【募集中】

rika’s cafe カルチャークラブ






 





前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。



 





さて、



子どもの不登校で今悩んでる方!



先日の記事にも書きましたが、



変わらぬ状況がどんなに続いたとしても、

心が苦しい状態がどんなに続いたとしても、



意識が変われば視点も変わるし現実も変わります。



こんな風に。







そして、これは、



オンラインサロンオンラインスクール(不登校ママの2ヶ月講座)

のママたちも同じピンクハート


嬉しい報告がたくさんキラキラ








1年前とは全然違う自分と息子





9期〇〇です。実家帰省中。


1年前のお盆休みは不登校初期の超〜しんどかった時期。

不登校でネットを検索しまくり、本も読み漁っていました。

そして実家の布団に寝転がってリカちゃんの本を読んでいたらピンときて🌟


実家の食卓に座ってスクールにえいやっとと申し込みました。


いま同じ場所に座っているけど、1年前とマインドが全然違う自分がここにいて、1年前はキーキー癇癪起こしていた息子はもうここにはいない。


何も指図しない私と、何も指図されず好きなことに何時間も没頭している息子がいて、とても穏やかな時間が流れてる😌


1年前スクールに思い切って申し込んで本当に良かった😊

1年前の今頃は1年後自分がこんなにラクになっているとは思わなかったなー。








海外にホームステイした息子





9期〇〇です。


〇〇〇〇にホームステイしていた息子が帰国しました❗️


1か月もいないなんてラッキー✌️、まだまだ帰ってこなくていいよ😝なんて思っていたけど、帰国する3日前に息子から手紙が届いて、ホームシックで泣きそうになったと書いてあって💦

えーっ意外‼️

そんな事書いてあったら、早く会いたくなるじゃない🤣


でも概ね元気に楽しく過ごしていてる様子が伝わってきて、ホストファミリーが飼っている猫🐈と仲良くなって毎日一緒に寝たり、日本食のお好み焼きを作って披露したりと息子も頑張ってきた様子。


帰国した時の表情をみても、凄く生き生きしている✨

困った事はあった?と聞いたら、

困った事がおこるのは当たり前、それを自分で解決しないとダメだから、とサラッと言ってきて私も旦那もビックリ😳


言葉の壁もあったけど、文法なんて気にせず辞書と知っている単語でコミニケーションとれた、と言っていてその力強さに尊敬しました☺️








学校のお友達と花火へ





8期〇〇です。


中2の娘、浴衣を来て花火🎆に行きました😁

友達と✨

これが、1番嬉しい😆


浴衣着せるのも、久々で疲れたー💦

歩き疲れて帰ってくるだろうけど、楽しんで来てほしいな🎵








不登校ひきこもりだった

時期を大切だったと感じる




 

7期〇〇です。


去年の夏は不登校真っ最中。

夜中から朝方まで毎日通話し、夜昼逆転のときに通話で知り合った子の1人が、夏休み家族と一緒にとおくの県から今年も遊びに来てくれました!


娘が、ありのまま全力で素を出せる友達✨✨

こんなにもさらけ出せるのかってくらいバカやっていつも通話してる🤣

通話で知り合った子なんて大丈夫なの?って最初警戒した私だったけど、人の出会いってわからないもんだなぁとつくづく感じた😅

こんなにも自分の素をだせる友達私にはいな〜い🤣


娘は最高の友達を手に入れられたんだなと思ったらあの時期が大切なものになったし、すでに、私以上の人生だなって思っちゃった✨✨👏





星





こういう報告がたくさんブルーハート


読んでてウキウキするキラキラ





明日からオンラインスクール13期が25名でスタートします。


ママの心が元気になって、親子・夫婦・家庭がいい関係になることを目指しますウインク







rika’s cafeでは、この1、2年で、ほとんどが不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??今年はOGサロンにも不登校からの受験生がたくさんで、ピン サロも合わせて合格者が25名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(時間がある人は全部見てみて♡→★こちら

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非サロン&スクールへ

rika's cafe

5年で3,500名のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在330名のママが在籍中!
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

  

オンラインサロン 

 


・・・

不登校の子とママのための
オンラインカルチャークラブ
 
rika’s cafe カルチャー



・・・

▶️全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

▶️Instagram  @happyrika1117

▶️Facebook
     

▶️すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 

 

アットコスメでいつも上位ランクインしてるETVOSのカブキブラシ(2,420円)がついてる豪華9点セット!(計6,000円相当)