サロンメンバーのお花の写真








 

 

 

前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。



 

 

昨日の記事にも書きましたが、


以前は不登校といえば中学生ママが多かったのですが、


最近はオンラインスクール(不登校ママの2ヶ月講座)でも小学生の不登校ママが増えています。





昨日は、


2年半ぶりに不登校から兄妹そろって小学校に登校してる、rika’s cafeオンラインサロン『OGサロン』のママYちゃんのコメントを紹介しましたが、



*OGサロンはオンラインスクール(不登校ママの2ヶ月講座)を受講してくださったママたちが入会されるサロンです








今回は、そんなYちゃんのコメントにリアクションした

Iちゃんのコメントをご紹介。







〇〇ちゃん🐶、11期□□です。ご無沙汰してます!


〇〇ちゃんのコメント読んでて、私もこの2年半色々あったな〜としみじみ読んでました。


スクールからこのサロンまでの道のりも沢山色々あったね。


5年になった我が家の息子も、始業式から登校して、昨日は5年になって初の宿題、2年半ぶりの宿題をやってた。


授業では漢字の復習をドリルでやったけど、4年のところは分からなかった〜と言ってたよ。


右手の側面を真っ黒にしながら漢字練習していた息子を見て、何とも言えない気持ちになったよ。


そんな時に夫も帰ってきて、感無量の様子✨これまた何とも言えない気持ちになったよ。


娘はまだ休むときもあるけど、   

自分の力で何とかしようとしてる。


現実をしっかり見て、私は今やれる事をやっていこうと思う❗️


私もスクールに入って、サロンに入って、みんなのコメントから沢山のヒントを得たり、美容の事や映画や他にも沢山の情報がサロンにはギュ〜っと詰まってて、ずっと狭い世界で生きてきたけど、広がった気がしてる🌍✨


サロンの皆んなにも感謝だし、rikaちゃんにも感謝だね❗️

なかなかコメントは出来てないけど、皆んなのこともゆきちゃん🐶の事も応援してます❗️





星





まじステキ〜ピンクハート




しかも、



右手の側面を真っ黒にしながら漢字練習していた息子を見て、何とも言えない気持ちになったよ。





なにそれ

キュンとするピンクハート





さらに、



そんな時に夫も帰ってきて、感無量の様子✨


これまた何とも言えない気持ちになったよ。




子どもの様子に感無量のパパを見て、
ママもまた何とも言えない気持ちに。

だよね!
なるよねピンクハート





普通に学校に行って、普通に宿題こなして、、、、

そんな子のママなら、こんな当たり前の光景に心は動かないかもしれない。





わが家も同じでした。

当たり前のことが本当に幸せと感じたし、

夫婦でそれを共有できるのも嬉しかったピンクハート






不登校やひきこもりでも、


意欲とやる気とエネルギーがたまれば、


普通に学校に行っちゃう!
勉強なんか全然できなくてもねピンクハート





小学生だからって、あれこれ甲斐甲斐しく過保護にサポートしてるママもたまにいるけど、


自分で乗り越えていかなきゃならないし、


そのパワーをサポートするのが家族ピンクハート







不登校のママさん、


そんな日を迎えられるよう、是非ぜひスクールでお待ちしていますキラキラ



5/21スタートのマジで、オンラインスクール(不登校ママの2ヶ月講座)はかなりヤバいよんピンクハート



スクールに入ったら最初に自己紹介書いてもらうんだけど、数ヶ月前に書いたそのしんどすぎる自己紹介が今は遠い昔のようキラキラ


って、みんな言ってるよーピンクハート








そして、



5/6(祝)13:30〜16:00

静岡県富士市交流プラザにて
講演会「子育てママの処方箋♡ママも子もハッピーになれるメソッド」


是非お越しくださいピンクハート






こちらも楽しい講座ですピンクハート








rika’s cafeでは、この1、2年で、ほとんどが不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??今年はOGサロンにも不登校からの受験生がたくさんで、ピン サロも合わせて合格者が25名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(時間がある人は全部見てみて♡→★こちら

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非サロン&スクールへ

不登校の子への対応や声かけがわからない!どう関わればいいのかわからない!と、疲弊してるママ、本当にラクな関係性や家庭を目指しましょう♡

rika's cafe

6年で4,000名以上のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在350名のママが在籍中!
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

  

オンラインサロン 

 


 
rika’s cafe カルチャー



・・・

▶️全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

▶️Instagram  @happyrika1117

▶️Facebook
     

▶️すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ