前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。






 


 

前回の記事の続きです。



数日後、子宮体がん検査のため病院に行きました。







検査の前の問診で、




本当に生理はもうないの?

更年期症状は?

不正出血は?




と聞かれたので、




生理は1年くらいない。

不正出血も全くありません。


ホットフラッシュと動悸が出てきたから、プラセンタ注射を1、2年前から定期的に打ち、3ヶ月前からはエクオールも摂取している。

おかげで更年期症状は全くありません。




と答えました。




過去記事に書きましたが、プラセンタ注射とエクオールは更年期症状に効果テキメンでした。



星プラセンタ


星エクオール


 

 



そしたら、先生が、



エクオール摂取とプラセンタ注射、どっちもやってんの?


子宮内膜が厚いのは多分それかもしれん。


量は?






プラセンタ注射は2アンプルを10日に一度。←これは今は完全に美容目的笑い泣き


エクオールは毎日規定量。






多分、女性ホルモン過剰やな。


どちらも女性ホルモンではないけど、ホルモンみたいな働きをするから、まだ閉経して1年とかなら、それらの影響で子宮内膜が厚くなることは十分あり得る。


一旦どちらもやめてみたら、もしかしたら子宮内膜が薄くなるかもしれへんな。


数日内に生理くるかも。(子宮内膜が剥がれると生理になります)





と言われました。






それで、子宮体がん検査(細胞診)が怖かった私は、

(メッチャ痛いし出血もするらしいし泣






先生!


それなら、プラセンタ注射とエクオールを一旦やめるので、1ヶ月後にまたエコー検査して子宮内膜を見て、厚いままなら子宮体がん検査を受ける、というふうにしてもいいですか?






不正出血は全くないみたいだし、

これで子宮内膜が薄くなればいいけど、


子宮体がん検査、なんでそんなに怖がってるの?!






メチャクチャ痛くて気絶しそうになった、鈍痛が続いて寝込んだ、出血がやばかった、という友人の話が、


私を必要以上に臆病にさせてます笑い泣き






そんな痛かった人がいるんやな笑い泣き

もうそれは先生の手腕にもよるわ。

僕の患者さんはそんな人いないよ。


それに、まだ若いから痛みも少ないはず。


まあ、とりあえず1ヶ月後にまた子宮内膜を測りましょう。


と先生。






子宮体がんは、ほとんどの場合、初期段階で9割の人が不正出血があるらしく、


不正出血なし&子宮内膜の肥厚なしの場合、子宮体がんの可能性は低いので、子宮体がん検査(細胞診)は必ずしも必要ではない。


という方針の先生でした。

(もちろん希望すれば検査してくださいます。)






私の場合、とりあえず1ヶ月間、女性ホルモンの働きをするエクオールやプラセンタを一旦中止し、


1ヶ月後の子宮内膜の厚さをエコーで見てもらうことにしました。(病気なのか女性ホルモンの影響なのかがハッキリします)






夫にその話をしたら、



なにも1ヶ月も待たなくても、今日、子宮体がん検査受けたらすぐにわかることやん!



と言われましたが、←その通り笑い泣き



なんな本当に、自分でもビビるくらい検査の痛さを怖がる自分がいます笑い泣き

(もちろん痛みは個人差があり、オンラインサロンメンバーにも聞きましたが、皆さん普通に受けてらっしゃる検査だし、平気だよーと言ってる方がほとんどなので、私が怯えすぎてるのも自覚してます泣






ちなみに、


これで子宮内膜が正常に戻ってたら、女性ホルモンが作用していただけで、子宮の病気の疑いは低いということなので、またプラセンタやエクオールは再開しますピンクハート


子宮内膜が厚くなるなんて、女性ホルモンの働きが本当にすごい!と効果を改めて実感できそうです。

(いや、厳密には女性ホルモンと似たような働きをするだけでホルモンではない)






でも、、、


1ヶ月後も子宮内膜が厚いままなら、その時は覚悟を決めて子宮体がん検査を受けることに決め、その日は検査すないまま帰りました泣←異常な怖がりようアセアセ






③に続きます!







 

不登校ママを卒業しよう♡
11期生募集中!




 

【不登校登校ママご案内】

 
rika’s cafeオンラインサロンでは、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち4分の3が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート
今年は受験生もたくさんで、合格者も20名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(→2022年受験結果

 

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非スクールへピンクハート
 

 

 

不登校ママを卒業しよう♡
11期生募集中!
rika's cafe

5年で3,500名のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在320名のママが在籍中!
不登校ママがどんどん少なくなってるよ♡

・・・

オンラインスクール
「不登校ママの2ヶ月講座」

サロンのよいところをギュッと凝縮!
グループクラス&個別クラスあり
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

 

 
オンラインサロン 

 

 

・・・

🔷全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

🔷Instagram  @happyrika1117

🔷Facebook
     

🔷すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 

 

 

【おススメ】

私が愛用しているETVOSのカブキブラシ(2,200円)、アットコスメでもいつもランクインしてるメイクブラシが、セットだとチョーお得に買えることを知り、ブラシ目的で買いました!が、化粧品もよかったです