がんゲノム診療 これまで・いま・これから 動画公開(前編) | NPO法人 肺がん患者の会 ワンステップ

NPO法人 肺がん患者の会 ワンステップ

2024年4月、10年目突入。肺がん患者・家族の「いきる勇気」につながればいいなと思っています。

みなさん、こんにちは
ワンステップ事務局です
 
はい、今回は暴言あり。
長谷川がシンポジウムの中で
 
「もう用意してきた質問聞く気がなくなった!やめた!」
 
といっています
 
その真実とは?(後半に動画あります)
 
その後、そういうことなのか、と思うと思います。 へー×10爆  笑
 
 
第17回日本臨床腫瘍学会学術集会(JSMO2019)
がんゲノム診療 これまで・いま・これから
「Cross the Line」
 
 
2019年6月9日(日) 国立がん研究センター 研究棟1階 大会議室にて開催されました。
 
少し前のイベントになりますが、公開された動画をご紹介します。
お時間があるときに、ぜひご覧ください。
 

 

 

Openinng 秋沢 淳子(TBSアナウンサー)

 

 

 

 

 

開会挨拶

藤原 康弘(第17回日本臨床腫瘍学会学術集会 会長、独立行政法人 医薬品医療機器総合機構 理事長、国立がん研究センター中央病院)

 

 

 

 

 

講演①

これまでのがん医療
(20世紀:殺細胞性抗がん剤)

中西 洋一(第16回日本臨床腫瘍学会学術集会 会長、北九州市立病院機構 理事長)

  
 

 

 
 
 
Q&A and Talk Session
進行:岸田 徹(NPO法人 がんノート 代表理事)
ディスカッサント:
中西 洋一(第16回日本臨床腫瘍学会学術集会 会長、北九州市立病院機構 理事長)
岡本 渉(広島大学病院 がん治療センター 准教授
)
 
 
 
 
 
 
講演②

今現在のがん医療
(21世紀から現在:分子標的薬剤・免疫チェックポイント阻害剤)

西尾 和人(第18回日本臨床腫瘍学会学術集会 会長、近畿大学医学部ゲノム生物学 教授)

 
 
 
 
 
 

Q&A and Talk Session
進行:轟 浩美(認定NPO法人 希望の会 理事長)
ディスカッサント:
西尾 和人(第18回日本臨床腫瘍学会学術集会 会長、近畿大学医学部ゲノム生物学 教授)
山本 昇(国立がん研究センター中央病院 先端医療科 科長)

 

 

 

 

 

 

<<後編へ続きます>>
 
 
★ランキングに参加しました。
ポチッとお願いします
 
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
 
 
 
▼みなさんへのお願い
 
肺がん患者による、肺がん患者のための医師主導治験を進めます。みなさん、力を貸してください。
未来を自分たちの手でつかむために
 
~EGFR陽性でT790M変異がない方に対する薬の治験です~

※詳細はこちらを★CLICK★

https://mail30230.wixsite.com/lung-onestep1


★医師主導治験支援事業 総予算 
▼対面助言 478万円
▼478万円以上集まった場合、患者への周知など、治験支援活動



【方法】
①よこはま夢ファンド(ふるさと納税) ※企業でも損金扱い(経費)になります
②既存寄付システム(銀行振り込みとクレジットカード)
※備考欄には名前、寄付額等公開の可否も書いていただけると嬉しいです

 
 
▼今までブログで紹介してきた記事をまとめておきます(タイトルをクリック!)
 
 
 
 
 
 
 
 
以上、よろしくお願いいたします。
 

 

 
▼イベント情報
※2月2日のブログに飛びます。日付は古いですが、最新情報のっています
 
 
▼会員募集中
ワンステップから活動状況をお届けします。ページ更新のお知らせ・アンケートのお願い・企画の参加募集等々。無料です