前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。



 

 

 



 
さて、



小3から不登校の女の子。

その子が小5の途中で、ママKちゃんはスクール3期に入ってくれました。





その時の娘さんは、


完全ひきこもりで、

小学生には珍しく親と会話しない

昼夜逆転

お菓子とファーストフードしか食べない。←これ、本当にセッションの時に聞いて驚いた!もう本当に、完全に、お菓子とファーストフードのみでしたガーン

そして、

夜中は「消えたい、死にたい」気持ちを消す為に自傷行為。





そんな時、Kちゃんはスクール3期に申込んでくれました。





オンラインスクール(不登校ママの2ヶ月講座)

の醍醐味は動画とworkとアウトプット。


それを本当にしっかり取り組んでくれて、
1ヶ月コースオンラインサロン『OGサロン』もしっかり活用してくれてました。





そんなKちゃんが、先日サロンに娘さんのことをコメントしてくれました。
 
 






まだまだ続くので、全文はこちら

下矢印


3期〇〇です🐼

りかちゃん🥹✨

やっと🥹やっと🥹やっと🥹
我が家にも春が来ました🥹✨

娘、新中1🌸
小2の4月から登校しぶりが始まり、小3から卒業まで、小学校は4年間不登校でした。

この4年の間、娘は完全に引きこもり、私とは会話なし、昼夜逆転、お風呂は1週間以上入らない、お菓子とファーストフードしか食べない、作った弁当は隠れて捨てる、1日中ゲームとスマホ、勉強は全くしない、夜中は「消えたい、死にたい」気持ちを消す為に自傷行為。

母である私は、ずっとそんな現実を受け入れる事が出来ず、怒鳴ったり、罰を与えたり、、
それでも変わらない娘に、次第に心が離れていき、最後は無関心になりました。

スクールに入ったのは、娘小5の夏。
娘が可愛いと思えない現状を変えたくて、申し込みました。

あれから1年8ヶ月。
娘が登校しぶりを始めた時から5回目の春に、やっと親子で笑顔の春を迎える事が出来ました🥹✨

今の娘は、朝は自分で起きてきて、まだまだ偏食はあるけど、私が作ったご飯はしっかり食べ、くだらない話も真面目な話もよくしてくれて、勉強は出来る範囲でやって、でも無理な事は頑張りすぎずに甘える事も出来るようになり、穏やかで優しくて、よく笑う明るい娘に完全に戻りました🥹

中学校の入学式で流れた君が代を聞いてる時、突然、私の中で「娘の不登校は終わった」と感じました。

今は朝から元気に、イキイキと中学校に通っています✨
中学生では「青春がしたい‼️」と、ワクワクしていて、とても楽しそうです😄

ぼっちでも、ノー勉でも、出来ない事が沢山ある状態でも、不安はないようで、前向きに頑張るパワーが今の娘にはあります✨

それは、家に帰れば、今日出来た事に100点を出してくれて、疲れを労い、温かいご飯を用意し、話を聞いて、困った時はいつでも頼れて、自分を信じて見守ってくれるお母さん=私がいるから🥹✨

そんなお母さんに自分がなれた事が嬉しいし、あんなに嫌いだった娘の事が、今は本当に可愛くて愛しくて、「この子なら大丈夫!」って、やっと!やっと!やっと!思えるようになった現実が幸せすぎて、私は嬉し泣きをしている毎日です🥹✨

でもここに来るまでは、いつまでも娘と仲良くなれない自分や、変わらない現実に焦った日も沢山あるし、サロンメンバーの復学報告を受けては「やっぱり長期化すると、なかなか復学出来ないんかな🥲」って落ち込んだ日もあった。

でもサロンに入って、みんなと交流する事で、希望も沢山もらえたし、楽しい時間も本当に増えた✨
りかちゃんから学ぶ事も、たーくさんあったし、エネルギーも勇気も沢山もらった🥹✨

あの長く辛かった不登校を、全て肯定出来るような今の私になれた事、こんな素敵な家庭を作れた事、親子関係になれた事は、間違いなくこのサロンのお陰🥹りかちゃんのお陰🥹✨

諦めないで良かった😭
腐らないで良かった😭

毎日感謝に溢れて、毎日沢山の幸せを感じられて、自分も家族も人生を楽しんでいる今が最高にハッピーです✨

この気持ちを忘れないように、大切にして生きていくよ😇

そしてこれから先、辛い日、悩む日、落ち込む日もきっとあるけど、そんな日もあっていいじゃない👍
この家族は、「お母さんが私」なんだから絶対に大丈夫✨と、思えている自分が嬉しいよ😇

これからも私を支えてもらい、勇気をもらい、楽しく過ごせるサロンに居続けます♡

りかちゃん、サロンを作ってくれて、本当にありがとう♡

りかちゃんが運営してくれて、色々教えてくれて、励ましてくれて、褒めてくれて、楽しませてくれて、、なによりりかちゃんがずっと変わらずそこにいてくれたお陰で、私も家族を元気にする位、元気になる事が出来たよ♡

いつもありがとう♡
これからもどうぞよろしくね♡
大好き😘




星




もう、まさにこれなのーピンクハート







私も、以前すごくしんどかったところから、今のKちゃんと全く同じように思った時があります。



"「この子なら大丈夫!」って、やっと!やっと!やっと!思えるようになった現実が幸せすぎて、私は嬉し泣きをしている毎日です🥹✨"

"毎日感謝に溢れて、毎日沢山の幸せを感じられて、自分も家族も人生を楽しんでいる今が最高にハッピーです✨"

"この家族は、「お母さんが私」なんだから絶対に大丈夫✨と、思えている自分が嬉しいよ😇"




これがもう無敵キラキラ





そんなKちゃんがママなんだからこんな素敵な現実になることは当たり前なんだけど、本当にうれしいピンクハート




私もKちゃんのおかげで、
ママも子どもも元気になるrika’s cafeを運営できてるって実感できて、そんな自分が本当に嬉しいピンクハート




そして、

rika’s cafeのママや子どもや家族はみんなハッピーである。と設定して運営してるから、メンバー達を見ていても、やっぱり当たり前にみんなこうなっていくんだ

というのを実感していますウインク





これからも、こんなハッピーなママがあふれるrika’s cafeを運営していこう!と思いましたピンクハート


 

不登校ママを卒業しよう♡
12期生募集中!


 

【不登校登校ママご案内】 

rika’s cafeでは、この1、2年で、ほとんどが不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??今年はOGサロンにも不登校からの受験生がたくさんで、ピン サロも合わせて合格者が25名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(時間がある人は全部見てみて♡→★こちら

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非サロン&スクールへ

 

  

不登校ママを卒業しよう♡
rika's cafe

5年で3,500名のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在320名のママが在籍中!
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

  

オンラインサロン 

 


・・・

不登校の子とママのための
オンラインカルチャークラブ
 
rika’s cafe カルチャー



・・・

▶️全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

▶️Instagram  @happyrika1117

▶️Facebook
     

▶️すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 

 

 

アットコスメでいつも上位ランクインしてるETVOSのカブキブラシ(2,420円)がついてる豪華9点セット!カブキブラシは私も愛用していて、ブラシ目的でこのセットを超お得にゲット!ベスコス2022に選ばれたミネラルトリートメントベースもついてるよ!(計6,000円相当)