前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。









過去を整理しています。




2016.10のことです。

中1の夏休み明け、不登校になった息子。

その時は、母としての自分のあり方や子育てについてもかなり考えたし、

私自身の実家の母についてもいろいろ考えました。






その中で気づいたんです。




わたしは、母みたいにガミガミ言わない親だし、強制しない親だけど、

私も息子をコントロールしてるガーン






私の場合、Aを選ばせたいと思った時は、


BとCはあえて提示せず、Aをとても魅力的にチラつかせる。息子は当然Aを選択する。


なぜなら、Aしか選択できないようになってるから。






わたし、母みたいにガミガミ言わないけど、

母と真逆のやり方だったけど、

やってたことは、コントロールガーン

母とまるっきり同じでした





母みたいになりたくない!と思って子育てしてきたのに、

私は母みたいな子育てしてる。




これに気づいて、すごくショックで泣いちゃいましたタラー






星






Instagramでも大切なことをわかりやすく投稿していたすウインクフォローしてね!





どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非サロン&スクールへ

不登校の子への対応や声かけがわからない!どう関わればいいのかわからない!と、疲弊してるママ、本当にラクな関係性や家庭を目指しましょう♡

rika's cafe

6年で4,000名以上のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在350名のママが在籍中!
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
(サロンは2種類あります)

 募集中

オンラインサロン「OGサロン」


 
rika’s cafe カルチャー