2011年に、「スター☆ドラフト会議」というテレビ番組でセンセーショナルな登場をした頃から、興味をもっていたRAB (リアルアキバボーイズ)。テレビに出たときは5人だった。(テレビに出なかったチーム創設者のチャカ氏を含めると6人)

 

 

 

 

 

現在メンバーは、追加されて 現在は9人体制。メンバーそれぞれに個性がありながらも、全体としてうまくまとまったパフォーマンスを見せてくれるところが魅力です。(^_^) 

 

ただカッコいいというだけじゃなくて、創造性のあるダンスなので、みていて楽しい。キレのある動きをするダンスユニットは他にもおそらくいるだろうけど、創造性豊かに個の特性を活かせているのは珍しいはず。奇跡的なチーム、

 

 

ユーチューブの活動も積極的に行っている彼らの動画の中から、とくに気に入ったものを3つここでご紹介します。( 2つ目の動画は「フルメンバーで」とタイトルにありますが、最年少メンバーの龍さんが加入する以前です )

 

 

 


コアラ

 

 

 

 

★ 『光の跡/星野源』を踊ってみた【劇場版 SPY×FAMILY】

 

 

 

 

 

 

★フルメンバーでテクノブレイク踊ってみた!

(※ 龍さんが入る前のフルメンバー)

 

 

 

 

 

 

 

★夜の秋葉原で『夜に駆ける』踊ってみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

● 今回のこの記事のカバーは、スタードラフト会議に出た時に、劇団ひとりさんの横暴に激怒する涼宮あつきさんを使わせてもらいました。当時からいいキャラクターでしたネ。(^_^)