【募集中】

rika’s cafe カルチャークラブ











前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。



 

 

 





楽天スーパーセール中!

会場はこちらから

イベントバナー

 




私が買ったお買得品や半額セールのオススメ商品はこちらにまとめましたピンクハート








イエローハート





アメブロ。

私がこのAmebaブログを始めたのは6年半前。


その3か月前に中学不登校になった息子のことが、自分の中でもなんとなく一区切りついたので、


頭の中の整理と、記録の整理、心の整理のために細々と書き始めたブログでした。






そして、ブログを書き始めた時は、息子の不登校でいっぱいいっぱいだったのに、


そのブログがきっかけで、今このような仕事をしているなんて1ミクロンも想像していませんでした。








最初は、息子の不登校で絶望しまくって、人生終わった。と思っていた私。



でも、

どんどん元気になってきて、
家庭もどんどん元気になってきて、
親子関係も夫婦関係もよくなって、

不登校だった息子は行きたい大学に合格をもらい、


私は、出版したり、講師をさせていただいたり、

Amebaの個人ブログは、オフィシャルブログになってる爆笑





自分の過去記事を読み返したら、たまに、

恥ずかしいくらい迷走してる記事や、
謎に吹っ切れたつもりになってる記事もありますが、

血迷ってたのも私の大切な歩いた道なので、そんな記事も残しています笑い泣き




そして、これからもまたトライアンドエラーアンドトライを繰り返して、気づいたことなどを記事に残したいと思っています。





私はこのブログをはじめてから、たくさんの方と交流し、たくさんの方とお会いしました。





私の場合は、

周りで不登校の子なんて皆無で、誰にも相談できず誰とも共感しあえず、メチャクチャ孤独だったので、

ブログを通して同じ悩みを持つママと関わることができて不安が安心に変わりました。




今は、ママのためのオンラインサロンで300名以上のママと日々関わり、

6年で4000人以上の方が来てくださり、


すべて、このブログを始めてから繋がったご縁やいただいた機会、それがお仕事になっているので、アメブロがあったことに今は本当に感謝しています。






私は、仕事につなげようと思ってブログをしてきたわけではありませんが、

ママとしてブログを書いていただけだけど、

結果的に、たくさんのご縁やお仕事に繋がった。


やりたいこと全部叶えることができたキラキラ






本当にブログを始めてよかったですピンクハート







rika’s cafeでは、この1、2年で、ほとんどが不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??今年はOGサロンにも不登校からの受験生がたくさんで、ピン サロも合わせて合格者が25名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(時間がある人は全部見てみて♡→★こちら

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非サロン&スクールへ

rika's cafe

6年で4,000名のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在350名のママが在籍中!
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

  

オンラインサロン 

 


・・・

不登校の子とママのための
オンラインカルチャークラブ
 
rika’s cafe カルチャー



・・・

▶️全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

▶️Instagram  @happyrika1117

▶️Facebook
     

▶️すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 

 

アットコスメでいつも上位ランクインしてるETVOSのカブキブラシ(2,420円)がついてる豪華9点セット!(計6,000円相当)