サロンメンバーのお花紹介のスレの写真









 

 

 

前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。





 




さて、



こないだから、不登校を経て高校受験して見事合格した子のケースを紹介しましたが、





rika’s cafeオンラインサロン(ピンクのロゴのサロン)と、

rika’s cafeオンラインサロン『OGサロン』では、


今年は大学受験をした子もたくさんいます。





OGサロンのメンバーは、みんな不登校で悩んでいて、オンラインスクール(不登校ママの2ヶ月講座)を受講してくださったママたち。



先月から、両サロンではたくさんの合格報告コメントが溢れ返っていますピンクハート






みんな中学不登校や高校不登校を経験。


でも、


スクールやサロンでママはどんどん元気になり、


子どもとの関係もよくなり、


子どもは意欲に溢れ、


再登校したり、塾や予備校で頑張って、


そして、大学受験にチャレンジピンクハート






不登校やひきこもりの時期が合った分、


勉強の遅れを取り戻すところからスタートだし、


努力も意欲も人一倍必要なはず。






そこを突破した子のママたちのコメントをいくつか紹介します。


すべて不登校で悩んでたこともあるママたちのコメントだよピンクハート






今回は、


rika’s cafeオンラインサロン(ピンクのロゴのサロン)のメンバーのコメントを紹介します。







筑波大とかヤバすぎる爆笑







ー中略ー

兄弟2人とも大学生になって、今からは夫婦の時間ピンクハート






心を開けば素敵な出会いがあるピンクハート






本気だとほっといても行動するピンクハート






任せてよかった。

高3なんてもう立派な大人だしねピンクハート






ママとゆかりのある大学に合格ピンクハート






星





今回は、

不登校を経て、大学に合格した子の報告です。




私がこれらの記事から言いたいのは、


大学に行くことを目指そう!


ということではなく、





不登校でも意欲とやる気とエネルギーがたまれば、



不登校でも、
勉強が遅れてても、
普通に学校に行くし、
普通に受験だってしちゃうし、

ハードルが高そうに見える大学にだって合格できる!



ということ。






不登校のママさん、


明るい春を迎えられるよう、是非ぜひスクールでお待ちしていますキラキラ



5/21スタートのマジで、オンラインスクール(不登校ママの2ヶ月講座)はかなりヤバいよんピンクハート



スクールに入ったら最初に自己紹介書いてもらうんだけど、そのしんどすぎる自己紹介が今は遠い昔のようキラキラ


って、みんな言ってるよーピンクハート








rika’s cafeでは、この1、2年で、ほとんどが不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??今年はOGサロンにも不登校からの受験生がたくさんで、ピン サロも合わせて合格者が25名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(時間がある人は全部見てみて♡→★こちら

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非サロン&スクールへ

不登校の子への対応や声かけがわからない!どう関わればいいのかわからない!と、疲弊してるママ、本当にラクな関係性や家庭を目指しましょう♡

rika's cafe

6年で4,000名以上のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在350名のママが在籍中!
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

  

オンラインサロン 

 


 
rika’s cafe カルチャー



・・・

▶️全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

▶️Instagram  @happyrika1117

▶️Facebook
     

▶️すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ