サロンメンバーのお花の写真









 

 

 

前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。




 

 


前回のブログにも書きましたが、




不登校

ひきこもりでも、


学校に行く日は突然やってきます!






たとえば、



rika’s cafeオンラインサロン『OGサロン』のママのコメント。


OGサロンのメンバーは、みんな不登校で悩んでいて、オンラインスクール(不登校ママの2ヶ月講座)を受講してくださったママたち。





Mちゃんの息子は、


中1から不登校。


中3になり、始業式から毎日登校。

さらに、部活にも行き始めるピンクハート







11期〇〇です。


我が家は3人それぞれの新学期が始まりました。

 

中1秋から中2冬まで不登校引きこもりだった長男は

3月の終業式の日に突然「いく!」と言い出し、かなり久しぶりに登校。

今春から中3になり、そろそろちゃんとしないとやばいと感じているのか、

始業式から毎日登校しています。

  

小学生の頃からあんなに頑張っていたバスケも、引きこもり中は「もうバスケやらない。飽きた。」と言って、私は密かにショックを受けていたけれど

学校に行きだしてからは「部活も行くからバッシュ買って」と言ってきて

一緒にバッシュを選びに行き、部活にも行き始めました。

 

(ずーっと引きこもって運動もしてなかったところから、急に激しい運動をして早速足を痛めていたけどね💦)

  

rikaちゃんのいうように、本当に突然行き出すんだね。

 

まあ、このままずっと受験も頑張って卒業まで登校するのかどうか、またいつパタっと行けなくなったりするか、、、それはわからないけど、

今一つ思うことは、また休んだとしても、また自分の頭で考えて、自分の足で立ち上がっていけるでしょう

ということ。

  




星





本当にその通り!






不登校でも意欲とやる気とエネルギーがたまれば、



不登校でも、
勉強が遅れてても、
普通に学校に行くし、
部活もしちゃう!


ということ。






そして、



また休んだとしても、また自分の頭で考えて、自分の足で立ち上がっていけるでしょう



ってママがそう思てるのが素晴らしいおねがい








不登校のママさん、


そんな日を迎えられるよう、是非ぜひスクールでお待ちしていますキラキラ



5/21スタートのマジで、オンラインスクール(不登校ママの2ヶ月講座)はかなりヤバいよんピンクハート



スクールに入ったら最初に自己紹介書いてもらうんだけど、数ヶ月前に書いたそのしんどすぎる自己紹介が今は遠い昔のようキラキラ


って、みんな言ってるよーピンクハート








そして、



5/6(祝)13:30〜16:00

静岡県富士市交流プラザにて
講演会「子育てママの処方箋♡ママも子もハッピーになれるメソッド」


是非お越しくださいピンクハート






こちらも楽しい講座ですピンクハート








rika’s cafeでは、この1、2年で、ほとんどが不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??今年はOGサロンにも不登校からの受験生がたくさんで、ピン サロも合わせて合格者が25名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(時間がある人は全部見てみて♡→★こちら

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非サロン&スクールへ

不登校の子への対応や声かけがわからない!どう関わればいいのかわからない!と、疲弊してるママ、本当にラクな関係性や家庭を目指しましょう♡

rika's cafe

6年で4,000名以上のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在350名のママが在籍中!
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

  

オンラインサロン 

 


 
rika’s cafe カルチャー



・・・

▶️全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

▶️Instagram  @happyrika1117

▶️Facebook
     

▶️すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ