【募集中】

rika’s cafe カルチャークラブ

 





前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。





 

 

 

 


さて、



先日、8/29に、



Amebaオンラインセミナー

「アメブロでファンを増やすために大切なこと」


 

を開催いたしました。







自分が主催している講座と違い、パネリスト・講師として参加させていただくセミナーは全然違う


ピシッと背筋が伸びる感じに爆笑

(でも緊張はせずワクワクがMAXピンクハート












私はいつもzoomでイベントや講座やセミナーをさせていただく際は、参加者さんのお顔を見ながらお話していますが、





(いつもはこんな感じでお顔を見ながら)






ですが、今回は、


Amebaさん主催のzoomウェビナーということで、




参加者さんのお顔は一切見えず、


画面に映し出されてるのは、私とAmeba担当者さんの顔のみ。




参加さんからも、私とAmeba担当者さんの2人だけが画面にいる状態でスタートしました。




※ちなみにウェビナーとは、Webセミナーのことらしいです。知ってた?私は今まで知らなかったよ笑い泣き






今回は、わたし初のウェビナーで、おまけに初めてzoomの画面共有機能というものを使い、


頑張って作ったスライド20枚を皆さんにお見せしながら、またまた時間オーバーして喋り倒しましたチュー

(時間足りない〜)






タイトル




「アメブロでファンを増やすために大切なこと」


このタイトルはAmebaの担当者さんが考えてくださいました。





私自身、ファンがたくさんいるとも思っていませんが、セミナーでは、ビジネス素人の私が何をしてきたかをお話しました。






テーマは、こちら!




このわかりやすいテーマを考えたのは私爆笑

(だって、そのままだし




資格なし・ノウハウなし

顔出しなし・繋がりなし

ゼロからのスタート

6年で4,200人の方が来てくださった

「ビジネス素人」の私の集客





なかなかキャッチーでいいでしょ爆笑






そんな感じで、わかりやすくお話し、workにも取り組んでもらいながらメッチャ内容盛りだくさんで、あっという間に1時間をオーバー。




こないだNHKカルチャーのセミナーでも、かなり時間をオーバーしてしまい、(20分くらいオーバーしたかもアセアセ


次回からはあらかじめ時間を長く設定してくださったらいいですよ。とNHKカルチャーさんに言っていただきました泣き笑い






今回のAmebaオンラインセミナーも、


最後に設ける予定だった質問タイムや、Ameba担当者さんが用意してくださってたパネルを使ってトークすることもなく、


私のレクチャーだけで終了時間をオーバーしちゃいましたが笑い泣き


最初から最後まで本当に楽しくて、ノリノリでお話させていただきました。






主催のAmeba担当者さんからも、


すごくよかったです!

個人的にも学びになったー!


と言っていただき、それが本当にうれしくてピンクハート




こんな機会をいただけただけでも感謝&感動なのに、

そんな風に言ってもらえて、テンション爆上がりでしたラブ






そして、


Amebaに寄せられた参加者様からのご感想もいただきました。




たくさんあるので、また次回紹介させてくださいピンクハート






rika’s cafeでは、この1、2年で、ほとんどが不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??今年はOGサロンにも不登校からの受験生がたくさんで、ピン サロも合わせて合格者が25名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(時間がある人は全部見てみて♡→★こちら

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非サロン&スクールへ

rika's cafe

6年で4,000名以上のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在350名のママが在籍中!
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

  

オンラインサロン 

 


・・・

不登校の子とママのための
オンラインカルチャークラブ
 
rika’s cafe カルチャー



・・・

▶️全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

▶️Instagram  @happyrika1117

▶️Facebook
     

▶️すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 

 

アットコスメでいつも上位ランクインしてるETVOSのカブキブラシ(2,420円)がついてる豪華9点セット!(計6,000円相当)