【募集中NHK文化センター
 
NHKカルチャー
「子育てオンラインセミナー」
新学年・新学期、新しいスタートに向けて!
空回りしているママへ♡子どもが前を向くためにママにできること

3/22(水)10:30〜12:00 
(スマホ・PCがあれば全国から参加できます!)


 

 


 

 

前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。





 

 

 

 


私は幼稚園の頃、頭を大怪我して縫ったことがあります。


そのせいで、その部分がハゲています赤ちゃんぴえん

(昔の縫い跡って大きいしケロイドみたいになるよね)





髪をおろしてるとわからないのですが、


髪をまとめる時は、気をつけないとそのハゲが丸見えになることもありますチュー






ちょうど写真の矢印の部分にハゲがありますが、髪をうまくまとめている場合は全然ハゲがわかりませんウインク




髪も明るくしてるから余計に目立ちにくい♡







でも、実は、矢印のところにあります。







こないだ遠方から大阪に対面セッション(カウンセリング)にきてくださった方が、




rikaさん、頭に白いのが付いてます。紙屑かな?

 

と言ってくださって、




私も、なになに〜?と鏡を見に行ったら、それはハゲが見えていただけ爆笑ということがありました笑







私はいつもそういうことのないように鏡を見て髪をまとめてるのですが、


その時は鏡なしでバレッタで止めたので、


ハゲの部分がパックリ割れてハゲが丸見えで、クライアントさんには白い紙屑に見えたみたいで笑い泣き







その方は不登校ママで、

子どもは4年ひきこもり、

親と口を聞かず、

夫婦関係も悪く、


というご相談を泣きながらお話くださいましたが、




私の髪へのホコリ発言で、


「失礼なこと言ってスミマセン」

「私はいつもいつもそうなんです」

「だから私は嫌われるんですよね」


とさらに泣くアセアセ






それで、



なんで謝るのー?

私は感謝ですよーピンクハート


教えてもらったおかげで髪をセットしなおせるし、次のクライアントさんにはベストコンディションで臨めるんですからーウインク



とお伝えしたら、ママの笑顔が戻りましたピンクハート






不登校ママは特に、自分を責めがちだし自分を否定して反省しがち。



相手もイヤな気持ちになってるに違いないと勝手に決めつけて勝手に反省する人が多いですが、


相手の気持ちなんてわからないし、逆に私みたいに感謝してる人もいますよーウインク





これからお会いする方も、ハゲが見えてたら教えてね爆笑





 

不登校ママを卒業しよう♡
残8席
11期生募集中!




 

【不登校登校ママご案内】

 
rika’s cafeオンラインサロンでは、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち4分の3が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート
今年は受験生もたくさんで、合格者も20名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(→2022年受験結果

 

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非スクールへピンクハート
 

 

 

不登校ママを卒業しよう♡
11期生募集中!
rika's cafe

5年で3,500名のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在320名のママが在籍中!
不登校ママがどんどん少なくなってるよ♡

・・・

オンラインスクール
「不登校ママの2ヶ月講座」

サロンのよいところをギュッと凝縮!
グループクラス&個別クラスあり
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

 

 
オンラインサロン 

 

 

・・・

🔷全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

🔷Instagram  @happyrika1117

🔷Facebook
     

🔷すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 

 

 

【おススメ】

私が愛用しているETVOSのカブキブラシ(2,200円)、アットコスメでもいつもランクインしてるメイクブラシが、セットだとチョーお得に買えることを知り、ブラシ目的で買いました!が、化粧品もよかったです