【募集中NHK文化センター
 
NHKカルチャー
「子育てオンラインセミナー」
空回りしているママへ♡子どもが前を向くためにママにできること

12/21(水)10:30〜12:00 
(スマホ・PCがあれば全国から参加できます!)

 

 

 

 



 

前回の記事はたくさんの方にお読みいただきありがとうございました。











さて、先日、不登校の子がいる個人宅にセッションにお伺いしたことを書きましたが、









そのママMさんからLINEが来ました。








りかさん、おはようございます。


先月はありがとうございました。



あの日の翌日娘が、これから自分が何をしたいかなどの話をしてくれました。そんな娘の言葉を聞くのは久しぶりでした。


それから中一から続いていた、爪を削ってしまう行為が少なくなったというか、なくなったようで爪が再生しています!


他にもいろいろ目に見えて変化を感じ驚いています。



りかさん本当にありがとうございます。

 

 

 

 

星





嬉しい変化ですねラブ





ネガティブに傾いていた子や、エネルギーが動いていない子、気持ちをうまく消化できていない子は、



心の整え方や物事の捉え方、おうちでの過ごし方などいろいろお話することで、前のめりに子どもも会話を楽しみます。



そして、どんどん変化していくので楽しいですピンクハート






こないだ来てくれたOGサロンメンバーSちゃんの不登校の男子高校生も、


カウンセラーや病院の先生とは目も合わせず、ずっとシカトして無視し続けた子、他人とは口を聞かない子と聞いてたのですが、



ずーっと話してたよーピンクハートと言ったら、ママはビビっていました爆笑



不登校になった経緯や何がつらくて何が悩みとか、そういう話もしてくれたから、いろいろアドバイスしました。









ちなみに、先ほどのこのLINEのママMさんも、まもなく1カ月コース

を受けられます。(カウンセリング+LINEフォローのセットです)

 

 

子どもだけじゃなく、ママにこそ受けてほしいと思ってたので、お申込みがありよかったですピンクハート

 

 




さらに、 不登校の男子高校生のもママSちゃんも、1カ月コースを受けられますウインク


楽しみですピンクハート







今日は、rika’s cafe OGサロンの大阪オフ会ウインク


楽しんできますキラキラ






不登校ママを卒業しよう♡
11期生募集中!


 

【不登校登校ママご案内】

 
rika’s cafeオンラインサロンでは、この1、2年で、170名くらいいた不登校ママのうち4分の3が不登校ママじゃなくなりました。←すごくね??ピンクハート
今年は受験生もたくさんで、合格者も20名くらいいてさらに不登校ママが減りました!(→2022年受験結果

 

どうしていいかわからないけど今の現状を変えていきたい!という方は是非スクールへピンクハート
 

 

 

不登校ママを卒業しよう♡
11期生募集中!
rika's cafe

5年で3,500名のママと関わってきた
rikaのオンラインサロン・スクール

 
現在320名のママが在籍中!
不登校ママがどんどん少なくなってるよ♡

・・・

オンラインスクール
「不登校ママの2ヶ月講座」

サロンのよいところをギュッと凝縮!
グループクラス&個別クラスあり
 

 自分も家庭も丸ごとハッピーにする

月2,500円のお稽古ごと
 
オンラインサロン「OGサロン」 

 

 
オンラインサロン 

 

 

・・・

🔷全メニュー
個人セッション・カウンセリング・講座・アクセスバーズ・イベント・オンラインサロン・オンラインスクール

  

 

🔷Instagram  @happyrika1117

🔷Facebook
     

🔷すべてのリンク集

 

ポチッと押していただけると励みになります♡

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ 

 

 

このセット、単品価格2,200円の大人気ブラシ付きでチョーおすすめだよ!

私が愛用しているETVOSのカブキブラシ、セットの方がお得に買えることを知りブラシ目的で買いましたが、化粧品もよかったです