前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。








さて、6月の満月🌕は6/4!


毎月満月からは、rika’s cafe カルチャーのファスティング部を開催中!




これは、スクールとかサロンとか関係なく、どなたでもご参加いただける単発レッスンで、毎月満月の日から数日間のみ開催しています。



4月からスタートしましたが、4月は21名がご参加くださり、5月も21名ご参加くださり、6月は4日🌕からスタート、なんと、30名もご参加くださいますウインク



いつでもお申込みいただけるし、参加したい時だけ参加する単発企画で、お申込み後にご自身のスケジュールを考慮いただいた上でいつ参加するか決めていただけますおねがい




私は4月に参加しましたが、

思考も感覚も心もモヤモヤも全部クリアになり、本当にやってよかったです!


さらに、体重もメチャクチャ落ちましたラブ



4月に参加してくださった方たちも感想







そして、今回は、5月に開催したファスティングにご参加くださった方のご感想の一部をご紹介します。


*rika’s cafeでは、私のことも講師のことも、「〇〇ちゃん」とちゃん付けで読んでいただきます。「先生」とは呼びません。

*ご感想は伏せ字にしている部分もあります。

*全員分はご紹介できないので一部だけです。

*あくまでも体重が減るのはオマケです←と言っても私もみんなもメッチャ減ってるけど爆笑

*思考・感覚・身体をクリアにすること、自分と向き合うことを目的としています。

*体重の軽い方、スリムな方もダイエット目的ではなくデトックス目的で受けられています。




トライアルコース
(3day)


結婚、出産してから、食べたいものを我慢するということをあまりしてこなかったし、自分の体重にも興味がなくて、我が家の体重計は電池切れのままでした。


重い心を軽くしたいと思い参加したファスティングですが、久しぶりに電池を入れた体重計に乗ってビックリ!私史上MAX体重になってました😅 


痩せ型かと思ってた自分が恥ずかしい。私は中年太りのおばちゃんになってました😱よくこんな背中やお腹に肉乗ってるのに、気にならなかったな、、、って感じです💦


長い間、自分のことが全然見えてなかったというか、自分に興味がなかった自分に気づいたこと、体に良いものを摂取すると体も心も喜ぶんだって感覚を感じられた事が今回の大きな収穫です。


ファスティングをしてみて、お腹が空くという感覚を久しぶりに味わいました。そして、丁寧に出汁をとった具無し味噌汁がこんなに美味しいとは✨


たった3日で、

体重は-1.7キロ、腹回りが-2センチ減りました😊


これからは暴飲暴食せず、自分の体に興味をもって過ごしたいと思っています。


ゆかちゃん、色々教えてくださり有り難うございました💓 

そしてみんなと一緒だったから頑張れました。ありがとう‼️



星



Yukaちゃん、様々な質問に丁寧に答えてくれてありがとうございました♡


コラムの内容も知らないことが多かったのでとても面白かったし、励ましや、褒めてもらえるのもやる気に繋がり嬉しかった😊。


初めてのファスティング、準備期、回復食の摂り方もサンプルを用意してくれてあって、真似しやすかったので取り組みやすかったし、みんなのコメントも参考になったり刺激になったり、やっぱり1人では難しかった、一緒に出来たのがとても大きかった😊。


断食日は、家族の食事を作りながら意外と平気で、食べたいとも思わなくて、へ〜😶と不思議な感じでした😙、初めて体感する、食欲の感じや身体の感じや、胃袋の感じやトイレの多さなんかも含めて、全部が新鮮で楽しめました😄。


3日目の朝がとにかく身体が軽やかで全身もスッキリクリアになった感じで驚きました❣️


前に、りかちゃんがレイキをした方がファスティングしていて、内臓が赤ちゃんみたいに感じた、ってお話があったんだけど、自分でも体内のぐったりした疲れや澱みが取れて柔らかくぷるぷるに潤ってるような感じがしました✨


連休明けは出勤だったんだけど、いつもなら憂鬱な連休明けなのに、身体も気分もとても軽やかで、いつもより早く出勤しちゃいました😆✨

出勤が運動になったのかどうか、回復食をたべたけど、4日目の朝にはトータル2.7キロ減♡、嬉しくて小躍りしました🤣。


そして、今朝お洋服着替える時にふと見たら、足首からがなんだかすごくシュッとしてる😳✨

めちゃくちゃ浮腫んでたんだなとびっくりでした😳‼︎〇〇って大切🥺✨。


ここから普通食に戻って、いくらか体重は戻るのかもですが、〇〇や〇〇、〇〇も取り入れながら、黄金比を意識しながら、運動も続けながら、引き締めていきたいです❤️

またチャレンジしたいので、どうぞよろしくお願いします😊♡



星



Yukaちゃん、3日間ありがとうございました🥹


初めてのファスティングで不安もありましたが、コメントでたくさん励ましていただいたり、褒めていただいたりで、楽しくやり切ることができました♡

一人じゃ絶対無理でした😅


メニュー紹介はとても参考になり、何を食べるか楽しく考えることができました。

毎日のコラムもとても面白くて、ファスティング部を覗きに来るのが楽しみでした♡


暇さえあれば、「小腹が空いた」と感じてお菓子を食べていた私ですが、今回のファスティングで「小腹が空くっていうのは、幻覚だったのか?」って思いました。

食べなくても平気な自分に、ビックリしています。


次は、もっと長いコースにチャレンジします😆


普段の食生活も見直して、トライアルで減った-1.8キロを頑張ってキープし、次回以降でさらなる減量を目指したいと思います❣️




ハードコース
(5day)


今回のファスティングに、参加しようと思ったのは、一つには、私の母が闘病中であること。

あんなに元気でパワフルウーマンだった母も、今はガリガリに痩せてしまっています。抗がん剤治療はやめ、最後は、食事療法に行きついて、食べることを最後まで諦めていない。


母は、病気になってから、私に会うたび「食べ過ぎないのよ、そして、良いものを身体にいれなさい、今からやっておいた方が絶対にいいからね!後回しにすると後悔するよ!」って言われてました。


正直、いつもの小言かと「わかってるよー」って軽く受け答えていたの。

でもね、内心では、このまま太っていったらやばい!って気づいてて。食べたいものを欲のまま食べて、お腹かすいたら何かをつまんで、、っていう生活。

仕事や育児で疲れたご褒美といっては食べ、食後にデザートを子どもたちと食べ、、。

そんな生活のツケがもうしっかり身体に出てる、って知ってはいる。

健康になるための知識も知ってはいる、

だけど、このスパイラルを絶ち切るきっかけも勇気も出せなかったんです。


やっぱり「きっかけ」「意識の転換」「続けるモチベーション」ってすごい大切!と改めて思った。


そんな時に、りかちゃんが、そのきっかけを私に出会わせてくれました。


ファスティング、ハードコース。

もうこれは巡り合わせと思って、今回チャレンジさせてもらいました。


今回の私の目標は、「ファスティングを楽しむ。自分らしく参加する、手応えを感じる」


その目標どおり、毎日楽しく〇〇作りをしたり、

体の変化を感じる=手応えをしっかり感じることができたので、目標大成功!体重は-3キロ。


でも、私にとってなによりの収穫は、「意識の変革」

最初は空腹感が辛い~食べたい~と思ったけど、

ゆかちゃんの毎日のコラムや励まし、アドバイスで

空腹=〇〇って思えるようになって、後半はかなりその意識を強く持てるようになってきました。


この「意識を変える」、っていう至難の業は、絶対に一人ではできなかった!

頼りになるコーチと、一緒に頑張るメンバーがいたからこそ♥️


〇〇仲間もできたり、ピンサロの方との交流も嬉しかったです♥️


また次回もやりたい!その時には、絶対に〇〇にトライするよー❗


リカちゃん、ゆかちゃん、ハードコース一緒に頑張ったみんな、ありがとう♥️


これからも、もっと元気におばあちゃんになっても人生を楽しみたい🎵



星



Yukaちゃん、5日間本当にありがとうございました😊✨


以前からファスティングに興味があったけど機会がなく、今回Yukaちゃんの丁寧な指導の元、みんなでワイワイ取り組めて本当に楽しかったです😊


ふと出てくる疑問にもYukaちゃんが的確にわかりやすく説明してくれるので、全く不安も心配もなかったです😊


体重は-2.7kg、体脂肪は-0.5%。ウエストは-1㎝だったけど、明らかに下っ腹が痩せてズボンが緩くなりました。二の腕も1㎝細くなっててにんまり😊


今回のファスティングで、これまで食べること大好しで、しかもストレス食いしちゃうところがあったりして、自分の身体に優しくなかったなぁと振り返りました。それはそれで食べてる時はとても幸せで楽しかったけど、人生後半は身体に優しく美味しいものを適切な量いただきたいなって思いました。


それと、断食後の味覚の変化もびっくりでした。ただのだし汁が唸るほど美味しかったり、シンプルな野菜スープにびっくりするほど野菜の甘さを感じたり。


これまで美味しい美味しいって食べてたけど、本当に味わって食べていたかなって立ち止まって食生活を見直すきっかけとなりました。


〇〇ちゃんのおかげで、〇〇作りにもはまりそう😊

今朝、さっそく作って旦那に出したら、とても嬉しそうで毎朝これだけでもいいかもって😊✨️


素敵な仲間にたくさん刺激をもらって、解散がとても名残惜しいです😢

憧れのピンサロの方と交流できたのもすごーく嬉しかったです❤️


今後、今回教えてもらったたくさんのことを生活の中で生かしていこうと思います。


来月はスーパーハードコースに挑戦したいなって思ってます。〇〇のために仕事も休み取ります👊

またよろしくお願いします😍



星



ゆかちゃん、5日間本当にありがとうございました!


体はしんどくても、心は終始リラックス♪

初めてのファスティング体験でしたが期間中ずっと安心して過ごせたのは紛れもなくゆかちゃんの温かくて強力なサポートのお陰です。


不安な気持ちや分からないことをしっかり丁寧に受け止めてくれて本当に安心感しかなかったです😊


一人ではできなかったと思うし、ゆかちゃんの指導の元、一緒に取り組む仲間がいたのも心強くて楽しくて♪

企画してくれたリカちゃんや、もう全てに感謝です❣️


ファスティング終わったら食欲が爆発して食べ過ぎたりしないかな?とちょっと心配していたけど、胃が小さくなったのか?少しで満足できるようになったし、何よりも食に対するマインドがガラッと変わりました。


そもそも今までが本来だったらそんなに食べなくてもいいものを欲求に任せて食べ過ぎていたんだなとも思いました。

でも今は、体が必要な量を教えてくれる。

食べ過ぎてしまうとき、食べたいのは体じゃなく脳(思考)なのかも知れないと思いました。


今年の私の目標は「自分軸」です。

でも自分軸とワガママの違いが分からなくて迷走したり、、

そんな中で私なりに思う自分軸は、〇〇と自覚することから始まるのかなと今は思っていて…


今回のファスティングで、自分は自分の食べたものでできているってめっちゃ体感できたし、

これからは体と相談しながら「何を自分の中に摂り込むのか」丁寧に選んで食べていきたいなと思いました。


体が身軽になったのもとっても嬉しいけど、空腹に対する捉え方や自分との向き合い方についてもまた大きな気付きがあったこともかけがえのないものになりました。


来月はスーパーハードでトライします!

また宜しくお願いします😊



星



Yukaちゃん、5日間ありがとうございました🥰

今回は本当に貴重な体験ができました。


ファスティングと聞いて、単純にダイエット目的で参加を即決しましたが、色々と教えていただいたおかけで、意識が大きく変わりました。


心配していた空腹感よりも頭痛がつらかったですが、〇〇を摂りすぎてるんだよーと体が教えてくれたのかなって気持ちになりました。


3日目の夜のなんともいえないさえざえとした感じや、〇〇のスッキリ感も初めての体験でした。


目標まで体重は減らなかったけど、今回はチャレンジできた自分を良しとします😌

もし1人だったらきっとすぐ諦めてただろうなーと。。


〇〇達人の〇〇ちゃんみたいに、私もおいしい〇〇を作って生活に取り入れていきたいです✨


Yukaちゃん、みんな、企画してくれたりかちゃんにも本当に感謝です。

ありがとうございました🥰




スーパーハードコース
(7day)


*5月は初心者🔰の方ばかりだったので、スーパーハードコースはいらっしゃいませんでした。


スーパーハードコースのご感想は4月のレポをお読みください。




星



すべてをご紹介しきれませんが、rika’s cafe カルチャーのファスティング部は素晴らしいということをわかっていただけると幸いですピンクハート



ご興味ある方、是非ぜひお申込みお待ちしてます!


思考・感覚・身体をクリアにすること、自分と向き合うことを目的としています。そして、結果的に体重も落ちるからちょうラッキーウインク



どのタイミングでもお申込みOK!

詳細・お申込みはこちらから




rika’s cafeでは、さまざまな講座を開催中!

下記リンクの★印がついている講座が現在募集中です!

▶️https://ameblo.jp/hayrika1117/theme-10117900904.html




【13期生♡募集中】
不登校ママを卒業しよう!


rika’s cafeでは、この1、2年で、ほとんどが不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??今年はOGサロンにも不登校からの受験生がたくさんで、ピン サロも合わせて合格者が25名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(時間がある人は全部見てみて♡→★こちら

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非サロン&スクールへ

rika's cafe

5年で3,500名のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在320名のママが在籍中!
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

  

オンラインサロン 

 


・・・

不登校の子とママのための
オンラインカルチャークラブ
 
rika’s cafe カルチャー



・・・

▶️全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

▶️Instagram  @happyrika1117

▶️Facebook
     

▶️すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ