前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。


 

 

 

 


さて、




このブログをはじめるきっかけとなったうちの息子、




無事、新成人になりましたピンクハート

 

 





中1の時、息子は不登校になりました。




そのタイミングでブログをスタートしたのですが、


その時はつらくて、もうしんど過ぎて、


未来のことなんて全くイメージできなかったし、



イメージしたとしても、

お先真っ暗な未来魂






そんな時もありましたが、



不登校ひきこもりを経て、





高校生活を楽しみ、



そして、



今は、


身長も伸びておしゃれで、カッコよくて、勉強も頑張る大学生になりました爆笑







今、子どもが不登校やひきこもりで、とってもしんどい毎日を送ってるママもいらっしゃるかもしれませんが、


状況も家族関係も家庭も必ず変わりますピンクハート


変えていけます!!





うちもそうだったし、サロンやスクール生を見ててもみんなそうキラキラ







そんなrika’s cafe。


サロンは今は受験生だらけ爆笑


新しいスタートに向かって頑張ってる子がたくさんいて、ママたちはサロンで呟きながら自分にできることをやっています。





ブログのフォロワーさんも、受験生を持つママやパパは気持ちが落ち着かないと思いますが、


体調万全でその日を迎えられますようにピンクハート






そして、新成人の子がいるママ、おめでとうございますピンクハート







私も子育てひと段落キラキラ




今、子どもが不登校になったあの時に戻れるなら、


毎日泣いて泣いて体重もドーンと落ちてやつれていた私に、


未来は明るいよ太陽


と伝えたい爆笑



いや、


明るい未来は自分で作るんだよ!



と伝えたいラブ







そして、もう成人してる子で、まだひきこもってるー。と悩んでるそこのあなた!爆笑



それでも大丈夫!

自立して歩き始めたその日が本当の新成人!

そんな日は来るから。


そんな未来のためにママに何ができるか?

これからもrika’s cafeオンラインサロン&スクール(不登校ママの2ヶ月講座)で楽しみながらいろいろヒントにしてねピンクハート





不登校の子への対応や声かけがわからない!どう関わればいいのかわからない!と、疲弊してるママ、本当にラクな関係性や家庭を目指しましょう♡

rika’s cafeでは、この1、2年で、ほとんどが不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??今年はOGサロンにも不登校からの受験生がたくさんで、ピン サロも合わせて合格者が25名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(時間がある人は全部見てみて♡→★こちら

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非サロン&スクールへ

rika's cafe

6年で4,000名以上のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在350名のママが在籍中!
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

  

オンラインサロン 

 


・・・

不登校の子とママのための
オンラインカルチャークラブ
 
rika’s cafe カルチャー



・・・

▶️全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

▶️Instagram  @happyrika1117

▶️Facebook
     

▶️すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ