前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。


 



さて、5/6は満月🌕!


毎月満月からは、rika’s cafe カルチャーのファスティング部を開催中!




これは、スクールとかサロンとか関係なく、どなたでもご参加いただける単発レッスンで、毎月満月の日から数日間のみ開催しています。



4月からスタートしましたが、4月は21名がご参加くださり、今月5月も21名ご参加くださり、5月は明日満月🌕からスタートします!



いつでもお申込みいただけるし、参加したい時だけ参加する単発企画で、お申込み後にご自身のスケジュールを考慮いただいた上でいつ参加するか決めていただけますおねがい




私は4月に参加しましたが、

思考も感覚も心もモヤモヤも全部クリアになり、本当にやってよかったです!


さらに、体重もメチャクチャ落ちましたラブ





今回は、4月に開催したファスティングにご参加くださった方のご感想の一部をご紹介します。


*rika’s cafeでは、私のことも講師のことも、「〇〇ちゃん」とちゃん付けで読んでいただきます。「先生」とは呼びません。

*ご感想は伏せ字にしている部分もあります。

*全員分はご紹介できないので一部だけです。

*あくまでも体重が減るのはオマケです←と言っても私もみんなもメッチャ減ってるけど爆笑

*思考・感覚・身体をクリアにすること、自分と向き合うことを目的としています。

*体重の軽い方、スリムな方もダイエット目的ではなくデトックス目的で受けられています。



トライアルコース
(3day)


3日間ありがとうございました❣️

今回はトライアルで参加させていただきました。

結果はトータル-1.6でした。

数字的には少ないですが、18年ぶりの体重です❣️❣️


1人でやるより絶対一緒に取り組む仲間がいた方が心強いです❣️❣️

Yukaちゃんが教えてくれる事も分かりやすいし、励みになりました。


私達の身の周りには、添加物などであふれてて、それ抜きでは生活できないようになってきてる…だからこそ、そういう物が身体の中に入ってきても、排除して解毒できるように身体の内側から整えたいと思います。

そのためにファスティングを時々取り入れた方がいいなと感じました。


食事や口にするものに関して改めて考える機会になりました。感謝です。

3日間ありがとうございました❣️

 

 

星



トライアルコースを完走された皆様〜お疲れ様でした🙇‍♀️💕

Yukaちゃんも、お忙しい中、優しく寄り添って的確なアドバイスを本当にありがとうございます🙇‍♀️💕

リカちゃん、この様な機会を与えてくださり感謝しております🙇‍♀️💕


今回は、本当に意味のある三日間でした。

ただ体重を落とすと言う事ではなく、食事の大切さや生命力も学び、クリアになった感覚も味わえて、とても充実した三日間となりました。大満足です❣️


特に回復食の〇〇が胃に染み渡っていった時、胃が喜んで、身体の一つ一つの細胞が生き返っている感じがして、自分の身体に感謝✨の心が生まれました❣️

日々の食事で身体が出来ている事を、改めて考えさせられました。口に入れるモノも気を付けていきたいです。


一緒に三日間頑張った皆様、本当にありがとうございました🙇‍♀️💕

皆様の献立も、意識も、とても参考になりました。

名残惜しいけど、またご一緒出来たら良いな♡



星



yukaちゃん&みなさま、三日間お世話様&お疲れ様でした!


ファスティングは、やってみたいなと気にはなりつつ、何をどう準備しどうやっていけば良いのか、ネットで得る情報だけで自分1人でやるのは心配だったので、今回初めてのファスティングをyukaちゃんに教えてもらいながらやることができて、とてもありがたかったです💖


そしてやはりみんなと一緒にやれると、心が揺らいでしまいそうな時はみんな頑張っているし私も頑張ろう!と思えるし、誰かが質問したことについても、私もついでに一緒に学べたりするので、絶対1人でやるより良かったです👍特に私は、初めてだったから余計にそう思いました😊


三日間終わって体重を測ったら−1.9キロとなっていて、久しぶりの体重となり、めっちゃ嬉しかったです😆


今日からまた普通に食べ始めたから、体重は徐々に戻ってしまうかもしれないけど💦でも、今朝、身も心も軽くなった感覚を感じることができて、ファスティング頑張ってやれて良かったな、と思いました!

今度またタイミングを見て、もう少し長いコースをやれたらと思います。

その時はまたよろしくお願いします〜❗️





ハードコース
(5day)


ゆかちゃん♡ありがとうございました💕💕💕


私至上MAX体重+人間ドックで消化器系の要精密検となり😅

生活習慣、とくに食生活を真剣に見直そうと決めたナイスタイミングでのファスティング企画♡ありがたいです💖


ゆかちゃんのサポートのもと、仲間と一緒にできる心強さのおかげで、リラックスして楽しみながらトライできました♡


How toはもちろんだけど、理論、知識、マインドの重要性をシンプルにお伝えしてくれて、なるほど〜と体感しながら取り組めたのも良かったです♡


今回、私は開始日を間違え、準備期間を2日間取れたのも、ふだん食べ過ぎの私的には緩やかに断食に移行でき良かった気がします😍


ふだん圧倒的水分不足だったので、お水ミッションの体と心の変化と反応も面白かった♡


というのも、私が水分を取らないのは過去のトラウマ的経験に由来してることに気がついて…

それは15年前、病気の後遺症で尿意が分からなくなり、病後の数年間、仕事中や出先で、突如…前触れもなく〝わー漏れる!!限界スーパーMAX状態😱〟に時々なって、これがすごく恐怖だったのです!!


でも今は、少し後遺症はあるもののすっかり大丈夫なんです!!

なのに…

こんな潜在的な恐怖があって、無意識に水分を摂らないことに気づいて、10年越しにその思いも浄化でき🥰この気づきがとても嬉しかった💕


これからはしっかりお水飲みます😁♡


ファスティングしてみて、ファスティングは身体のデトックスだけど、全てに通じるなと痛感✨

感覚がクリアになり、日常がより味わい深く感じ、

はぁ、美味しいな♡美しいな♡愛おしいな♡ありがたいなぁ♡

この体があること、体があるからこうやって感じられる事、自分の存在、今ここにいること、なんて素晴らしいだ!!とシミジミしちゃった🥰


これからも日常を味わいながら、楽しみながら、そして日々、体の声を聴き、微細な調整もしながら、定期的にファスティングも取り入れていきたいと思いました♡


ありがとうございました💕



星



ゆかちゃん、ありがとー‼️


久しぶりのファスティングで初日は頭痛がすごかったけど、すごい浮腫みが取れてすっきりしたのにビックリしました‼️


あと、最近全然水をとっていなくて、職場でも、フルタイムなのに一回もトイレに行かない日があったりしたの😅でも、今回水を沢山飲んで、トイレも1時間おきくらいに行きたくなって笑

身体の中の水分を入れ替えたような気分になってスッキリした✨


ゆかちゃんのコラムがすごく面白くて、勉強になって良かった!


またぜひ参加したいです!

毎日コツコツ筋トレもがんばります(ง •̀_•́)ง



星



5日間ありがとう😊ファスティング初体験でした✨


体重も1キロ減って、内臓脂肪も減ったよ!

1人では、難しいけどみんなと一緒だから乗り越えられたよ。みなさま、ありがとう😊


ファスティングしたら、体重が減ったのも嬉しいんだけど、頭がクリアになった感覚が実感できて、断捨離がめっちゃはかどったの!

何か、集中力が上がったのか?!

面倒臭い病が、治ってきた笑


ゆかちゃん、rikaちゃん、みんな、ありがとう✨✨

やってよかったです😊



星



5日間ありがとうございました😊


今まで漠然と「ファスティングやってみたいな」と思いつつ、食べることとお酒が大好きな私は、手が出せないでいました😅


でも今回、初めてファスティングに挑戦することができました。Yukaちゃんと仲間の存在なしにはやり遂げられなかったと思います。


普段水分をほとんど摂らないので、毎日の〇〇はきつかったけど、身体中の血液がリフレッシュされた感覚です。


断食2日間は私にはかなりきつかったけれど、後半はすごく身体も心も軽やかになってスッキリしました✨


そして、回復食で食べた〇〇の美味しさ💕

噛めば噛むほど素材の美味しさがすごく分かることに感動でした。

日頃いかに適当に咀嚼して食べていたか痛感。


今回のファスティングの1番の目的はデトックスだったので、十分に達成できた気がしています。


今回、知識ほぼゼロから初めてファスティングを実際にやってみて、自分の身体に起こることや、Yukaちゃんの発信から色々なことを学べたり体感できて、すごく楽しかったです。


世界が広がりました〜。

本当にありがとうございました😊




スーパーハードコース
(7day)


楽しかった!気持ちよかった!ファスティングって深い〜!


こんなふうに最終日を迎えられたのは、Yukaちゃん、一緒に行った皆さんのおかげと感謝でいっぱいです💕


Yukaちゃんの言葉の温かさと的確さ。どんな質問にも丁寧に答えてくれ、探究心と実践に基づく知識や思いをタイムリーに届けてくれたので、安心して取り組むことができました。


みんなと一緒にできたのも、コメントのやり取りで励まされたり、思わぬ視点にハッとしたりで、発見がたくさんありました。


−3.1キロの体重の変化はもちろん嬉しいけれど、ファスティングで受け取ったことは食べ物への向き合い方だけでなく、生き方、物事の捉え方にまで及んで、丁寧に過ごした7日間はこれからの長い日々につながっていくことを感じています。


ここからがスタート!いつでもイキイキとやりたいことを楽しんでいける私でいるため、これからも自分を本当の意味で大切にして過ごしていこうと思います。



星



この度はわたしをファスティングという未知の領域に案内してくれてありがとうございました✨


スーパーハード(7day)は3日間飲み物だけで?!

できないと思ったけど、メンバーとのやり取りを見て自分をなんとか奮い立たせることができました。


わたし去年の6月頃にはすでにシャケ持った木彫りの熊になってたんです…人間に戻りたくて。


それから自分で食事を少なくしたりして半年間で4キロ痩せました。でもそこからずーっと痩せてなくて、そこにこのファスティングの誘い!

そして見事停滞していた体重をこの1週間で突破して初日よりマイナス2.2キロ減ることができました。

ほんとにココ何年も見たことない体重でうれしいです。そして、気がついたら人間にもどってました!😆


1番の収穫はこれからの食事の取り方、基本がわかったことです。


たしかに〇〇を食べないだけでも頭がスッキリするし眠くならないし、その感覚を覚えるとモリモリ食べて眠くなるのが嫌だな、と思うようになりました。

それと、〇〇も作っていいならなおさらそれに向けて自分でコントロールできるな!と思いました。😊


終わってみたらみんなで体重言い合ってたのが楽しかったです。

このコースのみんなと温泉にでも行って裸の付き合いしたみたい…😆

みんなで長風呂してスッキリして出てきたみたいな感じです。気分爽快!楽しかった!


Yukaちゃん、スーーパーーハードコーース!のみなさん、本当にありがとうございました。



星



7日間のスーパーハードコースありがとうございました♡

今まで何回か一緒にやらせてもらって、毎回感動なんだけど😊でも、今回が1番気づきと得たものが大きいファスティングでした✨


目標の−3キロを達成できたのはもちろん!それもかなり嬉しいけれど。


でも、それよりも普段自分がどれだけ〇〇に侵されて蝕まれているのか。

そしてどれだけ好き放題食べてるのか。

そうやってリバウンドして太った自分の現実を見ないようにして。でも太った自分に自己嫌悪して。

でも、やる気が起きないからまた食べる、自己嫌悪の負のループにいことをちゃんと受け入れることができました😌


そして、やった分だけちゃんと成果は出るし、何よりもファスティングは体重の変化だけではなくて、自分を大切にすることにつながっているんだってことに気がついたことが何よりの収穫です😌


この心までもスッキリデトックスされて満たされてる感じ。思い出せてよかったです!


今回のYukaちゃんのファスティング講座がなかったら、きっとそのまままだまだぶくぶく肥えてたと思う😂

こんな機会を与えてくれて本当にありがとう♡


私の目標はあとマイナス5キロだけど、欲を言えばあと8キロ痩せたい❣️

だから、これからまたファスティング講座に参加したり、自分でもやりながら、食生活と運動を取り入れて楽しみながらまた頑張っていこうと思います😊


たくさんの知識やアドバイス惜しみなく伝えてくれてありがとう♡



星



7日間本当にありがとう❣️


私は、ファスティングに必要な〇〇も〇〇も〇〇も〇〇も〇〇も飲めず、ファスティングは出来ないな〜って思ってたんだけど、〇〇でもファスティング出来る事知って、やってみようと決心したよ😁


そのやり方に、yukaちゃんは寄り添ってくれて、私は引け目を感じる事なく100%よく出来ました!では無いけど、−3.5キロ達成したし80点はあげようかな😅


やっぱり、私の課題は回復食だね😅


いつも、わかりやすくアドバイスくれて、なるほど❣️ってすぐ実行出来るし、Yukaちゃんの引出しの多さにビックリ‼️


本当に、参加して良かった😆

もうね、増え続ける体重に、どうしていいのか分からなくなってた。

食事と運動!分かってるけど、食欲には負けるし、運動は時間がない事を言い訳にしてた。


これからは、食事はYukaちゃんが教えてくれた 1ヶ月のプランを続けながら、運動は日常の生活の中の隙間でいいから意識してみるね❣️


本当に本当にありがとうね❣️楽しかったよ〜❣️



星



7日間ありがとうございました🙏💕💕


今回は『スーパーハードコース』の選択を覚悟をして決めて、やり遂げられた事嬉しく思います✨✨✨

やり遂げた感、半端ないです🤩


−3キロ痩せた事、成功体験として今後の私に自信がつきました🙏🌟


皆んなとも出来た事がとても大きくて感謝しています✨

ありがとう❤️❤️❤️


身体もとても軽く、気持ちも軽やか😌

息子も高校へ入学して頑張ってる時に私も頑張れた事がなんかとても嬉しくてこのタイミングでファスティング出来た事も凄く感謝の気持ちでいっぱいです☺️


今日は普通の食事を久々にしてみたけど、食の有り難みを再確認🥰これれから食べる物に意識していこうと思いました😌


また、🌕満月の日から定期的にファスティング入れていこうと思います。

そして、ゆっくり目標体重まで目指します‼️‼️


本当にこの機会を与えてもらえて良かったです🙏💕

ありがとうございました〜✨✨



星



7日間ありがとう✨


スーパーハードコース、申し込んだけど私に出来るのかな?ってちょっと不安になってました。


ですが、一人だと一日も出来ないことが💦Yukaちゃんやみんなと一緒なら出来ちゃうんだなぁ…‼️


爽快感✨半端ないです…!

私もこれから健康に美味しく食事出来るように、定期的にファスティングして行きたいと思います。


実家は老人ふたりに中年ひとりなのに、今まで食べ過ぎてたこと実感しました。

来週は母の快気祝いなんだけど、おかげで心置き無くご馳走が食べられるってもんです😆✨

イベントは別にして、日頃は体に優しいものを意識して食事を作ろうと思いました。


Yukaちゃんのおかげです💓

本当にありがとうございました😊🙏



星



【私rikaの感想】


Yukaちゃん、スーパーハードコースありがとうございました。

私はオフ会と健診のためにとにかく痩せたい!というのが目的でした🤣


今朝なんと〇キロになっていて、そんな体重見るの久しぶり過ぎて感動しました♡


コースグループに入って、4/3からちょっと意識して生活した上で4/6からスタート。

なんと、4/12には−4.1キロ♡


ゆかちゃんの毎日の情報は本当にためになって、身体のシステムや原理がさらによくわかって、ベストなタイミングで発信してくれてメッチャ素晴らしいと思った♡


情報はネットや本に氾濫してるけど、ここでやりながら必要なアドバイスや情報を受け取れるのはすごく心強かった。

そして、困ったらゆかちゃんに聞けるのも安心感がありました。


そして、あの思考さえまくりと感覚冴えまくりになるのはかなり好き!


私もまた定期的にチャレンジします♡

もっと痩せたい!←体重増えすぎ🤣


いつものメンバーも一緒で、一緒にチャレンジできてることがコメント読みながらすっごい励みになりました。


ゆかちゃん、皆さん、本当にありがとう♡



星



すべてをご紹介しきれませんが、rika’s cafe カルチャーのファスティング部は素晴らしいということをわかっていただけると幸いですピンクハート




ご興味ある方、是非ぜひお申込みお待ちしてます!


思考・感覚・身体をクリアにすること、自分と向き合うことを目的としています。そして、結果的に体重も落ちるからちょうラッキーウインク



どのタイミングでもお申込みOK!

詳細・お申込みはこちらから




rika’s cafeでは、さまざまな講座を開催中!

下記リンクの★印がついている講座が現在募集中です!

▶️https://ameblo.jp/hayrika1117/theme-10117900904.html


残3席
不登校ママを卒業しよう♡
12期生募集中!


rika's cafe

5年で3,500名のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在320名のママが在籍中!
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

  

オンラインサロン 

 


・・・

不登校の子とママのための
オンラインカルチャークラブ
 
rika’s cafe カルチャー



・・・

▶️全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

▶️Instagram  @happyrika1117

▶️Facebook
     

▶️すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ