ヒデヲと申します。真顔

せっかくの6並びの日ですので、何かいってみたいと思います。

 

 

 まずこのブログの記事について。1月は、記事の投稿数がゼロ。これがわりとここ数年では多かったと思います。投稿意欲があまりなかった。でも、けっこう外を歩いたりとかはしてました。2月も同様に、外はよく歩きました。そして、今年はうるう年で、2月ラストのうるう日に、記事を投稿しました。それが「レトロフリークがフリーズした際の対処方法」という記事。この一本の記事がぼくには大きかったです。ぼくのブログの中では、もっともアクセス数が多いです。(笑) ただ、なぜか今のところ「いいね!」を一つも受けとってはいないのですが・・・。(>_<) ナンデダ

 

 

 3月に入り、ちょっとブログ更新の意欲が出てきて、5本くらい記事をアップしました。今回の記事のタイトルと同様の「とにかく何かいうシリーズ」だとか。(笑)

これについてちょっと説明すると、ぼくは2020年にドナルド・トランプ大統領を応援していたんですが、結局そのトランプ氏は、大統領に再選はしないわ、人体にとって明らかに有害なmRNAワクチンを推奨するわで、ぼくの期待したとおりにならなくて、混乱と失望がありました。ショック

 

 

 極めつけ(?)に、シャンティ・フーラの時事ブログで、トランプ氏はすでに死んだという話が・・・()。 そのために、情報を発信する意欲がほとんどなくなってしまいましたね。ぼけー メンタルがやられたというか、そこから立ち直るのに時間がかかった。テーマに沿って何かをいう自信や気力は無かったけど、言いたいことはあるので、ちょっと悩んでタイトルを「折角の○○なので、なにかいう」とするスタイル(?)が生まれました。・・・まぁ、ぼく以外の人にはどうでもいいことでしょうが。(^ ^;

 

 

 

 

 そして、覚醒の4月。(笑) 更新したブログの記事の数は、なんと33本。やる気スイッチが入った理由はいまいちよく分からない。3月に始めた八重山クロレラのサプリの摂取がもしかしたらそうかもしれない。とはいえ、X (ツイッター)からの転載が多かったですね。 ちなみに、2023年は1年間で 15本、2022年は5本しか 記事を上げていない。

 

 

 

 長くなりそうなので、これまでの記事について、簡単にその感想などを表にまとめて終わろうと思います。

 

 

 

 

 四月 ー ヒデヲにとってのベスト記事4 

☆イス軸法のポテンシャルが凄い  4/4  タイムリーな話題に絡ませて、自分の興味である「イス軸法」について述べることができてよかった。ただ、そもそもイス軸法とは何かには言及できてない。(^ ^ ;)
ASDというキーワードで、人生を省みる  4/8  ASDと思われる自分について、正面から向き合ったこと
に意味があった。自分にとっての大きな一歩だと思う。
これからも付き合うことになるテーマだろう。
☆リアルアキバボーイズの好きな動画3選  4/21    ぼくは好きなことを素直に述べるのが苦手なところがある。このときは、RABの素敵な動画を取り上げられてよかった。
なぜ今、「生物兵器」がトレンド入りしているのか  4/24  この記事を上げてから、ぼくのブログはアクセス数が
激減しました (>_<) まぁ、でもくよくよしても仕方ないので、気持ちをリセットして頑張ってきました。 

 

 やっぱり、時折振り返ることは大事ですね。突如やる気になって、ブロガーライフに精を出すようになったぼくですが、結局、世の中がおかしいので、何かいわないといけなくなってしまったことが大きい。もっとマスコミがまともであれば、ぼくもこんなに頑張らなくてもいいはずなのですよ。

 

「よくがんばったなぁ」という思いと、「まだこの程度のことしかできないのか」という 忸怩たる思いの両方が湧いてきます。今後は、4月・5月の記事の内容をブラッシュアップさせたものが多くなるかもしれない。もっと多くの人達に、”そもそも社会がオカシイ”ということに気づいてほしい。そのために、あまり無い知恵を振り絞って四苦八苦してます。(^ ^ ;)

 

 

 

 五月 ー ヒデヲにとってのベスト記事5 

 『ネタバレが激しすぎるRPG』が面白すぎる件  5/5  今年一番ハマったのがこのフリーゲーム。自分でプレイした
わけじゃなく、人のプレイを見て愉しませてもらいました。元気をもらいました。実況のVtuberさんにも感謝。
初めてパブリックコメントを送ってみた(^_^)v  5/7  GW期間中に、このパブコメを考えるのに苦心してました。その意味で 思い入れのある記事。国民をなめきった政府に、微力であっても反発することは大事です。
 【5アニマル】動物占い的なそっくりさん(×5)  5/13  3年ぶりに、動物占いの記事を作成できたのはよかった。このあと 周期性についての発見がありました。とくによい反響などはないけど、個人的には満足。(笑)
◆ 札幌市民が危ない  5/17  人が異常に死んでいる、そしてそのことが周知されてないという二重のおかしさ。この狂気の社会に順応しすぎるのはヤバイこと。自分なりの警鐘を鳴らしました。
 【健康回復】頭の角度で幸福度が変わる?  5/20   ちょっとした意識づけで、わりと簡単にQOLが高まるという内容。X (ツイッター)で投稿された人様の情報をまとめただけですが、こういうのを共有化していきたい。

 

 実は 5月は毎日投稿をいちおう達成できた。途中、20日くらいからキツくなって、「更新のための更新をしても意味がない」ということもあり頑張るのをやめようかとも思ったりもした。でもなんだか 更新した方が精神的にラクなところもあったので、更新をし続けていました。

 

 

 一か月毎日投稿を達成したとはいえ、内容の多くは人様の情報の紹介なので、その意味では大したことはない。(^ ^ ;) 本格的なブロガーさんは、自分の写真を中心に記事を構成しているので、多少のうしろめたさのようなものがある。もっと元気になって、恥ずかしくない記事を作りたい。

 

 

 最後にぼくの体調の件。スワイショウの種類の中で、腕を縦に振るやつが上手くできなかったのです。そして 背骨のストレッチが自分は必要と気がつきました。なので 背骨をほぐすことを、このごろ意識してます。鎖骨の辺りの苦しさ(呼吸のしづらさ)が少しほぐれた気がします。

 

 

 

 

 あいかわらず社会はおかしいし、国民はまだまだ政府やマスコミのおかしさへの認識が不十分だし、ぼくの身体もすぐれない。無理しない程度にがんばろうと思います。しばらく 更新は少なくなるかもです。

 

 

 

読んでいただいてありがとうございました。

長くてすいません。もっと短い記事をつくりたいです。 m(_ _)m