。

スマホ越しにじっくり視るのももちろん楽しいのですが、やはりライブは現場で生で体感するものだと改めて思いました。

あの感動はきっと忘れません。


■そのときのブログ 


ちなみにライブ感想ブログに思いを込めるくせがついたため、この年も7つの記事を書きました(^^;;


その後は、春から始まった「Re-START ツアー」の前半の山場の新宿ReNYさんでの公演にも行き、これからますますなぁなとの楽しい日々が始まる予定でした。


ところが。。。


このブログの最初の記事に書いたなぁなの卒業が2023年2月に発表されたのです。


■最初のブログ 


そして、最後の半年が始まりました。

次回、最終回(の予定)