前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。




 

 

 

 


今、私は2泊3日で名古屋にいます。



 

セッションやレイキアチューンメントで18名の方と順番にお会いします。




昨日から来ているのですが、


昨日はランチタイムに、オンラインサロン『OGサロン』の名古屋オフ会を開催しました。




OGサロンは、オンラインスクール(不登校ママの2ヶ月講座)を受講後に入会いただけるオンラインサロン。


元は全員不登校ママ。


名古屋オフ会には13名が参加してくださいました。




素敵なお店も探してくれましたラブ






開設当初の1年半前から在籍してくれているママもいれば、今年サロンに入ったママもいます。



でも、今は学校に登校している子のママが大半で、オフ会でも子どもの話はほとんど出ず笑い泣き



本当に、みんな不登校ママを卒業してるピンクハートって感動しました。





あの不登校はなんだったんだ?っていうくらい今は普通に通ってるわ。


勉強も全然わからないけど、お兄ちゃんに教えてもらいながら宿題もやってるわ。

不登校初期はお兄ちゃんが不登校の妹を殴ったりしてたのに、今は本当に妹を大切にしてて、こんなにいろんなことが変わるんだね。


家族が仲良くなって、それが幸せすぎて、学校なんか行ってなかったとしても全然大丈夫って思える。学校行ってるけどね爆笑


今は子どもがイキイキしてて、今まで何を見てたんだろうって思う。


などなど、ママたちの報告を聞いて、私もすごく嬉しかったピンクハート





もちろん、子どもが学校に行ってないママもいますが、あのツラくて苦しいマインドではない。


現実は必ずあとからついてくるから大丈夫って伝えました。





今回も、皆さんから素敵なプレゼントをいただきました。





紙芝居ピンクハート



あまりにもオシャレでスタイリッシュな枠だから、私はテッキリ市販の枠と思っていたら、


こちらもメンバーの1人が釘や板を使って作った紙芝居用のフレームで、あまりにも本格的でビックリしました。






子どもが不登校になって絶望していたところから、


今のハッピーを実感して、人生っておもしろいピンクハート家族サイコーピンクハートと思えるようになった13人の気持ちが集約された物語になっていて、


rikaちゃん、本当にありがとうキラキラ


という気持ちが詰まってて、


紙芝居のイラストもメンバーそれぞれが書いて、それぞれが読んで、


本当に感動で贅沢な紙芝居でしたキラキラ






そして、ありがとうがたくさん詰まった紙芝居を、素敵なフォトブックにしてプレゼントしてくれましたキラキラ


もう、愛情のこもったラブレターみたいで、またまた大切な宝物が増えましたキラキラ










さらに、


1人1人からメッセージを書いたお花を手渡しされ、


それらを並べたら、綺麗な花束になり感動キラキラ




(裏には一人一人からメッセージがピンクハート






そして、



愛知で有名な「有松しぼり」の御朱印帳と扇子と扇子ケースピンクハート



わざわざ、お店をまわって、素敵なデザインのものを写真撮って、みんなでLINEで相談してチョイスしてくれたらしい。



本当に、品があってステキキラキラ


今年はこの扇子を持ち歩こう。


なんだか、浴衣と合わせたくなりましたラブ






さらに、







こんなに可愛くて美味しそうなクッキーピンクハート


知り合いのお店でオーダーしてくれたらしく、シャチホコやピンクのバラ🌹も入ってて、


宝石箱みたいでしたキラキラ










不登校もいろんな団体やグループがありますが、私はこれからもエネルギー高くやっていきますウインク



そして、メンバーやご家族がよりハッピーになると設定して、


rika’s cafe オンラインサロン(ピン サロ)

オンラインスクール(不登校ママの2ヶ月講座)


を丁寧に大切に運営していきます。



そして、不登校ママとしてではなく、1人の女性としてこれからも大切に関わっていきたいですピンクハート






もちろん、単発のセッション(カウンセリング)や、rika’s cafe カルチャーの様々な講座に来てくださる方に対しても同様ですピンクハート







ちなみに、OGサロンのママたちは、



子どもがいい状態になったり不登校じゃなくなったから元気になっていったのではなく、


ママが元気になっていったから、子どもやパパも元気になって家庭が元気になっていってますキラキラ




 

不登校ママを卒業しよう♡
13期生募集中!
rika’s cafeでは、この1、2年で、ほとんどが不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??今年はOGサロンにも不登校からの受験生がたくさんで、ピン サロも合わせて合格者が25名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(時間がある人は全部見てみて♡→★こちら

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非サロン&スクールへ

rika's cafe

5年で3,500名のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在330名のママが在籍中!
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

  

オンラインサロン 

 


・・・

不登校の子とママのための
オンラインカルチャークラブ
 
rika’s cafe カルチャー



・・・

▶️全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

▶️Instagram  @happyrika1117

▶️Facebook
     

▶️すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 

 

 

アットコスメでいつも上位ランクインしてるETVOSのカブキブラシ(2,420円)がついてる豪華9点セット!カブキブラシは私も愛用していて、ブラシ目的でこのセットを超お得にゲット!ベスコス2022に選ばれたミネラルトリートメントベースもついてるよ!(計6,000円相当)