【募集中NHK文化センター
 
NHKカルチャー
「子育てオンラインセミナー」
新学年・新学期のスタートに向けて!
空回りしているママへ♡子どもが前を向くためにママにできること

3/22(水)10:30〜12:00 
(スマホ・PCがあれば全国から参加できます!)


 

 


 

 

前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。





 

 

 

今日は、すごいケースをご紹介。





きっと、今、不登校でスマホやYouTubeばかりの生活を送っている子を持つママは、


そんな子どもを見ながら将来に悲観して不安になっている方は多いのではないでしょうか。





私はたくさんのママや子と関わってきましたが、


子どもは本当に変わります!





親子関係がよくなって、しっかり充電して、子どもに意欲がわいてきたら、子どもは本当にすごい!のです。


(ちなみに、YouTubeやスマホを自由にさせることが子どもが動き出すことに繋がる。と思ってる方、それ勘違いだからね爆笑

 





中学不登校、高校受験したものの高校も不登校、そして暗黒のひきこもり。


YouTube・ゲームをさせてたら元気になる、、、見守ろう、、、そう思い、ひたすら待ってたけど、


2年経つけど、息子はひきこもり続けてるだけ。

どんどん親子関係も悪くなり、、、




そんな時、Aちゃんが相談に来てくださいました。

息子さんが高3の年でした(無所属です)。






そんなAちゃん、

親子関係もよくなり、パパとの関係もよくなり、家庭がどんどん変わっていって、

そこからのことは話せば長くなるんだけど、
(ちょっと割愛爆笑

高認合格して、大学も目指すことに。





ずっとしてなかった勉強をガッツリしたいからと浪人。


ちょうど1年前、息子さんとLINEコースをしていたので、その決断をする息子さんの意思はメッチャかっこいい!と思いました。






そして、今年、大学受験。

先日共通テストを受けられました。


自己採点が終わり、ママからLINEが来ました。




rikaちゃん、コロナからの体調はどう?

うちもみんな復活して息子は無事共通テスト受けたよー。


9割以上取れてて、志望してる〇大受けるって言ってる。(◯大は最難関国立大学です!)


近くの△大にしてほしいけど、チャレンジしたいと言って浪人することを決めて頑張ってきたから応援しようと思ってる。(△大も西日本で最難関国立大です!)


私立も受けないし◯大ダメならまた浪人だけど、本人も家族もそんな結果も納得してる。


rikaちゃん本当にありがとう!


高校不登校からの自暴自棄、そんなどん底からの今に本当に感謝。


rikaちゃんもいい結果になるように応援しててー!

いつもありがとう!

 

 


星




共通テストで9割以上得点!





本当に素晴らしいピンクハート



チャレンジしたいと言って浪人することを決めて頑張ってきたから応援しようと思ってる。


私立も受けないし、◯大がダメならまた浪人だけど、本人も家族もそんな結果も納得してる。



そんな風に言ってるAちゃんもカッコいいと思いましたピンクハート







このケースって珍しいことじゃなく、


OGサロンにもいます。


先週会った時(レイキ講座のアチューンメントを受けにきてくれた)、共通テストで9割とったと言っていました。


不登校だった時もあるけど、マイペースで学校に通い、、私立も受けずに、志望大にチャレンジするらしいです。




本当にすごいキラキラ


子どもはみんな可能性の塊ピンクハート





ママも、子どもが自分の可能性を存分に発揮できるような家族関係を目指したいですねキラキラ


スクールも残席わずかです。

 

不登校ママを卒業しよう♡
11期生募集中!




 

【不登校登校ママご案内】

 
rika’s cafeオンラインサロンでは、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち4分の3が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート
今年は受験生もたくさんで、合格者も20名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(→2022年受験結果

 

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非スクールへピンクハート
 

 

 

不登校ママを卒業しよう♡
11期生募集中!
rika's cafe

5年で3,500名のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在320名のママが在籍中!
不登校ママがどんどん少なくなってるよ♡

・・・

オンラインスクール
「不登校ママの2ヶ月講座」

サロンのよいところをギュッと凝縮!
グループクラス&個別クラスあり
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

 

 
オンラインサロン 

 

 

・・・

🔷全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

🔷Instagram  @happyrika1117

🔷Facebook
     

🔷すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 

 

 

【おススメ】

私が愛用しているETVOSのカブキブラシ(2,200円)、アットコスメでもいつもランクインしてるメイクブラシが、セットだとチョーお得に買えることを知り、ブラシ目的で買いました!が、化粧品もよかったです