なぁなとの2849日【推しと呼び始めた日まで編】① | へーやのDD的ヲタ活のすすめ

へーやのDD的ヲタ活のすすめ

ブログの説明を入力します。

■最新のチェキ


アイドルグループ 燃えこれ学園の元気印、生徒会長の“なぁな”こと、當銘菜々(とうめなな)ちゃんと初めてTwitterでやり取りをしたのが、2015年10月頃というのは覚えていました。


でも日付やその内容をあまり覚えていなかったので、ツイートを振り返ったところ発見。


■当時のツイートとリプ


2015年10月16日たったみたいです😊
まだアイドルとTwitterで絡み始めてすぐの頃でお互い固いですね(^^;

このブログを書いているのが2023年6月11日なんで、このときから2794日(7年と7ヶ月と25日)らしいです。

その間、僕のブログで燃えこれ学園に関する記事がちょうど30記事(さっき数えましたw)。
うち、なぁなをメインで書いているのが27記事。

なぁなや燃えこれ学園だけを書いていない他記事でも、なぁなについて触れていると思うので、たくさん書いて来たなと思います。

■燃えこれ学園に関する初記事


でも前回書いたのは2022年9月5日なので、かなり間が。。。

その間、配信チケットで4つ
①燃えこれ学園配信ライブ  Re-START TOUR 2022 前半戦Final
②燃えこれ学園 熊野はる生誕祭  ライブ配信
③燃えこれ学園配信ライブ  Re-START TOUR 2022 FINAL
④燃えこれ学園配信ライブ 始業式&つうしんぼユニットSP(2・3月度)公演

現場観覧で1つ
⑤燃えこれ学園 佐々木千咲子生誕祭  ライブ配信

と5回ライブを観たのですが、何故かいつものようには書けない時期が続きました。
※ライブ自体はとても満足して感動もしました。

その理由はおそらく2月に発表されたなぁなの卒業です。

■公式からの発表ツイートより

 

それ以来、ブログを書こうと思っても何故か空回りしてしまい、何度もお蔵入りに(^^;


■下書きにある書きかけのブログw


でも、このまま流されてしまうのはまずいと思っていたら、なぁなだけでなく燃えこれ学園が体調不良メンバーの続出によりライブ出演辞退する大ピンチに。

卒業を控えたこの時期に、なぁなはきっと自分を責めて落ち込んでいるのではと思うと何かしたいと思い、できることはやはりこれしかないとブログを書くことにしました。

出会って7年強ですが、長らく彼女のことを“推し”と呼べませんでした。
それは自分の“推し”という言葉へのこだわりが、そうさせていました。

というのも自分にとって“推し”という定義はそのアイドルにかなりの魅力があり、パフォーマンス及び普段の対応がいい子だから応援していて、いろいろ与えてくれる事に精神的及び物理的労力で返せる相手でした。
※推しの定義は人それぞれで、あくまでも個人のポリシーです。ほかの人に押し付けるものではありませんm(_ _)m

■そのことについて書いた記事  


そのため、出会って5年くらいは年に2、3回ライブに行くくらいで、なぁなを“推し”と呼ぶことにどうしてもためらいがあったのです。

でも、あることをきっかけになぁなを“推し”と呼ばせてもらうことにしました。

■それに関する記事 


そこて彼女を愛でて来た日々を【推しと呼び始めた日まで編】と推しと呼び始めた日から編】の2期に分けて、少しずつ振り返りたいと思います。

多分、長くなると思うので何回かに分けて少しずつ書いて、何とか生誕ライブの7月18日までに追いつきたいと思いますw

■生誕ライブの告知ツイートより


まずは、やはり初めて彼女のライブを見た2016年クラブチッタ川崎さんで開催された「萌えこれ学園定期公演! vol.83~當銘菜々 生誕祭!! & " ミラクる 妄想がーる " 時の砂” レコ発ライブ!! ~」の思い出から書いていこうかなと思います。



②へ続く