――――――――――――――

ご訪問ありがとうございます♪
プチプラでつくる
キレイめカジュアルコーデをUPしています。

身長:153cm 腰ハリ体型 骨格診断:ウェーブ
トップス:S~M ボトムス:M
靴:22.5~23cm  
自己紹介はこちら

――――――――――――――

 

 

前回の記事

にもたくさんのいいね感謝ですハート

 

 

今日は
ブロガーさんに大人気の
andMe テーパードパンツ
 
S&Mサイズを
履き比べて
レビュ-したいと思います!
 
 

 
 
こんなにじっくり
比較を書いたのは
初めてかもsei♥。
 
 
その前に…
 
 
 私がなぜ
Sサイズを買いなおしたのか?
についてなんですが...
 
 
Mサイズの
腰回りのゆとり
お尻まわりのシワ
が、気になったのが一番の原因です。
 
 
私は腰張り体系なので
腰回りにはゆとりがあると安心
ボトムは普段Mサイズを
履くことが多いです。
 
 
でも
このテーパードパンツは
普段Mサイズの私でも
全体的にゆとりを感じる
(落ちてはこないですが)
という感じだったので...
  
 
同じような体系の方の
参考になれば!と思い
比べてみることにびっくり
 
 
違いが分かりやすい箇所には
マルや矢印、線を入れたので
見比べてみてくださいね人差し指check-or
 
 
以上を念頭に
ご覧いただけたら
 嬉しいですハート
 

1.サイズについて

 
まず
テーパードパンツの
サイズ表をお借りして
見比べてみました
 
 
一番差があったのは2cmで
着丈~前股上までの項目。
股下は同じ、その他は1cmでした人差し指
 
 

 

 

各サイズの測り方はこちら↓

 

2.前からの見え方

 
では早速
正面から比較を
してみたいと思います!
 
まず普通に立ってみましたにこにこ
 
 
 
全く同じにポージングするのが
けっこう難しくて...
ちょっと違ってますが(^-^;)
 
Mサイズ
立ってるだけでも
正面のシワが目立つ印象汗 涙
 
せっかくの
センタープレス
分かりにくいのに対して...
 
Sサイズ
若干シワがあるものの
センタープレスがきちんと
見えていますグー
良い感じです!
  

3.横からの見え方

 
続いては、サイドから。
特に注目してほしいのは
ヒップラインです!
 
 
 
 
Mサイズ
下に垂れている&
大きく見えるのに対して...
 
Sサイズはキュッと
上がっていて
小尻に見えます矢印 
 
丸く囲った場所
太ももの付け根。
生地のゆったり感が
シワに表れてるかな?と
 
そして
線を書いた
足首の部分以外にも
 
Mサイズのほうが 
横幅があるな~と
思いましたねこ
 

4.後ろからの見え方

 
バックスタイルは
主にお尻まわりのシワに注目。
気になっていたポイントです!
 
 
 
 
結果は
 
Mサイズの方がフィットしない分
シワが少なく
キレイに見える…ポカーン
 
つまり
お尻のラインを
拾われたくない方
お尻大きめの方は
 
Mサイズ
良いのかもしれないですね。
これは予想外の結果!
 
でも
ロング丈のトップスや
アウターに合わせるなら
ほとんど気にならないかな(´-┃
 

5.座った時の見え方①

 
座ったバージョンでも
撮影してみました人差し指
 
サイド同様
太ももの付け根部分
差が生まれていますびっくり
 
 
 
 
Mサイズのシワは
太もも全体に
広がっていますが…
 
Sサイズ
片方が目立つのみで
ぴったりと足にフィットしています。
 
太もも太めが気になる!
という方は
Mサイズの方が良いかも。
 

6.座った時の見え方②

 
最後に
座ったときに気になった
ポイント。
 
 
 
 
手でちょっと
引っ張ってみたんですが
 お腹周りの布の余り具合。
 
 
お腹周りゆったり仕様の
パンツだからか
Mサイズの布のあまり具合は
結構目立ちます汗 涙
 
 
でも
下腹ぽっこり体型が悩み...
という方には
かなり心強いかも比呂
 

7.まとめ

 
さて、そろそろ結論にハート
 
履き比べてみた結果
分かったのは
 
自分の体系の
どこをカバーしたいか?
どんなスタイルで着るか?
この2つが基準になりそう。
 
手持ちのパンツのサイズと
くらべてみると
一番間違いないですが
 
まず
体型の点から言うと
 
・お尻大きめ
・下腹ぽっこりが気になる
・太ももが太い
Mサイズ
 
 
 ・背が低め
・ウエストが細め
Sサイズ
 
 
スタイルの点でいえば
 
 
・ゆったりカジュアルに着たい場合
Mサイズ
 
 
・きちんときれいめに着たい場合
Sサイズ
 
 
 という基準で選ぶと
いいかもしれませんハート
 
 
以上
S・Mサイズ
履き比べレビュ-でした!
 
 
少しでも参考になれば嬉しいですheart*
 
 
『ここはどうなの?』という
コメントやリブログは
お気軽に顔文字
 
 
 
今回履いたテーパードパンツはこちら↓

          

 
 
新しくリボンverが登場してましたほひーsei♥。
ウエストマークで着痩せ効果ありそう♡

         

 

 

私のコーディネートはこちら 

tops...NETSTAR
botoms...and Me
shoes...SESTO
bag...AG by aquagirl
scarf...UNIQLO
 
 
tops…NETSTAR
bottoms…and Me
bag…earthmade
shoes…AmiAmi
 

 

 

 

ではでは

長々とお読みいただき

ありがとうございましたハート

 

 

 

 

クリック励みになりますにこおんぷ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ 
大人カジュアル系ランキング

 

 

 

 

 Instagram

更新中です♪お気軽にfollowme♡

@hazuki_tooko

 

 

 

 

愛用中のオールインワン

メディプラスゲル

うるおいが実感できてます♡

レビューはこちら→



 

 

【最近の人気記事】

破格のGUチェックスカートコーデ

リネンブラウス×デニムコーデ

ボーダーとドットで大人カジュアルコーデ

大人リラックスコーデ