前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。





 

 




さて、






不登校の子への対応を学んでる方は、





子どもに口出ししないようにしましょう。


黙って見守りましょう。





と言われ、そのように対応してる人はたくさんいらっしゃると思います。







コースに来てくださる方やスクール生でもすごく多いです。







でも、子どもがなかなか動き出さなかったり、不登校を繰り返したり、長引いておうち生活がのらりくらりとずっと続いてる方も本当に多いです。








そして、痺れを切らせてスクールに入られた方もいらっしゃいます。








そんなママは、


本当に信じて見守ってるのではなく、


ただ単に、



口出しを我慢してるだけ!

そして、見張ってる!



そんな方がとても多いです。







だから苦しい。


苦しいから焦る。


見守ってるんじゃなく、我慢してるからしんどいし気になる。


不安だから見張る。







でも、こうなるのは仕方ありません。



だって、



信頼してないんだもの爆笑









私は、「口出ししないで見守る」ってことが、


単なる見守る風の対応ではなく、



信頼をベースに普通に当たり前に任せることができる自分になることを目指そう!と常々言っていますピンクハート








そのためには、現在地を知ることはとても大切。




だから、コースもセッションもスクールもサロンも私は本質に触れた話をたくさんしていますが、




そこに課題がある人は、それを痛いと感じることもあるけど、






動画を見たスクール生のコメント爆笑








腑に落ちると、








こんな風になりますニコニコ







みんな同じような課題を持ってるし(もちろん私も)、



そして、気づいて受け入れてまた次に進めるのだと思います(私もそうだし)。







我慢して口出ししない見守る風の対応から、


本当に信頼できる関係性になると、


メーッチャ心が楽になるし、子どもが動き出しますウインク









これからも、スクールやサロン、セッション、コースで、楽しく鋭くを大切にやっていきますキラキラ







Instagramでも大切なことをわかりやすく投稿していたすウインク

フォローしてね!








rika’s cafeに入ると、ほとんどが不登校ママじゃなくなります。←すごくね?(時間がある人は全部見てみて♡→★こちら

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非サロン&スクールへ

不登校の子への対応や声かけがわからない!どう関わればいいのかわからない!と、疲弊してるママ、本当にラクな関係性や家庭を目指しましょう♡

rika's cafe

6年で4,000名以上のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在350名のママが在籍中!
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

  

オンラインサロン 

 


 
rika’s cafe カルチャー



・・・

▶️全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

▶️Instagram  @happyrika1117

▶️Facebook
     

▶️すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ