サロンのみんなのお花をアップするスレから拝借♡










 

前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。




 


 


さて、オンラインサロン『OGサロン』では、今メンバーの中3生・高3生の子どもたちの受験・合格ラッシュ。



OGサロンのメンバーは、みんなスクールを受講してくださったママたち。1号館2号館会わせて今は200名くらい。






先月から、サロンではたくさんの合格報告コメントが溢れ返っていますピンクハート






今日は、Mちゃんのコメントをご紹介。


Mちゃんはオンラインスクール(不登校ママの2ヶ月講座)を受講してくれて今はサロン在籍中。





Mちゃんの娘は中学不登校で、


ママであるMちゃんは、オンラインスクール「不登校ママの2ヶ月講座」に入ってくれました。



中学時代は成績もつかず、オール1。


そして、昨年、中学卒業後は通信制高校に進学。






でも、



今年、なんと全日制高校入学を目指し、


受験勉強を頑張り、



全日制高校を受験びっくり



せっかく通信制高校に入ったんだし、そのままでも2年後には卒業できたのに爆笑







そして、先日、とっても嬉しいご報告をいただきました。










この度、長女が公立高校に合格しました。


2校受けたのですが、両方とも倍率も昨年より高く志願者数も定員割れとかではなかったし内申も中3の時が1番学校に行けなかったのでオール1でしたが1校から合格頂けました。

入試の自己採点もいい教科もありましたが、ズッコケた教科もあり。家庭教師の先生も心配してくれていました。

奇跡かもしれないです。

だけど、自分で掴み取った合格だと思います。


通信高校からの全日制への挑戦で私も不安いっぱいで。

最初は普通に通信に行ってたら高校卒業出来るのになんで!?と思ったり。


家庭教師も一生懸命やってたけど、メンタル下がって出来ない日があったり読んだみなさんはご存知の通り立て篭もり事件があったり(笑)


沢山悩んだこともあったけど、私はサロンのみんなに沢山話を聞いてもらって励ましてもらって勇気をもらって感謝しかないです✨


本当にありがとう❣️

応援も沢山もらって本当にありがとう❣️


さっき長女が「嬉しいけど、今からだよね」と言ってて。

ほんとに今からなんだけど、でも合格本当におめでとう🎉❣️



※合格の文字を見てから数時間たって、振り返ってみて。


公立高校を受験するタイミングが長女にとっては今だったってこと。


昨年、無理して学校に行っておけば全日制に行けたのかな〜って本人は言っていたけど、きっと今の彼女だから乗り越えられた。


一番は、自分でやるって決めて自分の力でやりきった合格だったのがきっと一年前と違うのかなと思う。


親としても成長させてくれた受験だったから、長女に感謝。


長女の中にまた新しい1ページが出来て、私の子育て人生の中にも新しい思い出が出来ました。

こんなに嬉しい事はありません😊





星




いやー、そりゃ嬉しいよねピンクハート




何が嬉しいって、


娘ちゃんが自分で決めて自分の力でやりきったということ。



さらに、

Mちゃんが、こんな素晴らしいコメントを書くくらい、しっかり丁寧に自分と向き合ってきたこと私は嬉しいラブ



夫婦関係も親子関係も本当に本当に素敵なのピンクハート





メンバーの嬉しい報告は、私にとっては娘の報告みたいにメチャクチャうれしくて、(メンバーと年かわらねーけど笑

さらに、メンバーの子どものことは、私にとっては孫のことみたいにメチャクチャうれしい(リアルな孫もいねーけど笑






こないだからメンバーの合格報告の一部を紹介していますが、


すべて中学不登校から全日制高校に合格した子の報告です。(サロンにはまだまだ同様の報告が溢れていますが、なかなか紹介できてません爆笑






私がこれらの記事から言いたいのは、


全日制高校に行くことを目指そう!


ということではなく、





不登校でも意欲とやる気とエネルギーがたまれば、



不登校でも、
勉強が遅れてても、
普通に学校に行くし、
普通に受験だってしちゃうし、

ハードルが高そうに見える全日制にだって合格できる!



ということ。





Mちゃんの娘ちゃんのように、

不登校で成績オール1から、通信制高校、さらに翌年受験して、全日制高校にチャレンジしたい!そんな意欲もわいてきちゃうピンクハート



気持ちも変わるし、エネルギーも変わるし、親子の関係性もかわるし、捉え方も変わるし、当然現実も変わるウインク



中学生不登校のママさん、


明るい来年の春を迎えられるよう、是非ぜひスクールでお待ちしていますキラキラ





ちなみに、大学受験編はこちら!

今年もたくさんの子が合格しました。





マジで、スクールはかなりヤバいよんピンクハート



スクールに入ったら最初に自己紹介書いてもらうんだけど、そのしんどすぎる自己紹介が今は遠い昔のようキラキラ


って、みんな言ってるよーピンクハート








rika’s cafeでは、この1、2年で、ほとんどが不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??今年はOGサロンにも不登校からの受験生がたくさんで、ピン サロも合わせて合格者が25名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(時間がある人は全部見てみて♡→★こちら

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非サロン&スクールへ

不登校の子への対応や声かけがわからない!どう関わればいいのかわからない!と、疲弊してるママ、本当にラクな関係性や家庭を目指しましょう♡

rika's cafe

6年で4,000名以上のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在350名のママが在籍中!
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

  

オンラインサロン 

 


 
rika’s cafe カルチャー



・・・

▶️全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

▶️Instagram  @happyrika1117

▶️Facebook
     

▶️すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ