前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。






 

 



ママ向けオンラインサロンをNewオープンするよー!の告知もしたいし、


いろいろ書きたいこともあるのですが、



ちょっとビックリしたことを聞いてください〜!








私、高校生くらいから視力がどんどん落ちていき、


大学生になって車の運転の時にはメガネをかけるようになりました。





普段はメガネもコンタクトも使わず、ボヤけた世界を見ながら生きていましたが、


社会人になってちゃんと測ったら、



なんと、両目0.1以下で、


全然見えてないことが判明アセアセ


一番上のCなんて見えない人いるの?と思ったのに自分が見えないとかショックだったえーん


おまけに、片方の目はそれも怪しかったから2歩前に出て見てと言われた。←0.09以下の人は一歩ずつ前に出て一番上のCを見ますが、片方は0.06とかだった







その時にメガネを作り直したのですが、


そのメガネをかけたらあまりにも視界クリアなこと驚き、



大学生の時に作った運転用のメガネが、2、3年で全然度数が合わなくなっていたことにその時気づいたのでした。







そして、


今まで、裸眼で生活してたけど、


幸い、ボヤけた世界で大した怪我も事故もなくマジよかった!と思ったし、


このクリア感を味わったら、裸眼なんて怖いしヤバすぎる!と体感し、


コンタクトをつけることにしました。←社会人になってやっと爆笑








結婚して子どもができてしばらくしてから、



レーシック手術を受けることにし、

(妹と一緒に受けた)




術後は毎日視界クリアで、1.2とか1.5とかになり、テレビもよく見えるようになって、棚の上の埃も見えるようになりました爆笑







そして、時間は経ち、レーシックを受けてから15年くらい。




レーシックを受けた人は遠いところに焦点を合わせてるから、逆に老眼も進んできて手元は見にくくなるのも早い。



とは聞いてましたが、




実際、40代後半から手元は見えにくくなりました。






が!!






逆に、


ここ数年、ますますクリアに見えるようになってきていて、





先日受けた人間ドックでも、




両目2.0!




しかも、2.0のサイズ、5つ見せられたけど、すべてハッキリとクリアに見えましたびっくり




昨年も2.0だけど笑、昨年よりくっきり全て見えた!






2.0より小さいサイズとかあれば、それも見てみて限界に挑戦したかった笑


と検査技師さんにも言ってみた爆笑

検査技師さんもビビってた爆笑







とりあえず、あちこち衰えてきても、


見る力は視る力同様、年々上がってます爆笑

(老眼はメチャクチャ進んでるけどね笑


視る力

下矢印下矢印下矢印








今日も視界はクリア









【募集中】
不登校ママを卒業しよう♡
rika’s cafeに入ると、ほとんどが不登校ママじゃなくなります。←すごくね?(時間がある人は全部見てみて♡→★こちら

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非サロン&スクールへ

不登校の子への対応や声かけがわからない!どう関わればいいのかわからない!と、疲弊してるママ、本当にラクな関係性や家庭を目指しましょう♡

rika's cafe

6年で4,000名以上のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在350名のママが在籍中!
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

  

オンラインサロン 

 


 
rika’s cafe カルチャー



・・・

▶️全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

▶️Instagram  @happyrika1117

▶️Facebook
     

▶️すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ