前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。












 



過去を整理しています。






2016.10のことです。



中1の夏休み明け、不登校になった息子。

しばらくして家族旅行に行くことを思い立ちました。





待ちに待った家族旅行の日が来ました。





申し込んだ時、熊本空港は全便満席だったので、宮崎空港に降り立ちました。




3時間、レンタカーで移動。

高千穂についたのは1時ごろ。





家族4人での旅行。

息子が不登校になり毎日泣いていたけど、


旅先でパパと息子と娘、私の前を歩く3人を見ていたら、それだけで胸がいっぱいになりました泣






高千穂峡では、美しい景色に癒されました。

何回撮っても絵葉書のような写真になるキラキラ






そして、高千穂神社に参拝。

{076C0BB4-106D-457A-86A3-4328D97F32DA}



しっかり足を大地につけて、いっぱい深呼吸しました。

何度も何度も。




私の「中身」が全部入れ替わる感覚になりましたカナヘイきらきら






本当に清々しくて、

本当に来てよかったカナヘイハートと実感しました。







翌日はもう昼には九州を発ちます。






こんな強行プランに付き合って、私の希望を全部聞いてくれた主人。






せめて、おいしいものを食べれるよう、道中のお店を調べてくれたり、楽しい旅行になるよう考えてくれた主人、神社参拝メインの旅行に付き合ってくれた子どもたちに、心から感謝しました。





その夜、宿泊したホテルで夢を見ました






星






Instagramでも大切なことをわかりやすく投稿していたすウインクフォローしてね!




不登校ママを卒業しよう♡
rika’s cafeに入ると、ほとんどが不登校ママじゃなくなります。←すごくね?(時間がある人は全部見てみて♡→★こちら

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非サロン&スクールへ

不登校の子への対応や声かけがわからない!どう関わればいいのかわからない!と、疲弊してるママ、本当にラクな関係性や家庭を目指しましょう♡

rika's cafe

6年で4,000名以上のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在350名のママが在籍中!
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
(サロンは3種類あります)

 募集中
オンラインサロン「ハピサロ」


 
rika’s cafe カルチャー