久しぶりの動物占いネタになりますニコ  個人的な興味で 5アニマルの占いで、5つとも動物が合致している人をペアリングしてみました。

 

 

 確率的には、1 /  12 ⁵= 1 / 248832 の確率で一致するようですね。かなり珍しいので、たまに同じ並びの人を発見すると「おっ?!」となります。(笑)

 

 

 

 今回は、感想や考察などは 少しだけにとどめます。

 

 

 

 

 

     瀬戸弘司さん 1980年10月19日    足立梨花さん 1992年10月16日

   表面のキャラ      表面のキャラ  
   
ヒツジ
 
    ヒツジ   
 希望   本質 意思決定  希望   本質 意思決定
   チータ     
タヌキ
 
オオカミ     チータ   タヌキ  オオカミ 
   隠れキャラ      隠れキャラ  
  コアラ       
コアラ
 
 

 

 お二人とも、どこかひょうひょうとした雰囲気があるのと、コントをやると映える印象があります。受け身な所がある一方で、司会役とかも自然にこなせてしまう器用さを持ち合わせていると見てます。自分の意志で話し出す際には、意外とクールで客観的な話し方をするところが表面のヒツジなんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

       設楽統さん 1973年4月23日       栗山英樹さん 1961年4月26日

   表面のキャラ      表面のキャラ  
   
タヌキ
 
    タヌキ  
 希望   本質 意思決定  希望   本質 意思決定
   ヒツジ     
ヒツジ
 
ヒツジ    ヒツジ   ヒツジ   ヒツジ
   隠れキャラ      隠れキャラ  
  トラ      
トラ
 
 

 

 表面的には人懐こい雰囲気。周りと強調する能力が高いけれど、隠れキャラがトラという部分で 場をまとめあげる力も持っている。そんな感じでしょうか。不思議なことにここで取り上げたそっくりさんは、5組とも生まれ月が同じなんですよね。そして、12年もしくは24年の間隔になっている。なにか秘密があるのかもしれないですが、今のぼくには分かりません。(^ ^ ;)

 

 

 

 

 

  石原良純さん 1962年1月15日   見取り図・盛山晋太郎さん 1986年1月9日

   表面のキャラ      表面のキャラ  
   
黒ヒョウ
 
    黒ヒョウ  
 希望   本質 意思決定  希望   本質 意思決定
   黒ヒョウ    
黒ヒョウ
 
黒ヒョウ    黒ヒョウ 黒ヒョウ 黒ヒョウ 
   隠れキャラ      隠れキャラ  
  コアラ       
コアラ
 
 

 

 極端に黒ヒョウで構成されているので印象的な5アニマル。お二方とも視聴者を愉しませるのが得意なのは、隠れキャラがコアラというのが大きいように思える。感情が見えやすいのと、どこか気取っている雰囲気が黒ヒョウらしさなんでしょう。いじられるのも好きかもしれない。ほぼ一つのキャラというのは、どうなんでしょうね。葛藤や迷いは少ないのかもしれないですが、また別の生きづらさがあるかもしれませんね。 

 

 

 

 

 

   岡村靖幸さん 1965年8月14日   オズワルド伊藤俊介さん 1989年8月8日

 

   表面のキャラ      表面のキャラ  
   
ライオン
 
    ライオン  
 希望   本質 意思決定  希望   本質 意思決定
   ペガサス     
ゾウ
 
サル     ペガサス ゾウ サル 
   隠れキャラ      隠れキャラ  
  黒ヒョウ      
黒ヒョウ
 
 

 

 チャーミングなところが意思決定のサルを感じさせますね。シャイなゾウと、堂々としたライオンの組み合わせは独特なバランスですね。隠れキャラの黒ヒョウもセンシチブな性格という現れかも。唯一無二の独特なセンスということでは、ペガサスの影響が大きい気がします。

 

 

 

 

 

   中村俊輔さん 1978年6月24日    吉田莉胡さん 2002年6月18日

   表面のキャラ      表面のキャラ  
   
ライオン
 
    ライオン  
 希望   本質 意思決定  希望   本質 意思決定
   ライオン    
トラ
 
ライオン     ライオン   トラ  ライオン
   隠れキャラ      隠れキャラ  
  コジカ      
コジカ
 
 

 

 おなじサッカー選手という意味で面白かったのが、ちふれASエルフェン埼玉でキャプテンを務めている吉田莉胡さんが、なんと中村俊輔選手と同じということ! 中村選手は、いかつい体格をしているわけじゃないけども、本質が最強のトラ。そして、意思決定、表面、希望が完璧主義のライオン。これほど、強いパワーを持ったキャラをそなえているのが凄い。そして、隠れキャラのコジカというのが、フリーキックの高い精度に関係している気がする。コジカの繊細な感覚が、いざという場面で活かされてきたんじゃないだろうか。大胆さと繊細さを併せ持つカリスマという感じ。と、いうわけで、個人的に吉田莉胡選手には動物占い的にも期待がもてると思っている。ぜひとも中村選手と同じように、日本代表で活躍してもらいたい。ウインク

 

 

 

参照 5アニマル(無料版) - 動物占い®Premium (doubutsu-uranai.com)

 

 

 

 

また気が向いたときに、5アニマルをとりあげたいと思います。動物占いは、人間関係などの悩みを解決するのに役に立つことがあるように思います。占い師に相談するよりも、格安でお得かもしれません、(笑)

 

 

ただ、人間の二面性みたいなものを理解することも大事なので、特徴とされる真逆の性質も兼ね備えているということに注意が必要かもしれない。たとえば、サルの人は、こどもっぽさと同時に大人っぽいものへの憧れをもっていたり、コアラだと、現実的でありながら夢を追いかけていたり。あるいはゾウの人だと、生真面目さとど変態さを持ち合わせていたり・・・。

 

 

下手をすると偏ったものの見方をしてしまうことがあるので、信頼しすぎも注意が必要ですね。利点としては、理解しづらい相手の人間性を把握することで、人に振り回されにくくなるように思えます。あとは、今回の記事のように、意外な共通性を見出して、個人的に面白がったりすることも可能です。(笑) 

 

 

 

今は、アマゾンの取り扱いだと、古本しかないみたいですね。古本屋で見つけたら、ゲットしたほうがいいかもしれないです。親しみやすい雰囲気と、ためになる内容がとても興味深いです。かなりおすすめ。