前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。


 

 

 

 


とても悲しいお知らせがきました。




友人のCちゃんが、12月にお亡くなりになったと。

まだ51歳。

突然の病死でした。







聞いた時は頭が真っ白になり、手が震えて息がうまくできなくなりました。ただただ信じられなくて、夢を見ているようで。


Cちゃんも自分が亡くなったことに驚いてるんじゃないなと思いました。








Cちゃんは、娘ちゃんの不登校がきっかけで、


4年前に開設したrika’s cafeオンラインサロン(ピンクのロゴのオンラインサロン「ピン サロ」)に入ってくれました。(その娘ちゃんも今は大学生となり、学生生活を楽しみながら夢に向かって頑張っています。)






Cちゃんは遠方の方でしたが、


サロンの様々なイベントやオフ会で会ったり、

サロンの大人の遠足でお世話をしてくれたり、


娘ちゃんが不登校時代、アクセスバーズを受けにきてくれたこともあったり、


サロンでのコメントだけのやりとりではなく、リアルでもお会いしました。






昨年秋にもオフ会でお会いしたのですが、


大学生になった娘ちゃんの話を聞きながら、ちょっと前まで不登校で親子共々しんどかった時があったのに、本当にすごいよね!って話をしみじみしながら一緒にモンブランを食べて、、、


私が会ったのはその時が最後となりました。






Cちゃんが亡くなったなんて全然信じられません。


一緒にご飯を食べたり、話したり、もう遠足に行けないなんて考えられない。


6月に開催するピン サロ旅で会えると思ってたのに。


おばあちゃんになったら孫の話をみんなでしようねって言ってたのに、一緒におばあちゃんになれないなんて信じられない。


不登校がきっかけでrika’s cafeに入ってくれたんだよね。あの時は子育て頑張ってたよね。とか思い出話をしたかった。


子どもの成長をパパと見届けることができないなんてどんなに無念だろうと、想像したら本当につらい。


まだまだいろんなことをしたかっただろうな。


私もCちゃんともっともっと会いたかった。


サロンでCちゃんの新しいコメントが入らなくなるのが寂しい。





rika’s cafeのサロンメンバーやそのご家族は、みんな私にとって大切な存在。友人みたいな存在。


大切な友人やパパや子どもたちのことを思うと、本当に胸が苦しいです。




昨夜は、サロンでのCちゃんの過去のコメントを見返したり、みんなで撮った写真を見たり、思い出に浸りながらいっぱい泣きました。






今後も、オフ会・ピンサロ旅・ランチ会・おしゃべり会・大人の遠足など、サロンではいろんなイベントをするけど、


Cちゃんはいつも一緒に参加して楽しんでくれるだろうから、みんなで楽しくCちゃんの話をしたいです。







私は、rika’s cafeには、Cちゃんという素敵な女性がいたことをずっと忘れない。



Cちゃんが天国で痛みも不安もなく安心して安らかに眠れますように。









不登校の子への対応や声かけがわからない!どう関わればいいのかわからない!と、疲弊してるママ、本当にラクな関係性や家庭を目指しましょう♡

rika’s cafeでは、この1、2年で、ほとんどが不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??今年はOGサロンにも不登校からの受験生がたくさんで、ピン サロも合わせて合格者が25名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(時間がある人は全部見てみて♡→★こちら

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非サロン&スクールへ

rika's cafe

6年で4,000名以上のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在350名のママが在籍中!
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

  

オンラインサロン 

 


・・・

不登校の子とママのための
オンラインカルチャークラブ
 
rika’s cafe カルチャー



・・・

▶️全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

▶️Instagram  @happyrika1117

▶️Facebook
     

▶️すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ