【募集中NHK文化センター
 
NHKカルチャー
「子育てオンラインセミナー」
新学年・新学期、新しいスタートに向けて!
空回りしているママへ♡子どもが前を向くためにママにできること

3/22(水)10:30〜12:00 
(スマホ・PCがあれば全国から参加できます!)


 

 


 

 

前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。



rika’s cafe カルチャークラブは、
不登校ママ&子ども向けオンラインレッスン

 

不登校ママ、さらに、不登校ひきこもりの子どもに気軽にzoomで参加いただける、お稽古、ワークショップ、お話会・お茶会を企画運営していきます。

是非、お気軽に受講くださいね!







前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。








さて、



不登校というのは、ママにとって本当につらく悲しく苦しいことです。






中でも、私立中高一貫校の子の不登校のそれと言ったら、もうキョーレツアセアセ






小学校で頑張って受験勉強してきた。



中学受験で見事合格桜


幸せの絶頂ピンクハート


テンション爆上げ上矢印上矢印上矢印




からの、




まさかの不登校タラー


テンション爆下げガーンガーンガーン





天国から奈落の底に突き落とされた気になります。



私がそうでした笑い泣き







さらに、




まずツラいのは、



世間体!!





せっかく私立中高一貫校に行かせたのに不登校にさせた。


と周りへのカッコ悪さと恥ずかしさで、


外に出たくない!!






さらに、




行かないのに払い続ける、




高額な学費






rika’s cafeの3つのコミュニティのメンバーは今はトータル300名以上!



オンラインサロン(ピンクのロゴ)は、もう今はほとんど不登校ママではありませんが、



不登校ママピンクハート




さらに、中高一貫校不登校ママもまあまあ多い爆笑


これは私がそうだからだろうな。







中高一貫校不登校は、


進路選択やタイミングも学校によって異なるし、


覚悟のタイミングも何度もやってきますガーン


わたしもそうでした。






今から春までは、いろいろな覚悟の季節。







次年度の高額な学費の支払いの案内が届く。


1、2年生は、次の学年に上がるか問われる。


3年生は、中高一貫校の上の高校に上がるかどうか決めなければならない。







学校に楽しく通っていたら、その学費は支払う価値も喜びもあるけど、

行くかどうかわからないのになあ。っと、フーッとため息をつきながら、また学費を支払うタラー






きっと、そんな人が多いはず。





お金についても、また書いていきたいと思います。






とりあえず、

選択の時にママも子もベストな決断ができるよう、まずは自分を整えましょうピンクハート

 

 

 

不登校ママを卒業しよう♡
11期生募集中!




 

【不登校登校ママご案内】

 
rika’s cafeオンラインサロンでは、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち4分の3が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート
今年は受験生もたくさんで、合格者も20名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(→2022年受験結果

 

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非スクールへピンクハート
 

 

 

不登校ママを卒業しよう♡
rika's cafe

5年で3,500名のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在320名のママが在籍中!
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

  

オンラインサロン 

 


・・・

不登校の子とママのための
オンラインカルチャークラブ
 
rika’s cafe カルチャー



・・・

🔷全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

🔷Instagram  @happyrika1117

🔷Facebook
     

🔷すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 

 

 

【おススメ】

私が愛用しているETVOSのカブキブラシ(2,200円)、アットコスメでもいつもランクインしてるメイクブラシが、セットだとチョーお得に買えることを知り、ブラシ目的で買いました!が、化粧品もよかったです