前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。




 


 


前回の記事に書いたように、



子宮頸がん検査(細胞診)のついでに、エコーで子宮を見てもらったら子宮内膜が7ミリもあり、閉経後は1、2ミリのはずなのに厚いことを指摘され、子宮体がん検査(細胞診)をやりましょうと言われました。



でも、プラセンタ注射やエクオールのサプリを摂ってることを言ったら、もしかしたらそれの影響かも、、、と言われ、



一旦プラセンタとエクオールをやめてみることにしたのでした。

 

 




やめて1週間経った頃、


なんと、生理が来ました!

いや、閉経してるから不正出血?






これは、先生にも言われてて、


子宮内膜が薄くなるということは、内膜が剥がれるということ。つまりは生理になること。


プラセンタとエクオールの影響だったとしたら、それをやめたら生理くるかも。


という、先生の言ってた通りになりました。






最初7ミリと言われた時は病気なのかとドキドキしましたが、


生理がきて、やっぱり7ミリになってたのはプラセンタとエクオールの影響だったのかも!


と思うと、一気に安心感に包まれました笑い泣き






そして、1ヶ月経ち、先日ドキドキしながらまた病院に行きました。






エコーで診てもらったら、やはり子宮内膜は薄くなっていて、なんと、2ミリになっていました!


7ミリから2ミリってすごいチュー



エクオールやプラセンタ注射って本当に女性ホルモンみたいな働きしてたんだと実感。






本当によかった泣







先生も、




やはりエクオールとプラセンタの影響だったみたいだね。


どちらも女性ホルモンではないけど、女性ホルモンのようは働きをしてるから、更年期障害の様々な不快症状の緩和にも役立つ。


子宮内膜も増やすし(赤ちゃんのためのフカフカのベッドを作るため)、生理前のように胸が張る人もいる。(私も張ってた!)悪い細胞があればそれも増える


だから、子宮ガンや乳ガンの検診を定期的に受けて、不安材料がない状態でエクオールやプラセンタ注射を使っていくことが大切。


じゃないと、完全に閉経してない状態で、病気の不正出血か生理かがわからないまま病気が進行するとかもあるから。




と言われました。




 

そして、




まあせっかくだし、子宮体がん検査しとこか?




と言われたのですが、


検査の痛さと出血への心の準備ができてない私は、またお断りしたのでした泣



メチャクチャ痛くて気絶しそうになった、鈍痛が続いて寝込んだ、出血がやばかった、という友人の話が、私を必要以上に臆病にさせているのです泣








先生は、




僕の患者さんはそんな人いないよ爆笑

それに、まだ若いから痛みも少ないはず。


まあ、不正出血もないし子宮内膜も2ミリになってるからとりあえずは子宮体がん検査は今回はいいでしょう。


でも、心構えができたら一回受けときましょう爆笑




とおっしゃってたので、また勇気が出たら受けようと思いますピンクハート







子宮体がんは、初期の段階で90%の人に不正出血があるらしいです。


なので、不正出血がある人は必ず病院に行きましょう。


(私は不正出血したことはありませんが、身体については超ビビリだから、不正出血なんてあろうものなら絶対病院に行くと思いますタラー






オンラインサロン「OGサロン」でも、


真冬の極寒の滝行をするrikaちゃんが、検査を怖がるなんて笑い泣きと言われました笑








とりあえずは、病気じゃなさそうなのでよかったです!





先生もOKと言ってたので、来週久々にプラセンタ注射打ちに行きます爆笑

プラセンタは更年期症状がマシになればと打つようになりましたが、

ホットフラッシュがなくなってからは、美容目的で7〜10日に一度2アンプル打ちに行ってます←おしりにてへぺろおしりだと痛くないピンクハート痛いのと出血は苦手泣


(プラセンタはきちんと検査すれば保険適用になります、私は自費診療だけど)




星プラセンタ


星エクオール


 






あっ、それと、


子宮頸がん検査は異常なしでした!←ホッと安堵ラブ







以上、3回にわけて書きましたが、参考にしていただけたら幸いですウインク






 

不登校ママを卒業しよう♡
11期生募集中!




 

【不登校登校ママご案内】

 
rika’s cafeオンラインサロンでは、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち4分の3が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート
今年は受験生もたくさんで、合格者も20名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(→2022年受験結果

 

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非スクールへピンクハート
 

 

 

不登校ママを卒業しよう♡
11期生募集中!
rika's cafe

5年で3,500名のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在320名のママが在籍中!
不登校ママがどんどん少なくなってるよ♡

・・・

オンラインスクール
「不登校ママの2ヶ月講座」

サロンのよいところをギュッと凝縮!
グループクラス&個別クラスあり
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

 

 
オンラインサロン 

 

 

・・・

🔷全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

🔷Instagram  @happyrika1117

🔷Facebook
     

🔷すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 

 

 

【おススメ】

私が愛用しているETVOSのカブキブラシ(2,200円)、アットコスメでもいつもランクインしてるメイクブラシが、セットだとチョーお得に買えることを知り、ブラシ目的で買いました!が、化粧品もよかったです