前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。







 

 


うちにはトイプードルがいます。




小さいし可愛いから、家族の中ではいつまでもパピー犬という感じでしたが、




なんともう14才。

人間で言うと72才、うちの母と同じ年齢のおばあちゃんですチュー







ワンコは2010年、今大学生になってる息子が7歳の時にきてくれました。





息子が不登校になった時には、


不安でつらかった家族の癒やしになってくれたし、


ひきこもって家族に心を閉した息子の話し相手になってくれましたピンクハート






そんなワンコ、


高齢になるといろいろ支障が出てきて、



胆のうに泥がたまったり、




耳が全く聞こえなくなり、





というのは記事に書きましたが、






次は目。






写真だとわかりにくいかもだけど、


左目が真っ白!






年取るにつれ、両目とも白くなってきていましたが、



3日前から、左だけが白いビー玉のように白くなってるもやもや






犬の目が白くなる主な原因は、


◯多くのワンコが加齢により罹る、水晶体が白く濁って見える核硬化症

(視力が落ちることはない)


◯白内障(視力が落ちていく)


というのがあるらしく、核硬化症かなと思ってたのですが、片方だけこの数日でメチャクチャ白くなったので、病院に連れていってきます。






耳も聞こえず、視力も失ったら可哀想泣


ワンコは、耳・目が効かなくなっても鼻があれば大丈夫と病院の先生が言ってたけど、それでも、


すべての機能を使って快適に長生きしてほしい。




ワンコを飼ってる人の心からの願いよねピンクハート








【募集中】
不登校ママを卒業しよう♡
rika’s cafeに入ると、ほとんどが不登校ママじゃなくなります。←すごくね?(時間がある人は全部見てみて♡→★こちら

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非サロン&スクールへ

不登校の子への対応や声かけがわからない!どう関わればいいのかわからない!と、疲弊してるママ、本当にラクな関係性や家庭を目指しましょう♡

rika's cafe

6年で4,000名以上のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在350名のママが在籍中!
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

  

オンラインサロン 

 


 
rika’s cafe カルチャー



・・・

▶️全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

▶️Instagram  @happyrika1117

▶️Facebook
     

▶️すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ