昨日は奈良の玉置神社にお参りしました。









前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。



 

 

 

 



前回の記事に書きましたが、


大切な友人が51才の若さで亡くなりました。






Cちゃんは子どもの不登校がきっかけでrika’s cafeオンラインサロンに入ってくれて、


今は子どもは大学生と中学生。


それぞれ充実した生活を送り、


親子関係も夫婦関係もすごくよくて、




本当に今すごく幸せだわ♡って数ヶ月前に会った時にも言ってたCちゃん。







だから、Cちゃんの訃報に私もサロンメンバーも本当にショックで打ちひしがれて。






大好きなパパや子ども達を残していくCちゃんのさみしさを思うととても悲しく、


さらに、


大好きなママであり最愛の妻であるCちゃんを亡くした子どもたちやパパの思うと本当に切なくて。








私もサロンメンバーもみんな本当にショックをうけてますが、


Cちゃんへの想いや感謝の気持ちをコメントでシェアし合うことで、


私も含めそれぞれがCちゃんの死と悲しみ、突然の死への不安と向き合ってる気がします。








そんな中で、私にできることは何かないか?を考えました。



オンラインサロンやオンラインスクールは、不登校ママとして皆さん入会してくださってますが、



スクールやサロンで取り組む中で、月日が経てば、当然もう不登校ママではない方がほとんど。






なので、最近は私たちのこれからの人生をより充実させるためにいろいろサロンで取り組んでいる最中でした。





たまたま年末に、ここでも話していました。







そんな矢先、


突然亡くなったCちゃん自身ビックリしただろうけど、Cちゃんのご家族を思うと本当に胸が痛い。






rika’s cafeはメンバーが300名を超えましたが、


メンバーはみんな、私にとって大切な人ですが、メンバーの家族だって私にはすごく大切な人たち。






そして、今回思いついたのが寄せ書きピンクハート



Cちゃんへの想いを寄せ書きにして、それをパパや子どもたちに届けます。(パパや子ども達はCちゃんがサロンに入ってくれてたことはご存知です)






ママであり妻であるCちゃんのことは、子どももパパもよく知ってる。


そう、素敵な妻でママだったことは家族は知っている。





でも、




Cちゃんが、外の世界でもみんなに慕われて愛されていたピンクハート


家庭だけじゃなく社会の中でも輝いていたピンクハート


家庭でも社会でも幸せに生きていたピンクハート




と知ることで、


パパも子どももママを誇りに想い、


ママは幸せな人生だったんだと安心して心の慰めにしてくださるのでは、、、


と思いました。






なので、もう少し落ち着いたら寄せ書きを作って、Cちゃんとご家族の元に冊子にして届けたいと思います。(今はオンラインで作れるの♡)






Cちゃんは、家族がつらく寂しい思いをしているのが一番悲しいはず。



ならば、私にできる方法で私にできることをしたい。とrika’s cafeオンラインサロン(ピン サロ)で言ったところ、みんな賛成してくれて、Cちゃんへの寄せ書きをご家族にお届けすることにしました。






Cちゃんが51年間生きてきた中で、


不登校ママとしてrika’s cafeオンラインサロンに入ってくれたのがきっかけでしたが、


友人として本当に大好きでした。







突然のお別れになったけど、


ご家族にとって、「可哀想なママ」ではなく、「友人にも慕われて人生楽しんでいたママ」の証をご家族に届けたいです。






Cちゃん、安心して眠ってね!


rika’s cafeにいてくれたメンバーとして私にできること、友人として私たちにできること、

ちゃんとさせてもらうからねピンクハート








不登校の子への対応や声かけがわからない!どう関わればいいのかわからない!と、疲弊してるママ、本当にラクな関係性や家庭を目指しましょう♡

rika’s cafeでは、この1、2年で、ほとんどが不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??今年はOGサロンにも不登校からの受験生がたくさんで、ピン サロも合わせて合格者が25名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(時間がある人は全部見てみて♡→★こちら

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非サロン&スクールへ

rika's cafe

6年で4,000名以上のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在350名のママが在籍中!
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

  

オンラインサロン 

 


・・・

不登校の子とママのための
オンラインカルチャークラブ
 
rika’s cafe カルチャー



・・・

▶️全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

▶️Instagram  @happyrika1117

▶️Facebook
     

▶️すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ