前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。





 

 



以前こちらの記事で書きましたが、

下矢印下矢印



昨年夏に車の販売の抽選に当たりました。

(かなり高倍率だったからマジでラッキーでしたチョキ






予定より早く納車できるかも!と言われてましたが、


半導体の輸入が遅れてたり、ざまざまな影響で、結局納車は4月になると3月にディーラーより連絡がありました。





今まで乗ってた車はディーラーで下取りに出すつもりでしたが、




納車日が決まり、ディーラーに費用を振り込む際、




下取りに出さずに、中古車買取で売ってもいい?



と営業マンに聞いてみたら、




多分よその方が買取価格高いですよねアセアセ

うちで下取らせてほしいけど、よそで売るならそれでもいいですよ。




と言ってくれたので、




近くの買取のお店に2軒行くことにしました。






夫とは、店の方が最初に言う値段、ワンプライスを聞いて、どの店で売るか決めようと言ってました。






まず一軒目。


査定してもらって、

最初に出してきてくれた買取価格は、


ディーラーより30万高かった。




そして、


売ってくれるならもっともっと頑張れます!

売ると決めてくれるなら、オークション担当にも聞く。貿易担当にも相談する。

売ってくれるなら、まだ交渉の余地あり!


みたいことを言われたのですが、


私も夫もそういうのめんどくさくて一旦退散しました

(最初に頑張った金額を出してほしいアセアセ




でも、これでディーラーで売ることはなくなりました。







そのあと、ビッグモーターに行きました。


そしたら、


僕は仕入れ担当なのでスパッと最初に精一杯のワンプライスを出させてもらってます。


と言って出してくれた買取価格は、


1軒目より25万高く、

ディーラーより55万高かったので、


その場で即決!




売ってくれるならもっともっと頑張れるとか言わず、精一杯のズバッと価格と言ってたし、



ビッグモーターで売ることにしましたピンクハート






その1週間後、3月半ばに車をお店に持っていき、5年分の思い出の詰まった車とお別れしました。





さらに、その3週間後、4月初め、新しい車が我が家にやってきましたピンクハート







ビッグモーターはいろいろ問題があったけど、初めて行った感想は、、、


対応してくださった方はとてもさわやかなスタッフさんで、大切な愛車をディーラーより55万も高く買取してくれたし、ワンプライスで気持ちよく売ることができましたピンクハート








星





5/6(祝)13:30〜16:00

静岡県富士市交流プラザにて
講演会「子育てママの処方箋♡ママも子もハッピーになれるメソッド」


是非お越しくださいピンクハート






こちらも楽しい講座ですピンクハート








rika’s cafeでは、この1、2年で、ほとんどが不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??今年はOGサロンにも不登校からの受験生がたくさんで、ピン サロも合わせて合格者が25名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(時間がある人は全部見てみて♡→★こちら

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非サロン&スクールへ

不登校の子への対応や声かけがわからない!どう関わればいいのかわからない!と、疲弊してるママ、本当にラクな関係性や家庭を目指しましょう♡

rika's cafe

6年で4,000名以上のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在350名のママが在籍中!
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

  

オンラインサロン 

 


 
rika’s cafe カルチャー



・・・

▶️全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

▶️Instagram  @happyrika1117

▶️Facebook
     

▶️すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ