萌えこれ学園について | へーやのDD的ヲタ活のすすめ

へーやのDD的ヲタ活のすすめ

ブログの説明を入力します。

初めて萌えこれ学園を知ったのと、地下アイドルの存在を知ったのは、ほぼ同時。

以前にも書いた、たそ、こと、土屋唯ちゃんがTwitterをフォローしてくれ、フォロバしたら、お礼リプをくれたのがキッカケ。
アイドルから自発的にリプ(リプ返も)が来るなんて、地上ではあり得なかったのでビックリした。
今は、萌えこれ学園メンバーからリプが来る事は、ほとんどないので、当時に出会ったのは、これも「運命」ですかね。

たそは、ゲーマーで生主だったのですが、どちらも自分には縁のない世界で、何をツイートしてるか言葉がさっぱりわからずw、それでも合間にリプして、相手してもらってました。

でも、当時は、ゆとり組に行くのでさえ、一大イベントで、他の現場に行くなんてかんがえられなかったので、Twitterだけの関係でした。
よく相手を続けてくれたなと、たそ、には感謝しかありません。

そのうち、當銘菜々というメンバーから、
フォローされた(と思うが記憶は曖昧)事により、こちらもツイートとリプで会話してもらいました。

そして、2016年7月。
たそと出会って9ヶ月、萌えこれ学園へ初登校(ライブへ行く事)する日がやってきます。
ゆとり組、サブガール、BANZAIJAPANと、
いくつかの界隈に出入りし、少しずつドルヲタに慣れ始めた時期で、1番最初にリプくれたのは、たそ、だったのに、他の3組に先に通うようになり、結果的に最後が萌えこれ学園となったのでした。

なぁなから、Twitterで生誕に来て欲しいというお誘いがあったのが、そのキッカケでした。

つづく