ご訪問

ありがとうございます♥

 

 

 

*―*―*―*―*

こちらは元自己紹介記事ですが

今後の方向性など

全体的にリライトしました!

*―*―*―*―*

 

 

 

 

コーデ修行としてはじめた

このブログ

今年、2019年から

 

 

 

 

・断捨離

 

・オーガニックコスメ

 

・身体にやさしい食品

 

 ・11歳年上彼との同棲生活

 

・節約

 

 

 

…などの

“日々の暮らし”

中心にUpしていきたいと思います。

 

 

 

特に最近は

『暮らしを整えたい欲求』

がすごく強いです。

 

 

 

頻度は落ちると思いますが

コーデやファッションについても

載せていきます。

 

 

 

今まで、

ファッションメインに

続けてきましたが

 

 

 

プチプラを買う

というスタイルは

少しづつ辞めていこうかなと思います。

 

 

 

 プチプラでもOKなアイテムや

お気に入りのショップは除いて

極端に安いもの

なるべく買わないようにしたいです。

 

 

 

安いから買う

物欲は満たされますが

 

 

 

・縫製が雑ですぐダメになる

・思い入れがあまりないため

扱いがテキトウになる

・そもそも好きなデザインじゃなかった

 

 

など、失敗も多くて。

 

 

 

気づけば服が増えて

家のクローゼットを圧迫するのも

ストレスになってきてしまいましたショボーン

 

 

 

ここのところ

もっとシンプルに暮らしたい!

という気持ちが

ぐんぐん高まっています。

 

 

 

今まで、コーデを楽しみに

見に来てくださった方には

とても申し訳ないなぁと思いますが...。

 

 

 

気が向いたときにでも

遊びに来てくだされば…

それだけでもすごく嬉しいです照れ

 

 

 

衣・食・住を整えて

モノを減らして、

すっきり気持ちよく・自分らしく暮らす

 

 

 

2019年からは

これをテーマに

書いていきたいです。

 

 

最近は別ブログも更新中♪

image
#ミニマルライフ #家事効率化 #便利グッズ
 #同棲中 #二人暮らし #持たない暮らし
#デジタルイラスト #ゆる絵描き
 

 

 

*―*―*―*―*

 


以下は

前に書いたものを

ちょこっと直してます。

 

 

 

【好きなブランド】

・UNIQLO、GU、しまむらなどの

プチプラを着てましたが

最近は長く愛せる服を

着たいなと思うようになりました。

自分に合うブランドを探し中。

プチプラでも良かったなと思えるショップは

下の方に載せてます。

 

 

【My profile】

なまえ:hazuki

・身長:153cm

・洋服のサイズ:トップスはS〜M

ボトムは基本M。

・足のサイズ:22.5~23cm

(甲幅広め、普段はM、靴によりS)

・骨格診断:ウェーブ

 

【特徴】

・レビューを読んでから購入する慎重派

(新作はレビューなくても買うことあり(´-┃

 

 

・夏も冬も寒がり

バッグには上着やストールを常備!

 

 

・猫好きねこハート

昔飼っていました!

彼氏も猫好きなので、飼える日を夢見てます。

その時は保護猫を迎えたいです。

 

 

・美味しいもの好きじゅる・・

なかでも和食が大好き。

甘すぎないスイーツも好みです。

身体にやさしい食品を、積極的に取りたい派。

逆にエスニック料理などクセのある料理は苦手。

 

 

・体型の悩み

背が低いので、

ロングアイテムの合わせが難しい。

太もも太め体型がコンプレックス。

なので、低身長の方の参考になるような

体型カバーコーディネート

が多めです。

 

 

 

*―*―*―*―*

お気に入りのショップ

 

【ファッション編】

coca

トレンドを抑えたアイテムが豊富。

ロング丈や大き目サイズが多いため

低身長・小柄さんはサイズ要確認。

黒のシンプルなワンピースが活躍中!

送料が190円は安いなぁと思います。

 

 

イーザッカマニアストアーズ

プチプラ~高めまで様々

・裏起毛パンツ(内側がフリース)

・軽くて暖かいキルティングアウター

…など、防寒着が心強い!

ロングセラー商品=当たりが多い印象。

 

 

Matthewmark

プチプラ~高めまで様々

イタリア製な高品質チェーンの

ネックレス、アクセサリーのお店。

ショップ様の心遣いに感動して以来

ファンになりました!

その時の記事→

 

 

 

【食品】

サンクゼール久世福商店

全国各地の美味しい物を

自社で販売している

久世福商店の楽天市場店。

お煎餅好き・和食好きな私にはたまりません♥

食べるだし醤油やジャム、お酢など

魅力的でつい長居してしまいます

 

 

*―*―*―*―*

 

 

 

 楽天でのお買い物は

ちょびリッチというサイトを経由して

楽天ポイントと、ちょびリッチのポイント

クレカのポイント

3重で貰ってます

 

 

↓詳細はこちらから見れます♪

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

 

 

貯めたポイントは

現金化してコツコツ貯金♡

今年はポイ活にも力を入れたい!

 

 

 

*―*―*―*―*

 

 

 

 

長くなりましたが

以上、自己紹介でした♪

 

 

 

お気軽にコメント、フォロー

してくださると嬉しいです照れ

 

 

 

 

こんな私ですが

よろしくお願いします肉球

 

 

 

 

シンプルな生活雑貨
整理収納アイテムなど
購入品を紹介してますピンク薔薇

 

 

 

 

Instagram

よければ遊びに来てくださいすまいる

instagramtookolog





↓ラク家事追求ブログ
image
#ミニマルライフ #家事効率化 #便利グッズ
 #同棲中 #二人暮らし #持たない暮らし
#デジタルイラスト #ゆる絵描き