【募集中】

rika’s cafe カルチャークラブ







 






前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。





 

 

 

 


最近の身体の変化。



それは、



胸の張りチュー







私は、ブログに更年期のことをよく書いてます。











私の生理は1年半くらい前から来なくなり、


いわゆる閉経した状態なのですが、






この数日、胸がすごく張り、


生理前のような、


いや、もっと。





まるで、


授乳期みたいに血管が浮くみたいな感じでパンパンに張っていますチュー






プラセンタ注射はたまに打つけど、こんな風になったことはなく。


本当にブラも収まりきらないくらい満タンで、


マジでこれ何なの?と思ってオンラインサロンで呟きました。







そしたら、



これも更年期症状らしく、



そもそも更年期症状はホルモンが不安定だから出る症状なので、



こうやって体もいろいろバグるんだなあと納得しました。







さらに、



胸がピリピリする!



とコメントしてるメンバーもいて、






私はピリピリはないので、ピリピリってなんだろうと思っていたら、



こないだ乳がん検診に行った別のメンバーが、




ピリピリは、お役御免になった乳腺が脂肪に変わっていく時の痛みと先生が言ってたよ!



とコメントしてて、





あんなに大活躍した乳腺がそんな風に引退していくんだチュー


と、新たな知識を得ることができました。







ガン検診は毎年受けてますが、


検診で異常なしでも、



よくわからないピリピリや張りや痛みなどいろんな症状が出てくることがあるけど、


理由がわかってたらちょっと安心チュー




 


とりあえず、もうすぐ今年の乳ガン検診を受けるので、その時に先生に相談してみます。






このブログを読んでくださってる方は40代の方が多そうですが、


検査も受けながら、変化していく自分の身体をねぎらっていきましょうピンクハート







rika’s cafeでは、この1、2年で、ほとんどが不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??今年はOGサロンにも不登校からの受験生がたくさんで、ピン サロも合わせて合格者が25名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(時間がある人は全部見てみて♡→★こちら

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非サロン&スクールへ

rika's cafe

5年で3,500名のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在330名のママが在籍中!
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

  

オンラインサロン 

 


・・・

不登校の子とママのための
オンラインカルチャークラブ
 
rika’s cafe カルチャー



・・・

▶️全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

▶️Instagram  @happyrika1117

▶️Facebook
     

▶️すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 

 

アットコスメでいつも上位ランクインしてるETVOSのカブキブラシ(2,420円)がついてる豪華9点セット!(計6,000円相当)