【募集中】

rika’s cafe カルチャークラブ

 





前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。





 

 



今は福岡出張中!





9/12の15:00に福岡に来たのですが、


今回の出張では、9/13夕方までに10名の方とお会いしますウインク




昨日は中1女子・小4男子も来てくれましたピンクハート





セッション(カウンセリング)
レイキ講座のアチューメントなど、

すべて私と1対1。


子どももはじめましてだけど、マンツーマンでお話します。





今回来てくれた子どもたちのママはオンラインサロン『OGサロン』のメンバーKちゃんなのですが、


Kちゃんがサロンで、今回の子どもたちの感想を書いてくれました。





ちなみにKちゃんは、この記事に書いたママ。

子どものこと、子どもとの関係ですごく悩んでたママです。







星



 

 

りかちゃん、今日はありがとうございました♡


今日は中1娘、小4息子のアクセスバーズを初めてお願いしました。


本当は一年前に受ける予定だったんだけど、2人揃って風邪をひいてしまい、、今回、やっと受ける事が出来ました✨


娘は、りかちゃんに「何か相談ある?」と聞いてもらった時に、「特にない」と答えたようなんだけど、それでも「友達関係の事や進路の不安など、こんな事を話したよー」と教えてくれました。


あと、りかちゃんに「〇〇してみたら?」と提案してもらった話にワクワクしていて、「って言われたんだけど、、本当にしていいの?」と聞かれたから「お好きにどうぞ♡」と言ったらすごくテンションが上がってて、可愛かった😇


「りかちゃんと話すと、気分上がらない?ママはいつもそうなんだよね!」と話したら「わかるー!なんか元気になる😆」とも言ってた😇


今は悩んでる事はないけど、この先誰かに相談したくなった時は、りかちゃんに話したい、と言っていたので、またその時は宜しくお願いします😆


息子は、予想通り〇〇の話を沢山していたようで😂

りかちゃんが、〇〇の話に詳しくて、めちゃめちゃ息子の話にノってくれてたのに笑いました😆


息子は、興奮冷めやらぬで、ホテルを出てからもずっと〇〇の話をしていて「りかちゃんに、次はいつ会える?」って😂

めちゃめちゃ、りかちゃんに懐きました😆笑


我が家の子は、2人とも発達障害の診断を受けているので、今回のアクセスバーズを受けて、きっと2人とも良い影響を受けれたんだろうな、と思うと感謝で一杯です😇


明日は私✨

楽しみにしてまーす!


りかちゃん、今日は本当にありがとう😆✨

 

 



星





私は、全く忖度せず気を遣わず、子どもも大人を相手にしてる時と同じようにしゃべるのですが爆笑


今回もそんな感じで楽しく話しました。



(25歳の子どもや37歳の子どもも来てくれることもあります。←ずっとひきこもり歴10年や20年の方で、お母さんは子どもと言ってるけど、もう大人だしチューという子どもも来られます)







私は、カウンセラーじゃないし、

(いや、資格取ったわ爆笑



でも、カウンセリングスキルとかよくわからないし、普通に世間話みたいにしゃべりますが、






みんないい子で、


よくしゃべってくれるピンクハート

(カウンセリング慣れしてる子どもは、普通のカウンセラーさんと全然違うー!と言ってる爆笑






会話もはずんでメーッチャ楽しいし、


子どもはすごく家族想いだし、

(家では親にボロカス言ってる子も本音は全然違ったりします)


本当にかわいいピンクハート






子どもたちの悩みを引き出して解決する心の持ち方を話したり、


いい部分を引き出して生かしていけるアドバイスをしたり、


rika's マジックはなかなかヤバめですウインク







Kちゃんの子どもたち、


2人とも発達障害の診断を受けているということですが、


私は対等に会話したし、


何がイヤで、何に困ってて、何が不安なのかも教えてくれて、


捉え方や心の話、いろいろお話しながら一つずつクリアにしていったし、


すごく納得してるのが伝わってきたし、


とにかく楽しかったラブ

(小4も悩んでること教えてくれたよピンクハート





またおしゃべりしよう!

福岡に来る時は会いに来てねーピンクハート







今まで来てくれた子の話は、ブログのあちこちに書いてるので、よかったら探して読んでみてくださいね。←カテゴリバラバラに書いてたから探しにくいね爆笑


とりあえず、こちらにはちょっとだけ、ごく一部だけど載せてます。



こちらに載せてる以外は、記事一つひとつ見てください笑い泣き




rika’s cafeでは、この1、2年で、ほとんどが不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??今年はOGサロンにも不登校からの受験生がたくさんで、ピン サロも合わせて合格者が25名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(時間がある人は全部見てみて♡→★こちら

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非サロン&スクールへ

rika's cafe

6年で4,000名以上のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在350名のママが在籍中!
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

  

オンラインサロン 

 


・・・

不登校の子とママのための
オンラインカルチャークラブ
 
rika’s cafe カルチャー



・・・

▶️全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

▶️Instagram  @happyrika1117

▶️Facebook
     

▶️すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 

 

アットコスメでいつも上位ランクインしてるETVOSのカブキブラシ(2,420円)がついてる豪華9点セット!(計6,000円相当)